« だんじり見物一人旅 | トップページ | 思うこと »

だんじり見物一人旅②

珍しく続けてブログしたら、、

でんぶ、、消えてもたぁあああああああああああ~ぁ、ぁ、ぁ~あ・・weep weep crying crying

つづきですが、、

歩いて久米田池に着きました。

Dsc_1078_2
久米田寺に到着。別名行基寺。

Dsc_1079_2
この日の午前中は行基参り。13台のだんじりがここに集まったんです。

この後、久米田駅から下松駅へ。 ここは電車でねcoldsweats01

Dsc_1081_2
Dsc_1082_2
この町、昨年新調しました。

孫と孫のパパが曳いてます。パパは今年から前梃子。

ここで、下の娘夫婦と合流していっしょに見物。

ここから家に帰って、電車でね・・

店の前をだんじりが通ります。

Dsc_10841
S才町の最後のやり回し!

見物は少ないけど、気合入ってエエやり回しでした!!

以上で、

「10月祭礼だんじり見物一人ぐるり歩き旅」 おしまい。

あ~疲れマチタぁ。。

|
|

« だんじり見物一人旅 | トップページ | 思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさん歩いていますね~。
私も昨年そんな感じで近辺を廻りました。
これでいよいよ秋本番!
今シーズンは記録へ挑戦です!!

投稿: 濱ちゃん | 2013年10月16日 (水) 08:07

濱ちゃん!
祭り終わったらいよいよシーズン突入です!
濱ちゃんは昨シーズンの宿題片づけて下さいよ~!
珠洲で持久力アップ!
力になると思います。
自分は大阪マラソンで持久力アップ!(笑)

投稿: kaisan | 2013年10月16日 (水) 18:55

だんじり一人旅、お疲れさんでした。
また、うちのだんじりも見に来てくださいよ~
そうですね、いよいよシーズン突入ですね
お二人とも持久力アップで頑張ってください。
僕は仕事殺到で
給料アップを目指します(笑)

投稿: doiron | 2013年10月16日 (水) 22:05

doironさん!
総括責任者お疲れさんでした。
事故のない明るい楽しい祭りでしたか?
来年は何するんでしょうか?
自分は、ただのおっさんです。(笑)
シーズン突入?
練習もせずにいきなりフルマラソン、、2週連続です。アホです。。(大笑)

投稿: kaisan | 2013年10月16日 (水) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58391970

この記事へのトラックバック一覧です: だんじり見物一人旅②:

« だんじり見物一人旅 | トップページ | 思うこと »