« 無事終了。 | トップページ | 合同反省会 »

人との繋がり

この歳になって感じることは、人との繋がりの大事なこと、、

これまで、当たり前のように普通に生活していたけども、

人との繋がり、

その裏にある、人との信頼関係、

人を信じること、

人を裏切らないこと、、

いろんな人との付き合いはそれなりにしてきたけども、

同じ目標に立つ人間とは、多少の意見のズレが、考えが違っても、同じ方向に進むにつれて、お互いに助け合い、穴埋めして、その進む方向は狂わない・・

その中で、自分に出来ることをやる、人任せにしない、しないと取り残されてしまう・・

同じ方向に自分も進んでいきたいから、前に進む、決して足を引っ張ったりはしない、、

そんな人が結集すれば、想像を超える力になって、多少のしくじったことは事はその流れに飲まれて、問題とならない、、

問題となっても、そんな人たちの結集力で乗り越えていく、乗り越えてしまう・・

昨年の10月からこれまでに経験したことは、言葉には言い表せないほど、貴重な経験、自分の財産、宝になると思う。

そんな結集力の集合写真がこれです。

Scn_0001
おかげさまで、今年の祭りは事故のない明るい楽しい祭りで終えることが出来ました。

二日目は雨が降って夜の曳行にも影響が出たけども、何が起こるか分からないのが祭り、みんなが同じベクトルで進んだ事が達成感であり、感動がある。

そんな感動を共有した仲間たち、一人ひとりがひと癖もふた癖もあるお山の大将の集まり・・・

そんな人たちの結集力が、岸和田の祭りの力の原動力であることが分かった。

これまでの経験を、これからの人生に活かしていきたいし、伝えてもいきたい。

これからの自分の役割なのかなぁと思う。。

なんか、たいそうかな??

|
|

« 無事終了。 | トップページ | 合同反省会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58272122

この記事へのトラックバック一覧です: 人との繋がり:

« 無事終了。 | トップページ | 合同反省会 »