« 東京 | トップページ | BANK »

ゴルフ

昨日は久しぶりのゴルフgolf

今年の5月以来かなぁ、

毎年この時期にやってる3町コンペ。

Nノ濱町、S海町、そして我が町の3町で、今回で6回目となるコンペです。

3町の祭礼関係者が早朝から集まり、集合は5時半!

スタートが7時なので朝が早いんです、祭り関係の行事は朝が早いんです。

朝4時半に起きて集合場所へ向かいましたが、眠い~!

コースは岬町にある名門○阪ゴルフ。

海沿いのホントに美しいコースで、昨日は天気よくて、海を見ながら、気持よ~くゴルフ出来ました~!

も~最高!

ここ最近のゴルフは、100切ることもなくて、ハーフで50切れたら喜んでいた程度のゴルフで、

10年以上前は、90台は当たり前、80台も結構出ていたんですが、まぁ、練習もしていないし、楽しくお付き合いできればいいゴルフでしたから、

でも昨年、アイアンセットを新調して、自分の身の丈にあったゴルフセット・・軽~い、スイングし易いクラブhappy01

ゴルフ前日は、一応打ちっぱなしに行って練習。。

練習場では、中々調子よかったですよ~!

ゴルフに対しては、特に欲もなくて、、

最近、ランニングに対しても欲なくなってきたかなぁ~? 

楽しくできれば良いと言う感覚で、この欲の無い感覚が良かったんでしょうか?

7時のスタート前に、特に練習することもなく、9組のコンペでもスタートは1組でいきなりのスタートでしたけど、

無欲の勝利?

なんと!

優勝してしまいました。

嬉しい~!!

祭礼関係のコンペでは初めての事で、

何だか、今年1年、祭礼年○で自分なりに頑張ってきた、ご褒美何かなぁ~ってホントに思います。

不思議なくらい、何の力みも欲もなくて、、

後半は、少し意識したかな??coldsweats01 

スコアは、

40、47 の 87でした。

90切れたのは何年ぶり? ハーフ40で回ったのは何年ぶりなのか記憶にないくらいで・・!

自分でも、ビックリのスコアでした。

優勝賞品は、

Cimg17021
年末は、家族で鍋!!

朝のはよから好きなことして遊ばしてもらって、家に帰って優勝の目録を見せれば、オーナーもエビス顔sign03

こんな事って、あるんですねぇ~

自分と同じスコアは3人いたのに、ハンディで、

しかも2位の人とは、スコアもハンディも同じで、ネットスコアはまったく同じ。

でも、自分が年上なもんで、優勝が舞い込んで来ました~!

これは運ですね。 今の自分は運気が強いんかな~って思ってしまいますが、

プレー中の事を思うと、ピンチになっても大崩れしなくて、今までの自分なら、すぐに大崩れしてしまって、

たまたま調子よかったと思いますが、これまでの経験が、特に今年1年の経験が大きくて、

今まで気になってた事が気にならない、気にしないようになって、メンタル面は強くなったかな?

そして、体重も4キロ増えて、どっしりして? スイングが安定??

次のゴルフが楽しみです。

やっぱり、大崩れして・・・あ~やっぱり、アカンかぁ~! ってなるかな? coldsweats01

1456659_494381877327171_600541676_n
優勝が、嬉しくて嬉しくて、帰り道、寄り道して、自慢してきました~!

急にお邪魔して、ゴメンネ。。

|
|

« 東京 | トップページ | BANK »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58644080

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ:

« 東京 | トップページ | BANK »