« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

BANK

昨年、年番を引き受けてから、貯金始めたんです。

いっぱいになると10万円貯まる貯金、

寄合ごとに500円貯めて、年間に120~130回はあると聞いていたので、単純計算しても6万以上は貯まるだろうと思って、

貯まった金を原資にして、どこか旅行でも行けたらいいなぁと、思って始めた貯金なんです。

その貯金箱を、本日、

まんおじして、開けました!

576669_496348660463826_1291342652_n
実は、今度の日曜日から一泊二日で、沖縄へ行く予定しております。

1年間、祭礼関係でオーナーにも、かなりのご迷惑をおかけして、ご協力もいただいて、おかげを持って無事に終えましたので、

慰安旅行へ行ってまいります。

この1年かけて貯めてきた貯金! さていくら貯まっているのか?

ワクワクドキドキしながら、

孫の優世に開けてもらいました。

寄合ごとに貯めると書きましたが、現実は、自分の性格上、そんなにキッチリと貯めるはずはなくて、

それでも、1年間貯めたことには変わりはなかったのですが、持ってみると、そこそこの重みがあって、

孫にもオーナーにも、貯金箱を持って、予想してもらったところ、孫は5万、オーナーは4万5千だと、、

近い方に1000円プレゼンする事にしました。

このことを言うと、俄然、孫も気合入って、貯金箱? 貯金缶を缶切りで必死になって開けてました。

少し危なっかしいかったけど、ようやく開けてることができて、

期待に胸を膨らませながら、中をのぞいてみるとeye

ん?

意外と少なかったですdown

結果は、

500円硬貨、83枚!

つまり、四万一千五百円

予想は、オーナーの勝ちでした!

けど、ここは大人、

貯金缶を開けて数えてくれた孫に、

1000円の予定を端数の1500円をプレゼントすることにしました。

1年かけて貯めた貯金、貯まった額は自分の予定より少なめでしたけど、これまで1年の時間も詰まった貯金、

孫も喜んでたけど、自分もとっても嬉しかったです。

1475913_496348683797157_504493827_n
これで、チョット贅沢に沖縄旅行に行けそうです。happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴルフ

昨日は久しぶりのゴルフgolf

今年の5月以来かなぁ、

毎年この時期にやってる3町コンペ。

Nノ濱町、S海町、そして我が町の3町で、今回で6回目となるコンペです。

3町の祭礼関係者が早朝から集まり、集合は5時半!

スタートが7時なので朝が早いんです、祭り関係の行事は朝が早いんです。

朝4時半に起きて集合場所へ向かいましたが、眠い~!

コースは岬町にある名門○阪ゴルフ。

海沿いのホントに美しいコースで、昨日は天気よくて、海を見ながら、気持よ~くゴルフ出来ました~!

も~最高!

ここ最近のゴルフは、100切ることもなくて、ハーフで50切れたら喜んでいた程度のゴルフで、

10年以上前は、90台は当たり前、80台も結構出ていたんですが、まぁ、練習もしていないし、楽しくお付き合いできればいいゴルフでしたから、

でも昨年、アイアンセットを新調して、自分の身の丈にあったゴルフセット・・軽~い、スイングし易いクラブhappy01

ゴルフ前日は、一応打ちっぱなしに行って練習。。

練習場では、中々調子よかったですよ~!

ゴルフに対しては、特に欲もなくて、、

最近、ランニングに対しても欲なくなってきたかなぁ~? 

楽しくできれば良いと言う感覚で、この欲の無い感覚が良かったんでしょうか?

7時のスタート前に、特に練習することもなく、9組のコンペでもスタートは1組でいきなりのスタートでしたけど、

無欲の勝利?

なんと!

優勝してしまいました。

嬉しい~!!

祭礼関係のコンペでは初めての事で、

何だか、今年1年、祭礼年○で自分なりに頑張ってきた、ご褒美何かなぁ~ってホントに思います。

不思議なくらい、何の力みも欲もなくて、、

後半は、少し意識したかな??coldsweats01 

スコアは、

40、47 の 87でした。

90切れたのは何年ぶり? ハーフ40で回ったのは何年ぶりなのか記憶にないくらいで・・!

