« 台風 | トップページ | OPEN! »

大阪マラソン

幸運にも、昨年に続いて走ることが出来ました。

実は一昨年も当選していたんですよ。

でも、自転車事故で自分は走れなかったんですけど・・

なので、3年続けて当選!

当たらなかった方、ごめんなさいね~coldsweats01

金曜日の晩に、雨の中受付会場へ行ってきました。

前日の土曜日よりも人は少ないので、受付はサクサクと済ませたし、いろいろと写真を撮ってもらえるコーナーもあって、それほど並ぶこともなく・・

まずはこんな写真を、

1390606_481474048617954_163816939_2
ミズノのブースです。

自分の頭隠れてるけど・・・weep別に隠してないけど・・・cryingこの方がええかな?

次にこんな写真、999295_481138458651513_1232896409_2
SEIKOのブースですね。 自分のゴール予想タイムをきれいなお姉さんに申告
すればこんな写真を撮ってもらうことが出来ました。

記録更新です! 並んでる周りの人から、「スッゲー」 って聞こえましたけど・・・

自分のひとつ前の人が、3:59:59 でした。

実は、このタイム、今回の自分のゴールタイムにめちゃ近かったんです。

こんな感じで、一人ブラブラしながら受付会場の企業ブースを過ぎると、全国各地のB級グルメみたいな感じの出店がいくつもあって、腹減ってたし、いろいろと物色したんですが、並んでまで買う気になれず、空いていた富士宮焼きそばにしました。もちろんビールも! 

味は? まあまあかな? 所詮はコナモンですから。

で、レースの方は?

スタート前です。隣は、自分の娘と同い年のW林君。自分は、新調したランパンランシャツで正装です。

1383544_481860915245934_702743613_n

タイムは先に書きましたが、

3時間59分チョイでした。

練習もろくにしてないし、体重も4キロ増えてるし、前日も祭礼年番最後の寄合、引継ぎ式beerがあったし、ロングの練習気分で、、キロ6分ペースで走ることにしました。

天気も気候もホントに良くて、沿道の応援も切れることなくあって、気持よく走れました。

気持よかったのでキロ6分のはずが5分30秒くらいになって、暫くはこのペースで走っていたけど、25キロ過ぎたあたりから足が重くなってきて、無理は辞めとこ~って思って、キロ6分にダウンdown

32キロくらいかな、、住之江のエイドは、いなり寿司やらおにぎりやらたこ焼きやら、何やらいろいろあって、いろいろ食ったらチョット元気になって、、

そこから南港まで、チョット頑張って、でも、キロ6分を少し切るくらいですけど、抜かすことが多くなって、人を抜かすと不思議と元気になって、

残り5キロで時計を見ると、ん?ここからキロ5分半ペースで走れば4時間切れるやん? って思うと、、不思議なもんですね~頑張れるんです。

体はしんどいけれど頑張れるんです。

頑張れる自分が嬉しくて、南港大橋のところでは、コブクロの曲(エール)が鳴ってて、走りながら、グッときましたね~!

この調子で最後まで、走り切れて、サブ4達成できました!coldsweats01

ゴール後も、タオルもらったりメダルもらったりでして、

この1年間、自分で言うのもなんですが、自分の好きな事は後回しで、最優先は祭礼行事!で、ホントによく頑張ったと思います。自分で自分を褒めていると、完走の喜びとこれまでの頑張りが入り混じって、少しウルウル・・

マラソンの感動はタイムだけじゃなくて、その時その時の自分が置かれた立場、環境が大きいんだなぁ~と、そんな中でも頑張れば感動するんだなぁ~って、改めて思ったりして、

今回、ルネRCからは13名も走って、中には初マラソンの人もいましたが、全員無事完走出来ました!

みなさん~完走おめでとうございます!!

たくさんの応援も、ありがとうございました!!!

走った後の打ち上げには14名集まり、お肉&ビールsign01 もう、最高でしたねぇ~

2次会はお決まりのカラオケnote 

昨日は幸せな一日でした。happy01

また来年も、みんなで幸せな一日にしましょうね~sign03

|
|

« 台風 | トップページ | OPEN! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan並びに走った皆さんお疲れさんでした。
応援には行けませんでしたが
地元で応援ランをしていました。
僕もまたいつか完走(完歩?)できればいいなあと
思いつつ、無理せず楽しんでいきます。

投稿: doiron | 2013年10月29日 (火) 07:52

お疲れ様でした~。
天気も上々で最高のランになりましたね!
全員完走おめでとうございます!!

