« ゴルフ | トップページ | 土花土花 »

BANK

昨年、年番を引き受けてから、貯金始めたんです。

いっぱいになると10万円貯まる貯金、

寄合ごとに500円貯めて、年間に120~130回はあると聞いていたので、単純計算しても6万以上は貯まるだろうと思って、

貯まった金を原資にして、どこか旅行でも行けたらいいなぁと、思って始めた貯金なんです。

その貯金箱を、本日、

まんおじして、開けました!

576669_496348660463826_1291342652_n
実は、今度の日曜日から一泊二日で、沖縄へ行く予定しております。

1年間、祭礼関係でオーナーにも、かなりのご迷惑をおかけして、ご協力もいただいて、おかげを持って無事に終えましたので、

慰安旅行へ行ってまいります。

この1年かけて貯めてきた貯金! さていくら貯まっているのか?

ワクワクドキドキしながら、

孫の優世に開けてもらいました。

寄合ごとに貯めると書きましたが、現実は、自分の性格上、そんなにキッチリと貯めるはずはなくて、

それでも、1年間貯めたことには変わりはなかったのですが、持ってみると、そこそこの重みがあって、

孫にもオーナーにも、貯金箱を持って、予想してもらったところ、孫は5万、オーナーは4万5千だと、、

近い方に1000円プレゼンする事にしました。

このことを言うと、俄然、孫も気合入って、貯金箱? 貯金缶を缶切りで必死になって開けてました。

少し危なっかしいかったけど、ようやく開けてることができて、

期待に胸を膨らませながら、中をのぞいてみるとeye

ん?

意外と少なかったですdown

結果は、

500円硬貨、83枚!

つまり、四万一千五百円

予想は、オーナーの勝ちでした!

けど、ここは大人、

貯金缶を開けて数えてくれた孫に、

1000円の予定を端数の1500円をプレゼントすることにしました。

1年かけて貯めた貯金、貯まった額は自分の予定より少なめでしたけど、これまで1年の時間も詰まった貯金、

孫も喜んでたけど、自分もとっても嬉しかったです。

1475913_496348683797157_504493827_n
これで、チョット贅沢に沖縄旅行に行けそうです。happy01happy01happy01

|
|

« ゴルフ | トップページ | 土花土花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58667573

この記事へのトラックバック一覧です: BANK:

« ゴルフ | トップページ | 土花土花 »