« BANK | トップページ | 久しぶりです。 »

土花土花

タイトルの「土花土花」

「どかどか」と読みます。

沖縄の陶芸家が営むカフェ&ギャラリーなんです。

今回の沖縄旅行の最大の目的はこのお店に行って陶芸家の玉田先生にお会いすること。

実は、カインズカフェをオープンする前に那覇マラソンに行ったときに、この陶芸家のギャラリーに行ったことがあって、

その時に、この陶芸家もカフェを始めるとんだと言うお話を聞いて、その時にオーナーと共通の話題で話が盛り上がった事があって、

その後は特に連絡も取り合っていなかったんですが、この夏にオーナーと店長(娘)家族が沖縄旅行に行き、「土花土花」にお伺いしてからは、カインズカフェでも先生の作品を取り寄せています。

こうなれば、マネージャーの私も直接先生とお会いして、これからの事をお話ししなければなりません・・・

ただ、オープンしたカフェに行きたかったんだけんなんですが・・

日曜日はお休みだったので、二日目の月曜日に、カフェにお伺いしました。

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47007390/

HPでも、写真を見ていたのですが、直接お店に行くと、自然いっぱいの、少し高台に建てられた、景色抜群の、南国風いっぱいの何とも贅沢なお店でした。

贅沢なのはお店の立地や建物だけでなく、お店で使われている食器!

全てが先生の作品ですから、も~贅沢!!

行った日は月曜日にも関わらず、ひっきりなしにお客さんが来ておりましたよ。

まずはここで食事をすることにして、ピザとキ―マーカレーとコーヒーをいただきました。

ピザはカリッと焼かれて香ばしさがあってとても美味しかったです。キ―マーカレーも手作りでとても美味しくて、何よりも店の雰囲気や景色、そして贅沢な器ですから、、羨ましい限りです。これではカインズカフェはかないませんね・・

Dsc_1288
スイマセン、食べ終わった後ですから、器だけ見て下さい。全て陶芸家の作品の食器なんです。

Imgp6060
こんな風にギャラリーもあってここで販売しています。お客さんから注文いただいていた分をここで買い付けさせていただきました。

Imgp6061
まん中の写真が陶芸家の玉田先生です。 沖縄サミットの晩さん会で先生の作品が使われたらしいです。

そんな陶芸家の食器をこのお店では普通に使われているんですねぇ。先生のお店ですから当たり前田のクラッカーですが・・coldsweats01

Imgp6062
店からは、こんな風に海が見えるんです。テラスでも食べれるのですが、やはりこの季節は少し寒いですね。

いろいろとお話もさせていただいて、今後も引き続き、先生の作品をカインズカフェで販売させていただくことに、快く了承していただいて、マネージャーとしてのお仕事もできたわけです。

すでに8月に決まっていたことなんですが、確認ということで・・・へへ

この後は、

Imgp6066
陶芸体験しました。

自分が作った作品は後日、紹介いたします。 自分ながら、中々の集中力で、中々の作品ができたと思います。

Dsc_1289
最後は、「土花土花」のオーナーと、「カインズカフェ」のオーナーとの記念写真です。

カメラマンは?

もちろんマネージャーのお仕事です。

もいっちょ!

Imgp6078
玉田先生、貴重な時間をとっていただいてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

と、ここで書いても、先生はネットやメールはでんでん見ないらしいです。。

連絡は電話かファックスで! 

やはり、陶芸家は違います。

|
|

« BANK | トップページ | 久しぶりです。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58693062

この記事へのトラックバック一覧です: 土花土花:

« BANK | トップページ | 久しぶりです。 »