自分でも、ビックリのスコアでした。

優勝賞品は、

Cimg17021
年末は、家族で鍋!!

朝のはよから好きなことして遊ばしてもらって、家に帰って優勝の目録を見せれば、オーナーもエビス顔sign03

こんな事って、あるんですねぇ~

自分と同じスコアは3人いたのに、ハンディで、

しかも2位の人とは、スコアもハンディも同じで、ネットスコアはまったく同じ。

でも、自分が年上なもんで、優勝が舞い込んで来ました~!

これは運ですね。 今の自分は運気が強いんかな~って思ってしまいますが、

プレー中の事を思うと、ピンチになっても大崩れしなくて、今までの自分なら、すぐに大崩れしてしまって、

たまたま調子よかったと思いますが、これまでの経験が、特に今年1年の経験が大きくて、

今まで気になってた事が気にならない、気にしないようになって、メンタル面は強くなったかな?

そして、体重も4キロ増えて、どっしりして? スイングが安定??

次のゴルフが楽しみです。

やっぱり、大崩れして・・・あ~やっぱり、アカンかぁ~! ってなるかな? coldsweats01

1456659_494381877327171_600541676_n
優勝が、嬉しくて嬉しくて、帰り道、寄り道して、自慢してきました~!

急にお邪魔して、ゴメンネ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京

久しぶりに東京へ行ってきました。

仕事関係の会議が国○交通省であって、今のお仕事で東京へ行くのは初めてなのですが、これから少し多くなりそうです。

S市の取り組みも中央で注目?

他都市の取り組みもこれから勉強して参考にさせていただいて前へ進んでいきたいと・・・とまあ、仕事の話は面白くないのでこのへんで・・coldsweats01

東京出張といっても、日帰りだすdown

なもんで、せっかく花の都東京へ、行くんですから、早めに家を出て、少し寄り道してきました。

見分を広げるため、これも大事な仕事だと思います。

行先は、Dsc_1213 ここです。

浅草から見た、隅田川越しに見た、右端に見える・・

うんこ!

スイマセン・・でも、うんこビルって呼ばれてるらしい、、↓

http://focuslights.blog102.fc2.com/blog-entry-221.html

スカイツリーですね!

川越しに見えるスカイツリー! いいですね。

浅草駅から歩いて行ってきました。

駅で歩いて行ったらどれくらいかかりますかぁ?って愛想よく聞いたけど無表情な女性の駅員が、「20分です。」と無愛想に言われまして、もっとハヤ行っちゃるわい~って、何故か対抗意識出てしまいました。

途中写真撮りながらですけど、15分で着きましたよ。happy01

近くで見るとすっごいですねぇ~!Dsc_1220
この写真、ソラマチにあるビルのガーデンにある椅子に横たわりながら撮った写真なんです。

しばらく、この景色見ながら、ボーッとしてましたけど・・・人間ってスゴイですねぇ。こんなん造れるんですね。

ホントは、この上に上りたかったんですが、90分待ちだったので、諦めて隣のビルから見物。これならタダで見れます。

後ろを振り返ると、こんな景色も!

1467360_493152274116798_1103436154_

ビルに、スカイツリーが写ってるんですよ~! これもタダ!

なんか得した気分で、この後はこのビルの最上階に上って東京を一望。 32階なんです。 ここで食事にしようかと思ったけど、ビルも高いけど、値のあまりの高さにビックリで、

浅草で、ざる蕎麦食って帰りました。 結構おいしかったです。

Dsc_1226
提灯、さらでしたよ。

でもまあ、観光客の多いこと!! みんなここで記念写真・・自分もですけどね。。(笑)

そして、会議場所である、国○交通省へ向かいましたが、

少し時間あったので、東京駅で降りて、歩いて向かうことに、

しばらく歩くと、歩道には黒山の人だかり・・

誰か有名人でもいてるんやろか? 誰やろ? 芸能人?

