« 水辺の楽校 | トップページ | だんじり見物一人旅 »

試走会

2週間後に迫った大阪マラソン。

ルネRCからも10人以上が参加します。

念願かなって3度目の正直で出場する人。

初マラソンが大阪マラソンという幸運な人。

昨年走ったけど今年は残念ながら落選した人。

三年続けて当たってる幸運な人。(自分や~!) (笑)

それぞれ大阪マラソンに思いを持って、マラソンコースの一部を走る試走会に8名が大阪城に集合しました!

先日までは蒸し暑かったけど、試走会の日はホントに秋晴れのカラっとしたエエ天気sun

大阪マラソンに3年連続当たるし、エエ天気やし、、

きっと、普段の行いがいいから何でしょうね~happy01 誰かに言わせると悪運強いって言われましたけど・・・

あまり調子に乗らないようにします。

来年も当たったら調子に乗るかもね!happy01

で、大阪城から少し歩いてスタート地点の、近くの府警前を9時20分にスタートしました。

大阪市内の街中を走るってあまり機会がないですが、自分たちのように走ってる人が何人か見かけましたねぇ。みなさん、大阪マラソンを走るんでしょう。

こんな、大きな大会があるからこそなんでしょう。一昔前なら、街中を走ってたら変な目で見られてましたから・・・

1395346_475172659248093_1469514701_
1390708_475172682581424_647241129_n
ウエアもカラフルですね~

55歳のおっさんが一番ハデです! 同級生です! 独身です! お金持ってます! スケベです! よく店に来てくれます! ありがとう。

難波方面に向かって、大阪ドームを目指します。

途中何度かコンビニ休憩して、コースも決めておらずに、皆さんの意見を聞きながら決めていきます。

ゴールの南港は店もないし寂しいから止めましょう。けど、南港大橋までは行きたいなぁ、

南港大橋まで目指しましょう。

お風呂は? 住之江にあるけど、南港大橋まで行くと過ぎてしまうし、、

その時の調子で決めましょう・・・とまあ、こんな感じでみんなでワイワイ言いながら、カラフルな55歳のおっさんのワイ談で盛り上がるし・・・

そんなことしながら走ってるといつの間にか大阪ドームに到着です。

1378145_475172712581421_595009832_n
みなさん、まだまだ元気ですね~

ここから折り返して再び難波方面に向かって南港を目指します。

西成区に入ると、応援してくれるおっちゃんやおばちゃんがいます。やはり、土地柄なんでしょうねぇ。

レース本番でも、このあたりの沿道の応援もおっちゃんおばちゃんがホントに多いです。

御堂筋は沿道の応援は多いですが、道が広すぎてランナーと応援の一体感が感じにくいですが、ここ西成は、メチャメチャ一体感がありましたね。特に昨年の自分は仮装してましたから、ノリも抜群でした! こっちも調子に乗り過ぎて疲れましたけど・・でも、楽しかったな~!

今年は、仮装するほどの体力もなく、自信もないので、ふつーに、じみーに、走ります。

そして、住之江競艇場に近づくと、訳のわからん酔っ払いのおっさんが、訳のわからんこと言うてるし、、これも土地柄? レースに負けて機嫌悪い??

このあたりから、マラソン初挑戦のK下さんが遅れ出してきたけど、ここにお風呂があるので、先に自分はここでやめるわ~って、弱気な事を言うかもと思っていたけど、

自分は遅れても南港大橋向かって走りますと、、みんなは南港大橋から引き返して、自分は途中合流しますから先に走って下さい! と、

この、頑張る気持が大事なんですね。しんどくても、遅れをとっても、みんなと同じ時間を走る! 素晴らしい!

そして、南港大橋で記念写真です。

1379406_475172739248085_411669327_n
みなさん、素晴らしい笑顔です。

派手な55歳のおっさんは、仕事があるとの事で途中帰りました。そしてマラソン初挑戦のK下さんは、レース本番でこの橋を体験して下さい~!

自分も、この日は二日酔いで、しかもこの日は曳き出しのだんじり見物で睡眠不足で、体調は最悪でしたけど、みんなと楽しくワイワイと走るとみんなから元気もらって、久しぶりのロングランでしたけど、約26キロ気持よく走れました!

さすがに、風呂入った後は眠くて眠くて、一人座敷みたいなところで寝てしまいましたけど・・

風呂上がりに生大beer飲んで、ご機嫌で帰宅しました!

他のメンバーは難波で2次会beer3次会beerやったらしいです。

若いって、素晴らしい! そんなに若くないか?(失礼)

2週間後に迫った大阪マラソン! みなさん頑張ってみんなで盛り上がりましょう!!

天気は? 普段の行いがいいからきっと晴れるでしょうsun 

 

|
|

« 水辺の楽校 | トップページ | だんじり見物一人旅 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58379121

この記事へのトラックバック一覧です: 試走会:

« 水辺の楽校 | トップページ | だんじり見物一人旅 »