« 72.3! | トップページ | 雨多いし、 »

明日から、

カインズカフェは、

30日(金)、31日(土)の二日間、臨時休業させていただきます。

今年のお盆は、休まずに営業させていただきました、、

その分、この二日間お休みさせていただいて、

オーナーと店長は、ゆっくりと、、

孫2人連れて、4人で、

沖縄に行ってきま~す!

え?

4人で? 沖縄??

じ、自分は?

はい、

お祭りが迫っております、、

いろいろと祭礼関係の行事があって、

一人、お留守番だすdown

まあ~、今年は仕方ないですねぇ~ はーcoldsweats01

台風が来ており、チト天候が心配ですが、

少し西向きに進路を変えてるようで、明日の飛行機は大丈夫かな?

でも、ピーチで行くので、、、

大丈夫かな?

日曜日に帰ってきますが、

帰りの便も心配です。

もしも、飛行機が飛ばない、といった事があれば、

カインズカフェは、月曜日も臨終休業となりますが、

予定通り、無事に帰ってきてほしいものです。

自分はいませんが、

家族で、ゆっくりと楽しんで来てほしいですね、、

ここで言うのも、アレですが、、

餞別しましたよ。 

土産はいらねーよ! って言ってね。

で、留守番を預かる自分は、、

9月1日(日)

「三郷の寄り合い」があるんです。

知らない人は何のこっちゃ?ですんで、↓

「岸和田地車祭禮年番」が祭の運営にあたるが、さらに「中央地区」「浜地区」「天神地区」の3つの地区(「三郷」と呼ぶ)からなるため、地区毎にその年の当番となる町(本年番)を選出し、当番町3町(うち年番長1町、副年番長2町)が中心となって全体の運営を行う。この年番制度も約200年の歴史があり、現在も毎年9月1日に岸和田市港緑町の浪切ホールにおいて「三郷の寄合い」を行い、その席で祭の重要事項を決定する。

なお、本来の「三郷」(さんこ)は、城下建設後の岸和田における町方(岸和田町)、浜方(岸和田浜町)、村方(岸和田村)の3つの地区を指す呼称であり、以下の通りに分かれる。括弧内はだんじりを所有しない町。

  • 町方 - 岸和田城下。紀州街道が通っている。後の城下拡張による沼村領新屋敷(並松町)を除き「五町」とも称される。
    • 北町、堺町、本町、南町、(魚屋町)
  • 浜方 - 城下建設により分断された岸和田村の浜側。「浜七町」とも称される。中町は海に面さないが、かつて浜方の庄屋が居を構えていた。
    • 大北町、中北町、大手町、紙屋町、中之濱町、中町、大工町
  • 村方 - 岸和田村。もと村方の氏神社を城内で祀るようになった為、宮入り(城入り)は村方から。ただし南上町は新規参入の為くじ引き(参入間もない現在は最後尾)。
    • 宮本町、上町、五軒屋町、南上町、(野田町)、(岸城町)

上記の他は、沼村、野村、藤井村、別所村(→沼野村)、春木村の一部といった岸和田近郷の村および城下の並松町となり、現在は天神地区と称している。

という、意味なんですが、

その、寄り合い準備で、週末は忙しくて、

沖縄に行ってる場合ではないんですね。

祭り終われば、引き継ぎも終われば、

しばらくはゆっくりして、マラソンライフに力を入れたいと思ってますが、

来年の、宮古島トライアスロンにエントリーしよかなあって思いますが、

今の体力の状況では、チョット無理かな?

とりあえずは、

祭り終わったら、体重を60キロ台に戻そう!

まずは、そこからですね。

それより、

明日、明後日の晩は、ひとり、

寂しいなぁ。。coldsweats01

|
|

« 72.3! | トップページ | 雨多いし、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いわゆる、鬼の居の間の・・
何とかと言うやつやね。
ちと、羨ましいなぁ。(笑)

投稿: 一匹狼 | 2013年8月30日 (金) 12:30

一匹狼さん!
鬼はホンマにおらんけど、、
洗濯せなアカンのかな??(笑)
他に、
犬の散歩、餌やり、花や野菜の水やり、
自分にアルコールやり・・(笑)

投稿: kaisan | 2013年8月30日 (金) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58090198

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から、:

« 72.3! | トップページ | 雨多いし、 »