« 後1ヶ月 | トップページ | 合宿を振り返って »

六甲山合宿

ルネRC恒例の合宿、

昨年に続いて、六甲山のYM○Aへ。

いつも合宿の世話役をかって出ていただいてるH後さん、今年もありがとうございました。

でも、今年の合宿参加者は、

日程を少し早めたせいなのか、この暑さでみなさんお疲れなのか、

昨年はたくさんのメンバーが参加したのに、今年の希望者が少なくて、

宿泊希望者は3人なんですと、男ばかりで、

自分は、日曜日に祭礼関係の打ち合わせ&beerがあったので、日帰りの予定でしたけど、

チト寂しい合宿になるなぁ~なんて思っていましたが、

H後さんからは、参加希望者は少ないけど、須磨浦公園スタート希望者が4人いますって、

しかも女性3名でコースを知る人は一人だけで、正直自分はまったくの練習不足なので、

昨年も一緒に走った、○ーちゃんからの意見もあったし、自分なりにいろいろと考えて、三ノ宮スタートで良いのでは?と、H後さんに相談するも、

女性3人は、須磨浦公園から行く気マンマンですと、、

ひぇ~~~coldsweats01

これは行くしかないでしょ!

でも、今の自分の状況と、ここ最近の異常なほどの暑さと、この暑い時期の経験と、自分が足を引っ張る事も考えられて、

これは、この暑さの中でも月間500キロ以上走ってるイケイケおじさん、青○会のお二人をお誘いしました~!

そして、参加者募集メールをルネメンバーに送って参加増員作戦! この効果があってかどうか知らないけど、一人女性が加わり、三人の女性が、今年大阪マラソン大当たりの3人娘?が宿泊することになって、これで宿泊組が6人に、

それに男性一人は須磨組に、一人は途中合流して、帰宅組を合わせると参加者12名になって、

チト寂しい合宿かなぁ~と思っていましたけど、青○会からもツワモノも加わって、賑やかな合宿に!

いや~青○会お二人のおかげで、須磨浦公園スタート組8名全員が摩耶山まで無事にゴールすることが出来ました!

294218_416735391758487_252006598__2 

午前5時40分に集合した泉大津スタート組6人です。(N川くん!勝手にブログから拝借しました。アンガト)

この後、ツワモノ2人と合流して、須磨浦公園午前8時前にスタートして、目指すは摩耶山!

いくで~! 正面からの写真ですが、自分の腹出てる? coldsweats01

しかしまぁ、なんです。この六甲縦走コースは、住宅街も通る事もあって、想像はしていたけど、今年も暑かったですが、

このコースの一番の絶景ポイント、須磨アルプスでは風も抜けて気持ちよかったです~!

16277_449422971823062_1512609136_n
この頃は、みんな元気で、自分も元気! でしたけど、

だんだんと、疲れが出始めて来て、自分の気持ちも弱気になってきて、途中のリタイアポイントは唯一一か所あって、駅の近くを通過するんですが、

過去3度の六甲山合宿でリタイアした人は約2名いて、

そうそう、集合した時にリタイア宣言した方がいたので、須磨浦スタート初体験のM島さんが、ここでリタイアすると言えば、自分も一緒に電車に乗ろうと、秘かに決めていたのですが、

汗臭い自分と2人で電車に乗るのがイヤやったのか、負けずキライな気持ちが暑さとともにメラメラと・・・彼女は行くとおっしゃるので、

あえなく、自分のリタイア作戦は失敗しました~weep

この後も、まだ三つの山を登らなければならず、でも、彼女の頑張りに自分は負けてはならないと・・・

菊水山、鍋蓋山と、自分はゆ~くりですが、なんとか踏ん張って頑張って、

集団で走るとみんなで助け合う気持ちが出てくるんですね~青○会のアガシさんは、彼女のリュックを持ってくれたり・・自分のリュックも持って~と頼みましたが断られました・・・当たり前?

