« 無事終了。 | トップページ | 人との繋がり »

無事終了。

「第2回大津川さわやか3時間走」

心配されていた雨も降らず、

雨どころか、脱水や熱中症の心配するくらいの暑い天気になって、ランナーは暑さで大変な状況の大会となりましたが、

片道1.5キロに1か所にエイドがありますから、水分補給は十分にできるはず、、

エイドスタッフもランナーに水分補給を呼び掛け、大会途中にも氷や水を買い足しに行くなどして、

また、ドクターも常駐していただいて、事故なく無事に大会を終えることが出来ました。

2回目の大会と言うこともあって、前回の経験を生かして、仮設トイレの設置やエイドと計測ポイントをずらしたり、折り返し地点にはテントを設置するなど改良もして、参加定員も70名から100名に増やしました。

結果、当日参加者を含めると100名を超える参加応募者となり当初の目標が達成された訳です。

手作りの大会ですから、完璧にはいかないですが、不行き届きな点は来年に生かしていければいいと思います。

こうして経験を積んで、この大会が成長していければいいと思います。

参加された皆さんやスタッフの皆さんからも、忌憚のないご意見をいただきたいと思います。

この大会を通して、ランニングの輪が広がり、ランニングライフが楽しくなって、スタッフも自分も成長して、さらにいい大会になっていくものと信じております。

経験することで、失敗することで、学ぶ事は多いと思います。失敗を恐れては何もできないし、成長もないと思っています。

どうか、温かい目でこの大会を見守っていただきたいと思います。

しかし、

この大会を迎えるまで、

4回にわたる実行委員会を実施して、その細かい内容にわたって仕切っていただいた青馬会の濱ちゃんには本当に感謝いたします。

ルネRCのスタッフメンバーは昨年よりもパワーアップしたと思いますし、それぞれの持ち場をそれぞれが理解して協力して、この大会を迎えることが出来たと思います。

その分、自分は祭礼関係で忙しくても穴が空くことはなく、

また、大会当日も昼から祭礼関係の反省会があったために、途中抜けることになりましたが、後ろ髪を引かれながらも、安心して反省会beerに出席することが出来ました。coldsweats01

しかも反省会はダブルヘッダーで、、

ひとつは若頭責任者○○会の反省会、もうひとつは祭礼年番の反省会・・・土曜日は曳行責任者○○会の反省会あったし、、、

もう、なんでこんな日程になるの~?って感じですが、言うても仕方ないし、

なので、大会開催中の詳しい状況は分らないのですが、

また、3時間走の反省会beerも行って、来年の大会に繫げていきたいと思います。

ここまできたら、ナンボでも反省会に行きまっせ~coldsweats01sign01

P1080395
昨年、撮らなかった集合写真です。今回はバッチリ! 来年のポスターに使おう!

他にH野くんから送られてきた写真を何枚か掲載しますね。

P1080480
スタート直後です。端にポパイ薬局社長が写ってます。今回も協賛ありがとうございました。姿は派手で悪そう?ですがエエ友達です。なんちゃってアスリートです。(笑)
P1090082
P1080805
大会全景写真。

ランニングクラブの地元の河川で、こんな大会が出来て、何だかしみじみとよかったなぁ~なんて感じたりします。

15年以上走ってきて、こんな大会をみんなで運営できるようになったことは嬉しくもあり、ランニングクラブが成長してるんだなぁと、思います。

昨日の打ち上げ後の2次会で、

自分が走り始めたころからの先輩であるY村先生も来られて、聞くと明日誕生日だと! しかも60歳の誕生日だと!

それをみんなに報告すると、みんなノリがいいですねぇ~! おめでとうコールの大合唱!!

で、それだけに終わらず、いつの間にやらお誕生ケーキまで用意されて、ウルフルズのバンザイの歌と共に、おめでとうコール!

そんな還暦を迎える方から、自分の娘と同い年の子まで、幅広く遊べるランニングに、

バンザ~イnote

他にも、

自分がトライアスロンをやるきっかけを作っていただいた先輩Dさんも、

今は仕事を退職されてフリーライターとなっていますが、趣味で水彩画もされており、しおりを作って参加賞として提供したいと言うお話があって、

ホント多彩なお方です。そんな個人からのご協力もあって、昨年以上に盛り上がった大会です。

おっと、カインズカフェからの協力も絶大でしたねぇ!

スタッフへのモーニングサービス! ランナーのみなさんへゆで卵とアイスコーヒー! オーナー&店長! ほんまにありがとう! 

ランナーのみなさま、スタッフのみなさま。ご来店お待ちしております~! byマネージャー (笑)

他に、ルネRCの拠点であるルネサンススポーツクラブさんから、大塚製薬さんから、アスリートショップタイムさんから、たくさんの参加賞、景品のご協力がありました。この場を借りて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


|
|

« 無事終了。 | トップページ | 人との繋がり »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!お疲れ様でした。
無事に大会を終えることができて正直ホッとしています。
これもいろんな方々のご協力の賜物と感謝しているところです。
今年の反省をまた来年に生かし、さらに良い大会にしていきましょう。
皆さん!本当に有難うございました。

投稿: 濱ちゃん | 2013年9月24日 (火) 08:19

濱ちゃん!
事故なく無事に終わってホンマによかったなぁ~!
みなさんの協力は本当にありがたいと思います。
ルネRCも青馬会RCも大会とともに成長していきましょう。
自分も?(笑)
今年の反省?
どーも、打ち上げの店、評判悪かったみたい・・
来年は変えましょう。
また、反省会もやりましょう!

投稿: kaisan | 2013年9月24日 (火) 19:32

kaisan,
お疲れ様でした。
しおりを入れていただいたおかげで
フリーライターの仕事が殺到しています。

な、わけないか。(*^m^)

でもまあ、少しはお役にたててよかったです。
来年の言葉ももう作っています。
絵は一年かけて画材を探します。
そして、今度はこちらが祭りの季節を迎えます。
頑張りまあす。

投稿: doiron | 2013年9月25日 (水) 20:55

doironさん!
仕事が殺到してよかったです。(笑)
来年は会場で個展開いてもいいですよ~!
水彩画教室なども・・
あっ、マラソン大会やったなぁ。。
抽選会の景品に?アカンかな?
祭りも三時間走も無事に終わってホッと一息ついてます。今週末は合同反省会です。
3時間走の反省会、声かけますね。
祭り、今年は大工方ですか?(笑)

投稿: kaisan | 2013年9月26日 (木) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58252630

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了。:

« 無事終了。 | トップページ | 人との繋がり »