東京のおばちゃんかどうかわからんけど、聞いてみると、

「キャロラインがもうすぐ来るんですぅ~!」

キャ、キャロライン?? って、不思議そうな顔すると、

「ケネディさんの娘さん!」 だって。。

1425665_493152320783460_1434040920_
帰ってから、ニュースで見たけど、馬車に乗って皇居に向かっていましたねぇ。

キャロライン、お歳は55歳で、シワ多いけど、自分と同い年です。

会議がもう少し遅かったら、見れたのに~。 

で、会議の話は省略して・・

帰りは、丸の内のイルミネーション見て、新幹線乗って、プシュ!beerして帰りました。bullettrain

554725_493152367450122_1489032442_n

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

山練コース

昨日の熊野古道コース、GPS時計持って行きましたので、

GPS時計をPCにつないでポチポチすれば、

簡単かんたん・・

M君作ってくれたマニュアル通りにポチポチ、、coldsweats01

すると、何と言うことでしょう~!

こんな感じです。

13
まん中が下津の山の峠で、そこで折り返したから、三つの山を登ったり下ったりの感じになりましたね。

下津の山の峠って、適当に書いてますが地図で調べてみると、「拝ノ峠」と書かれてありました。

今回の熊野古道は、海南駅~拝ノ峠までの往復18キロの旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山練

本日、トラ仲間の浜練主催の練習会、山練に参加してきました。

海南スタートで下津の山までの熊野古道往復コース。

何度も行ったことのあるコースなので、オーナーも誘っての参加、、

最初はかなりしぶっていたけど、初心者の方もいるとの事で、トラの浜ちゃんからの誘いもあって、一緒に参加してきました~!

総勢12名の参加で、

自分自身も、この練習会に参加するのは久しぶりで、祭礼関係のお仕事?も大過なく終えることができて、気持を切り替えて、これまで以上にスポーツライフを楽しんで行きたいと思っております。

もう、十分楽しんでる?

そうなんです、大阪マラソン以来、結構楽しんでます。走ってます。

でも、体重も体脂肪も中々減らないですねぇ。。

これまでの、数々の寄合後の、飲み過ぎ食べ過ぎがたたっているんでしょうが、お腹にたまった脂肪?は、ある意味、今年1年、祭礼関係の濃~い方といっしょに頑張ってきた勲章だと思ってます。

このお付き合いは、ずーっと続くでしょう。

で、今回の練習会では、

久しぶりにあった方もおれば、初めてお会いする方もいて、

トラの練習会でも、今回は山練・・・トレイルで、

結構、トライアスロンとトレイルを両方する方多いんですよ。

トレイルに興味あってきたのか、トライアスロンにも興味あってきたのか分らないけど、同じトラ仲間として今回をきっかけにお付き合いしていきたいですねぇ~!

1466074_491444604287565_387839655_n

藤城神社前で集合写真。

フィリピンセブ島でのアイアンマン70.3で年代別優勝したS水さんやら、皆生トラ女子で入賞したK枩谷さんや、数々のロングトラを経験した方、アイアンマンレースを初完走した方、トラの経験ないかたなどいろんな人が集まりました。

でも、こんな感じで、いろんな人との繋がり、出会いって大事ですよねぇ。

同じ趣味を持つ仲間と集まって、一緒に走って、喋って、笑って、、ホント楽しいです。

最近、運動をほとんどしていないオーナーも、みんなと一緒なら結構頑張れて、走れて、ご機嫌でしたよ!!

ここ、藤城神社では、

無病息災、家内安全、商売繁盛、夫婦円満、祈願しました。

二礼二拍手一礼

10円で・・・(笑)

1472945_491444670954225_2089593503_
山の頂上からは、海南市が一望できます。

ここは、和歌山県の夕日100選の場所なんです。ここで夕日見に行きたいですねぇ~!