ルネのK本君はストックを貸してあげたり、

青○会の濱ちゃんは、走った後、自分はビール飲んだので、帰りの運転してくれて家まで送ってくれたし、、coldsweats01

走る人はホントにいい人ばかりです。

みなさんに感謝、感謝です!

そんなこんなで、須磨浦スタート組8人全員、摩耶山まで登りきることが出来て、無事に六甲YMCAにたどりつくことが出来ました。

途中、この暑さで、死ぬかも知れない? と、それくらい辛い苦しい六甲縦走でしたけど、今思うと、辛かった分、苦しかった分、登りきれた喜びがあって、また行きたくなる気持ちが出てきます。

そう言えば、昨年はかなり苦しんでいたM田さん、自分の苦しい顔をみて、ニコニコして、楽しそうに走ってる姿が羨ましく思いましたよ~力付きましたねぇ~

合宿初参加のK下さんのおかげで宿泊組が増えて、崖みたいなところを登ったり下ったりは初めてやと思いますが、いい経験になったと思います。初マラソンの大阪マラソン完走が楽しみです。

苦しくても苦しい表情を見せずに最後まで頑張ったT置さん、よく頑張ったな~自分は見習わなくては・・

N川くん、K本くん、どちらもマラソンタイムは同じようなタイム、そして夕方のBBQから合流したルネイチのみかん君ふくめて、この三人切磋琢磨して、これからも記録を伸ばしてほしいものです。

そしてM尾くん、夜勤明けにも関わらず途中合流の参加ありがとう。3時間走も参加してね!

自分は、今年は全然走れてないですが、こんなに苦しい思いをしたけど、仲間と一緒に走って喋って飲んで食って、メチャ楽しい時間でした。

久しぶりに味わった感覚でした。

そして、最後にもう一度、

段取りから買い出し、いつも合宿の世話役して頂いてるH後さんありがとうございました。

来年の合宿は?

また、場所を変えてやりましょう。

しかし、筋肉痛で足痛い・・・crying

 

|
|

« 後1ヶ月 | トップページ | 合宿を振り返って »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
酷暑の中、みなさん本当に凄かったです。
早々にへこたれた私から見るとみんなキラキラ(ギラギラ?)して眩しかったです。
そんな私を支えて下さったA氏、K氏には感謝してもし尽くせないほどです。
kaiさんも、遅れている私を何度も待って下さって、姿が見える度に安心出来ました。
何とか完走出来たのもみなさんのおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m
それと、何と言ってもH氏。
二日目のサポートを全部買って出て下さって、お陰様で私達は全員楽しくゴールする事が出来ました。本当にありがとうございました!

でも、私「行く」なんて言いましたっけ?返事する間もなく電話切られてたような…

投稿: まつしま | 2013年8月12日 (月) 08:02

お疲れ様でした

私はBBQからの合流で今年の合宿は楽勝でした。
貝さんのしんどそうな顔見たかったな
非常に残念
二日目は肥後さんのサポートのお蔭で給水はばっちり
脱水になる人もなく、珉珉でビールとギョウザを美味しく頂きました。

しかし、褒め殺し作戦で潰されそうですわ!

投稿: みかん | 2013年8月12日 (月) 08:32

お疲れ様でした~。
その日のニュースを見て最高気温にビックリ!!
40度近くの気温でしたね!!
涼しいと思ったのは慣れてきたせいなのかな?

ルネの皆さん!有難うございました!
苦しいけど本当に楽しい時間を過ごせました!
特に女性陣の踏ん張りには敬服しましたね。
これに懲りずまた誘ってくださいね♪

投稿: 濱ちゃん | 2013年8月12日 (月) 08:33

まつしまさん!
あの暑い中、よー頑張りましたねぇ。
>kaiさんも、遅れている私を何度も待って下さって、

しんどいから休んでいたんですよ。すぐに追い付いてくるからあまり休めませんでしたけど・・(笑)

>でも、私「行く」なんて言いましたっけ?返事する間もなく電話切られてたような…

目でしっかりと行く!て言ってましたよ~! (笑)

みかん君!
仕事サボって?早めの合流、ありがとう。
餃子とビール美味かったやろなぁ~でも、走り足らなかったのでは?
>しかし、褒め殺し作戦で潰されそうですわ!

