« 六甲山合宿 | トップページ | 8月16日 »

合宿を振り返って

もう何回目になるんやろ~

ルネRCの夏合宿。

10数回は行っていると思いますが、

自分のこれまでの参加は、自転車事故で入院した年以外は、一応参加してますが、今回は祭礼関係の用事があったので日帰りでしたけど、思い出の残る合宿になりました。

これまでの合宿の参加人数もその年でいろいろだけれど、

今年は、当初から参加人数が少なくて、

そんな中で、キャンセルが出たりして、そうなると負の連鎖で、またキャンセル・・

キャンセルする方でも、合宿の事を気遣って心配してくれる方はいいですが、、

フー

そんなことで、ひょっとして宿泊者2名?3名? の合宿になりかけていたけれど、

日帰りでも須磨アルプスに行きたい!って方がおられて、元気な方の後押しもあって、自分なりに合宿の誘いをかけて、

そして、他のクラブの方にも声をかけて、

こんな困った状況になればこそ、人の繫がりがプラスの方向へ動き出して、

結果、先のブログで書いたとおりの、賑やかな合宿になりました!

走力も経験も違う人が一緒に走るんですから、そこには人を気遣う気持ちが生れ、

初めての厳しいコースで苦労して、皆から後れをとって迷惑をかけても、人の助があって、やっとこさの感動のゴール!

そこに人に対する感謝の気持ちが生れます。そして信頼関係も!

当たり前ですが、自分も走りはじめた頃があって、人に助けられたこともあり、迷惑をかけたこともあり、今でもいっぱいあるかな?? たぶん・・

長く走っていると、いろんな人との繋がりがあって、いろんな人と接してきましたが、走る人はホントに良い人が多いです、、

もちろん自分勝手な人はどこの世界でもいますが、

って言うか、自由すぎる人が多いかな?

今回の合宿では、自分も練習不足で皆に迷惑をかけたこともあって、感謝の気持ちがありましたよ~

なんか、新鮮な気持ちになった合宿でした。

何を言いたいのかよくわからなくなってきましたが、

よーは、

今回の苦しい辛い合宿で、初心に帰って人への感謝の気持ちを忘れたらアカンなぁ~ってあらためて思った次第です。

自分は今、生かされているのは、先祖があるからで、先祖に対しても感謝の気持ちを忘れずに、お盆を迎えたいと思う次第であります。

|
|

« 六甲山合宿 | トップページ | 8月16日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/57992738

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿を振り返って:

« 六甲山合宿 | トップページ | 8月16日 »