« 山練コース | トップページ | ゴルフ »

東京

久しぶりに東京へ行ってきました。

仕事関係の会議が国○交通省であって、今のお仕事で東京へ行くのは初めてなのですが、これから少し多くなりそうです。

S市の取り組みも中央で注目?

他都市の取り組みもこれから勉強して参考にさせていただいて前へ進んでいきたいと・・・とまあ、仕事の話は面白くないのでこのへんで・・coldsweats01

東京出張といっても、日帰りだすdown

なもんで、せっかく花の都東京へ、行くんですから、早めに家を出て、少し寄り道してきました。

見分を広げるため、これも大事な仕事だと思います。

行先は、Dsc_1213 ここです。

浅草から見た、隅田川越しに見た、右端に見える・・

うんこ!

スイマセン・・でも、うんこビルって呼ばれてるらしい、、↓

http://focuslights.blog102.fc2.com/blog-entry-221.html

スカイツリーですね!

川越しに見えるスカイツリー! いいですね。

浅草駅から歩いて行ってきました。

駅で歩いて行ったらどれくらいかかりますかぁ?って愛想よく聞いたけど無表情な女性の駅員が、「20分です。」と無愛想に言われまして、もっとハヤ行っちゃるわい~って、何故か対抗意識出てしまいました。

途中写真撮りながらですけど、15分で着きましたよ。happy01

近くで見るとすっごいですねぇ~!Dsc_1220
この写真、ソラマチにあるビルのガーデンにある椅子に横たわりながら撮った写真なんです。

しばらく、この景色見ながら、ボーッとしてましたけど・・・人間ってスゴイですねぇ。こんなん造れるんですね。

ホントは、この上に上りたかったんですが、90分待ちだったので、諦めて隣のビルから見物。これならタダで見れます。

後ろを振り返ると、こんな景色も!

1467360_493152274116798_1103436154_

ビルに、スカイツリーが写ってるんですよ~! これもタダ!

なんか得した気分で、この後はこのビルの最上階に上って東京を一望。 32階なんです。 ここで食事にしようかと思ったけど、ビルも高いけど、値のあまりの高さにビックリで、

浅草で、ざる蕎麦食って帰りました。 結構おいしかったです。

Dsc_1226
提灯、さらでしたよ。

でもまあ、観光客の多いこと!! みんなここで記念写真・・自分もですけどね。。(笑)

そして、会議場所である、国○交通省へ向かいましたが、

少し時間あったので、東京駅で降りて、歩いて向かうことに、

しばらく歩くと、歩道には黒山の人だかり・・

誰か有名人でもいてるんやろか? 誰やろ? 芸能人?

東京のおばちゃんかどうかわからんけど、聞いてみると、

「キャロラインがもうすぐ来るんですぅ~!」

キャ、キャロライン?? って、不思議そうな顔すると、

「ケネディさんの娘さん!」 だって。。

1425665_493152320783460_1434040920_
帰ってから、ニュースで見たけど、馬車に乗って皇居に向かっていましたねぇ。

キャロライン、お歳は55歳で、シワ多いけど、自分と同い年です。

会議がもう少し遅かったら、見れたのに~。 

で、会議の話は省略して・・

帰りは、丸の内のイルミネーション見て、新幹線乗って、プシュ!beerして帰りました。bullettrain

554725_493152367450122_1489032442_n

|
|

« 山練コース | トップページ | ゴルフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。
一泊して東京の街中をランニングすれば最高ですよ!!

投稿: 濱ちゃん | 2013年11月22日 (金) 08:22

濱ちゃん!
せやねん、泊まって皇居走りたかったけど・・
あっ!
昨日はご来店ありがとうございます。

投稿: kaisan | 2013年11月22日 (金) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58619798

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« 山練コース | トップページ | ゴルフ »