« 思うこと | トップページ | 大阪マラソン »

台風

えらいデッカイ台風27号。

ゆっくり過ぎるんチャウン?

時速15キロやて。。

1キロ4分ペース!

今はよう走らんけど、自分の方が速いやん!

最大風速が50mもあって、風が吹きまくってるのに、、

風速って秒速やから、これを時速で表すと、

50m×60秒×60分

時速180キロ!

時速180キロの風がグルグル吹きまくってるのに、台風の動きは時速15キロ?

って、

どーゆー事???

もっと速く来てもらわないと、

来週の日曜日の大阪マラソンが、

ヤバイ

台風が来ても、大阪から逸れてほしいけど、

伊豆大島へは行ってほしくないし、

台風が近づいて島外避難って言ってます・・・

本当にお気の毒ですが、

自然には逆らえないです。

大阪マラソンの大会運営者側も、ホント大変だと思います。

大会の設営は前日までにしなければならないけど、

台風が来るとそれどころではないし、、

さて、どーなるんでしょうか??

でも、からだはフルマラソン走れるように調整しとかなければならないので、

この日曜日に、久しぶりに一人で20キロほど走ってきました。

朝からあいにくの雨で、昼から止むかなぁ~って思っていてもなかなか止まず、

小雨になってきた昼過ぎから走りだしました。

走りだして1時間ほどたつと雨は止んできて少し晴れ間が・・

すると!

1395823_479299378835421_1370691418_
ほの字の里へ向かう道で、目の前に、

虹が見れました!

何か、自分を出迎えてくれたみたいで、、

と、素直にそう思いましたよ。

すぐさま携帯でパチリ!

見えた時間はほんのわずかでしたけど、

しみじみと、これまで祭礼関係で頑張ってきたからなぁ~大阪マラソンに向けてお天とさんが、花を添えてくれてるんだと・・・勝手に思い過ぎ?

そして、ほの字の里から折り返して、出発地点の清児湯までもどります。

すると、

ゴール手前2キロくらいのところで、

1377008_479299398835419_1922589388_
またも、虹!

なんか、嬉しかったなぁ~

行きも帰りも、虹が出迎えてくれました。happy01

こんな日は、ホントに珍しいと思います。

気分良く、気持ちよく、20キロほど走って、ゆっくりお風呂入って、最高でしたね!happy01 

あとは、台風の影響がどうなるか・・・

今回のマラソン、

これまでの出場回数を数えると、ちょうど60回目となります。

60回出場記念大会!

ルネRCの新調したランパンランシャツで頑張りまふ。

|
|

« 思うこと | トップページ | 大阪マラソン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!いよいよですね!
問題は台風・・・影響が無ければいいんですが・・・。
頑張って楽しく走りきってくださいね♪

投稿: 濱ちゃん | 2013年10月23日 (水) 07:57

60回目ですかぁ〜。
当方、今回で32回目・・・
やはり、「鉄人」さんには、
かないませんな(笑)。

それにしても台風・・。大概にせぇ!
日本の近海を、うろつくなと、言いたいわ。
大会が予定通り、行われる事を祈るだけやな。

投稿: 一匹狼 | 2013年10月23日 (水) 17:14

濱ちゃん!
いよいよですけど、
気楽な気持ちでゆっくり走ります。
次週に淀川走るし、
いきなり2週続けてフルです。(笑)
正直、笑てられませんが・・・

一匹狼さん!
走りだして17年目ですからねぇ~
ロングトライスロン入れると66回です。
フル100回完走まで頑張るつもりですが、
鉄人違いますよ・・ブリキ人です。(笑)

投稿: kaisan | 2013年10月23日 (水) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58435751

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 思うこと | トップページ | 大阪マラソン »