みかん君の実力がまだ発揮されていないと、まだまだ伸びると、濱ちゃんもアガシもM本もK道さんも、み~んな思ってますよ。ホンマやで~(笑)

濱ちゃん!
濱ちゃんやアガシの参加のおかげで、ホントに楽しい六甲でした。
ありがとう!
あの酷暑の中でも余裕の走りは流石ですね!
今年のシーズンが楽しみですね。
3時間走もよろしく頼んどきます。

投稿: kaisan | 2013年8月12日 (月) 09:29

お疲れ様でしたぁ。

合宿初参戦にもかかわらず、みなさん温かく迎えていただきありがとうございました。

いやぁ、人間ってこんなに汗をかくんだとびっくりしました。(゚Д゚)

それにしても先輩お二人(濱ちゃんさん、アガシさん)の健脚ぶりはすごかった...。(/ ^^)/

時間の都合で、勝手ながら麻耶山でエスケープしましたが、みなさんと一緒にキンキンに冷えた美味しいビールを飲みたかったぁ。

Kaiさん、H後さんありがとうございました。
またお誘いお願いします。

投稿: くすもと | 2013年8月12日 (月) 14:12

kaiさん、くすもとさんに連絡したいので、この場をお借りしますm(_ _)m

くすもとさん、先日は本当にありがとうございました。
お借りしたままのステッキ、今日お返ししようと思って伺ったのですが、お留守のようでした。
お盆に入ってしまうので、長いことお借りしたままになりますが、ルネが再開したら奥様にでもお預けしようかと思います。よろしいでしょうか?

投稿: まつしま | 2013年8月12日 (月) 17:43

くすもと君!
お疲れさんでしたぁ~
摩耶山から宝塚までエスケープした?(笑)
でも、くすもと君ならすぐに、
あの2人を追い越せますよ!

まつしまさん!
ステッキ?ステーキ?
この際、もらっちゃいましょう。(笑)


投稿: kaisan | 2013年8月12日 (月) 20:31


Kaiさん、掲示板お借りします。

まつしまさん、お疲れ様でした。

トレッキングポール、お役に立てて良かったデス。

連絡先をKaiさんにお伝えしてるので、連絡いただいたらとりに行きますよ〜。

投稿: くすもと | 2013年8月12日 (月) 22:23

あの~みなさん?
このホームページのコメントがルネRCのBBS状態になっていますね(笑)

ルネRCのホームページが有るって知ってます?
http://homepage3.nifty.com/renarc/

貝さん<今回の写真あまり持っていないので、ルネRCのホームページへの投稿よろしく!

投稿: みかん | 2013年8月13日 (火) 08:19

かいさん、今回誘っていただきますありがとうございました。
ほんま、走るというより上がったり滑ったり上がったり滑ったりを繰り返し生きて帰れるのか心配でした(笑)
あんなに登りがあるなんて聞いてないし!
ただ、こんな私でも何とか宝塚までたどり着いたのはみんなのおかげです!
バーベキューでもためになる話も聞けたし参加できて良かったです(^_^)v

投稿: きのしたちづる | 2013年8月13日 (火) 12:00

みかん君!
ホンマや、BBS状態で賑わってる、(喜)
ルネのHPもええけど、
ルネのFBあったらええなぁ~!
もっと賑わうやろなぁ~!
君ならやってくれるやろなぁ~・・
サブスリーもやってくれるやろなぁ~
みなさんのご意見、このBBSによろしく!(笑)

きのしたさん!
合宿初参加ありがとう!
おかげで、楽しい合宿になりました。
宝塚までの下り?もいい経験になったと思いますよ。
この暑さの中での六甲縦走の経験は、
必ず力になります。
これからの木下さんが楽しみです!

投稿: kaisan | 2013年8月13日 (火) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/57973843

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山合宿:

« 後1ヶ月 | トップページ | 合宿を振り返って »