いいな~毎回大阪を走れて・・・(T_T)
来年こそは走れますように~~♪

投稿: 濱ちゃん | 2013年10月29日 (火) 08:07

三度目の正直でやっと当たって、楽しみてしょうがなかった大阪マラソンも終わってしまいました。
本当に楽しかったです(^O^)/
大阪の街も空も沿道の応援も、ゴールへ向かう糧となり、無事完走出来ました!
夏の合宿や試走会など計画していただき、ありがとうございました。みんなで完走できたのは、そんな日々の積み重ねがあったからですね(^^)
また、次が楽しみになりました。
来年も、みんなで走りたいです!

投稿: まつしま | 2013年10月29日 (火) 08:39

いやあ〜久しぶりの「正装」は、
身が引き締まりますなぁ(笑)。
身体は、軽かったけど・・足は、重かった。
それでも、最後の方で元気が出て
南港大橋の坂をコブクロの曲を聴きながら
一気に駆け上がったのは、気持ち良かった〜

次のフルは、泉州・・また、正装で
決めたいと思います。 お疲れさんでした。✋

投稿: 一匹狼 | 2013年10月29日 (火) 11:49

doironさん!
大阪マラソンは超お勧めです。
来年はぜひエントリーして完歩?して下さい!
7時間もありますから最終ランナー目指してお願いします。ルネの正装でね!

濱ちゃん!
沿道の声援は年々多くなってますよ。
エイドにたこ焼きやらいなり寿司あるし、ホンマにええ大会です。
来年は当たりますように・・

まつしまさん!
楽しかったですねぇ~大阪マラソン最高です。
走った後の打ち上げ&カラオケも!
チョットはしゃぎすぎましたけど・・
来年もみんなで走ってみんなで盛り上がりましょうね~!
外れたら応援お願いしますね~(笑)

一匹狼さん!
やっぱりマラソンはランパンランシャツですね!
特に一匹狼さんは似合いますよ!
来週の淀川も、正装で走ります。
コブクロの曲、
今度いっしょに歌いますか?(笑)


投稿: kaisan | 2013年10月29日 (火) 12:40

お疲れさまでしたぁ。^_^
お天気も良くて、打ち上げも良くて充実した一日でした。ありがとうございました。
あっ、タイムも良かったです。( ^ω^ )
また、よろしくお願いします。

投稿: くっさん | 2013年10月30日 (水) 14:51

一度も会場であえなくて残念でした。
練習不足といいながらきちんと完走できるのはさすがですね!
私もなんやかんやでゴールできましたがまだまだ。
たくさん課題を見つけたのでまた頑張って練習したいと思ってます!

投稿: きのした | 2013年10月30日 (水) 22:23

くっさん!
お疲れさんでした。
大阪マラソン、ルネイチです! オメデト!
しかし、
2次会でチェリーママに言うた事・・
ここでは書けんけど、
耳に残ってるねん・・(笑)
STY行く?

きのしたさん!
初マラソン完走、ホンマにおめでとう!!
よう頑張ったなぁ~
今年の堺シティで悔しそうな顔してたのに、フルマラソン完走ですよ~!
でも、まだまだ発展途上・・これからが楽しみですねぇ。
自分もきのしたさん見習って頑張ります。

投稿: kaisan | 2013年10月30日 (水) 23:39

kaisan、来年のはエントリー終わってしまいましたょ。
ーーーーーーーーーーーー
昨日10月15日をもって国内エントリーを締め切りました。
国内エントリー数がUTMF2500名、STY1200名を超えたので、抽選といたします。
ーーーーーーーーーーーー
再来年ですかね。^_^

投稿: くっさん | 2013年10月31日 (木) 09:09

くっさん!
エントリー終わってましたかぁ?
しかも抽選?
でも、どこかトレイル行きましょう!
来年はバンバン走りますよ~!

投稿: kaisan | 2013年11月 1日 (金) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58472666

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン:

« 台風 | トップページ | OPEN! »