実は、昨日も夕日百選の場所に行って来たんです。

1474574_490928137672545_641472650_n

葛城山の五本松です。ということは、後残り98か所・・・探してみようかな?(笑)

で、この後の熊野古道は、

1459959_491444650954227_268203105_n

こんな山道を過ぎて、海南のミカン山を過ぎて、下津へ向かっていきます。

下津の山に登った峠で折り返して海南へ向かって、予定通りの時間に着いて、この後は、お決まりの温泉spaに入って、そしてbeer

と思いきや、お車なので、、NGdown

オーナに運転をお願い、懇願するも、

却下downdown

ここは、あまり無理にbeerせずに、weep

我慢downdowndown

crying

初参加の、藤○ちゃん、美味しそうに飲んでたなぁ、、、、

でも、帰りに和歌山ラーメン食って、ラーメン食った後の、お水、美味しかったです。

1458427_491444697620889_937892299_n
ごちそうさまでした。

参加された皆さん! 今日はありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

研修会

昨年に引き続き、仕事関係の研修会に招かれました。

S市の駐輪場や保管返還所の責任者、副責任者を対象に、全部で60人強集まって、主に接客についての研修会なんです。

駐輪場の管理人と言えば、仕事をリタイアした、ご高齢の方が多くて、あまり接客に慣れてないような人が多いのですが、こんな研修を通して、接客を学んで仕事のスキルアップを目指すわけなんですが、歳をとっても向上心を持つってことは大事ですよね。

講師は東京から専門のコンサルタントの方を招いて講義を受けるんですが、それに先立ち、自分も10分ほど時間をいただいて、挨拶とお話をさせていただきました。

でもまあ、人前でお話をするって、難しいですねぇ。

一応、台本を作って喋ったんですが、どれだけ話の内容が伝わったのか分りませんが、これまでの経験をもとに、お話をさせていただきました。

自分の言ったことをメモする方を見ると、チョット嬉しいですね。少し受け狙いの事も喋ったんですが、あまり受けなくて・・ シーンcoldsweats01

今の仕事、

2年半になるんですが、

事務所の職員以外にも、たくさんの方が関わっていて、自転車乗る人なら、ついつい駅前に放置して撤去された方も多いと思いますし、保管料払うと、取られた気分で腹の立った方もいると思いますし、まじめに?駐輪場を利用している方もたくさんいると思います。

こんな風に、みなさんが普段の生活に関わってる事ですが、

自転車を放置するところは、人の裏側のずるいところ、悪気はないけどついつい止めてしまう、それをみんながするから自分も・・そうなると駅前は放置自転車だらけになってしまいます。

そうならないように、とりあえずは、たくさんの関わっている方の協力も得て、放置自転車のない街を微力ながら目指していきたいと思います。

これは、自転車利用者のマナーに依存するところが大きいのですが、日本国民は基本的にはルールマナーのいい国民だと思います。

一人ひとりが心掛ければ、みんなが心掛けると思います。

なんか、エエこと言うてるなぁ。。

Dsc_1194

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お誕生日

孫の海世が、今日で4歳になりました。

子どもの成長はホントに早いものです。

カインズカフェと同い年なんです。

7月7日にオープンしてその4ヶ月後の11月10日に誕生しました。

で、

今日は娘の家でお誕生会です。

娘のお友達が集まって、お兄ちゃんの優世も手伝ってこんな風に演出していました。

Dsc_1186
何か、保育所みたいな感じやなぁ~って言ってたら、作ってくれたお友達が保育士らしいです。 な~るほど!

主役の海世をこの飾りの前に立っていただきました。

Dsc_1184
いえ~いsign01

もう、すっかりお兄ちゃん顔してます。 何か、やんちゃになりそうです。

この誕生会に嫁さんと一緒に少しだけお邪魔しました。

誕生プレゼント持ってね。

プレゼントはこれです!

Dsc_1188

自転車です! これ、ネットで購入したもので、組み立てる必要があって、箱を開けて自転車をとりだすと、工具がないと組み立てられなくて、娘の家には工具ないし、

なので、自宅まで取りに帰ったんですが、家に帰って、鍵持ってないことに気づいてdownまた、引き返して、嫁さんからアホて言われながら、鍵もらって、再び自宅へGO! 

まぁ~段取り悪いですわ~

娘の友達にはウケましたけど・・coldsweats01

そのあと、お誕生会に友達がたくさん集まってきたんで、お爺お婆はお邪魔なので、早々に帰りました。

あっそうそう、保育士さんに、自分の誕生日にもこんな飾りしてほしいとリクエストしときました。

やってくれるかな~!

「こうちゃん、お誕生日おめでとう。」 って、やってほしいなぁ。

話は変わって、

孫の誕生日を記念して、でも何でもないんですが、

前にりんくうアウトレットに行ったときに、ショウウインドウに飾られていたものが、何んとなく気になって、気にすると欲しくなって、、、

それが、日がたつごとに、欲しい気持ちが強くなってきて、

そんなに欲しいのならと、、

何故か出来そうな気がして・・・神のお告げのような気がして・・・

今日、買ってしまいました。

目指すは、ニニロッソ!

1463029_488433941255298_256006165_n

今さら、こんなん買う自分にビックリですが、

吹いてみて、でんでん吹けましぇ~ん! どーしましょ!coldsweats01

海世の成長とともに、自分もラッパ吹けるように、成長して行きたいと思います。

海世の5歳の誕生会では、ハッピバースデイを吹きたいと思いますnote

ホラじゃないですよ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心地いい気分

昨日、淀川マラソンを走って、

筋肉痛もあって体力的には疲れはありますが、

何か、気分的には心地よくて、

喉の渇きや、空腹感があって、

飲む、食う事がホントに美味しくて嬉しくて、、

体が自然と欲しているんでしょうか?

飲むもの、食うものが全て体に吸収しているような感じで、全てが体のためになっているような気がします。

大阪マラソンから昨日の淀川マラソンまで、自分なりに頑張った感があって、満足感もあって、

疲れてるんだけど、体がだるいんだけど、気分いいですね!

こんな感覚は、久しぶりで、

この何とも言えない感覚の中で、しっかり食べて運動すれば、体力がついて行きそうな気がします。

通勤ランも始めようかな?

ちょうど、大阪マラソンの前日が、

来年度の祭礼年番執行部への引継ぎ式があって、自分の重心を祭りからランへ移したところでもあって、

そんなところも気分的にすっきりしたんかな?

でもまぁ、これまでの数々の寄合beerのおかげ?で、すっかりお腹も出てしまって、体重は4キロ増、先日、体脂肪率を計ると23%も!

自分なりに、このお腹は、1年間頑張ってきた勲章だと思って、誇りに思って、

ここまで落ちた体力を、少しづつ上げていく事を楽しみながら走りたいと思います。

あっ、淀川マラソンの記録は、

大阪より、2分縮めましたよ!happy01

1週間で2分、この流れで行くと、1ヶ月で8分、泉州マラソンでは・・・

んなに、うまくいきませんが、

今の自分は、記録だけにこだわらずに、走る事を楽しんでいきましょうか~!

その先に、自分が納得するタイムがあればいいんかな?

昨日も、大会の帰りに風呂入って、

1395394_485549481543744_847112662_2

これが一番の楽しみかな?? やめられまへん~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

OPEN!

本日、11月1日(金) にOPEN しました!

なにが?

弟夫婦が、念願のお店をOPEN したんです。

なんの?

マッサージ&フェイシャルのお店、セラピー「咲楽(さくら)」

Dsc_1144
楽(幸せ)になったという、お客様の笑顔をいっぱい咲かせたい・・そんな思いで「咲楽」と名付けたらしいです。

店内は淡いオレンジ色を基調とした、とっても落ち着く空間に仕上げられています。

1383228_483103615121664_1464055297_

今日は、オープンということで、たくさんの花が飾られており、自分たちも家族でお祝い行って、少しですが花を添えさせていただきました。

Dsc_1149

本当に、これからが大変だと思いますが、まずは店を持つという夢が実現したわけですが、

でも、スタートラインに立てたばかり、

いよいよこれからです!

夫婦、二人三脚で頑張ってほしいと思います。

Dsc_1155
住所:岸和田市宮前町3-2 三矢ビル2F

TEL:072-449-1015

営業時間:  平 日 PM1:00~PM8:00

       土・日・祝 AM9:00~PM8:00

「治療ができるリラクジェーション」 ぜひご利用くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »