« 土花土花 | トップページ | チョット自慢。 »

久しぶりです。

ブログの更新、久しぶりです。

書きたいネタはたくさんあるんですが、あり過ぎて困るくらい・・coldsweats01

最近、すっかり横着になってしまって、、

こんなくだらないブログも読んでくださっている方がいまして、

最近更新されていないと、お叱りのメールもいただいて、

ゴメンチャイ! ゴメンクサイ! コレマタクサイ! ア~クッサ~!coldsweats01

一番、ホットなネタは・・

12月8日は、リメンバーパールハーバー「真珠湾攻撃」の日、、なんですが、

オーナーのお誕生日でもあるんです。

リメンバーオーナーの年齢??? 

忘れてないけど、ここに書かれへんし・・・

そんな、オーナーのお誕生日に奈良マラソン走ってきました。coldsweats01

2年前の奈良マラソン、初めて走りましたが、頭の手術後の初レースで、まだ術後4カ月やったんで、からだの調子をうかがいながらゆっくり走って、自主的に14キロでリタイアしたレースでした。

そんな、復帰第1戦の思い出のあるレース、今回はリタイアせず最後まで走りましたよ。

ここ最近、忘年会続きで、練習不足と言いながらも、今シーズン3回目のマラソンで、大阪、淀川に続くレースです。

当日の気候も少し寒いくらいで風もなく天気で絶好のマラソン日和! ホントに気持よ~く走れました! 

といっても、25キロくらいまでかな? 

前半は、ホントにからだが軽くて、大阪や淀川の時ではキロ5分で走るのがしんどくて、もっとゆっくり目で走ったんですが、自分でも不思議なくらい、飛ばしていないつもりでもキロ5分を切ってしまう感じで、体重はでんでん軽くなっていなくても、2回フルマラソン走ったことで足が動いたんでしょうね~ホント正直なスポーツです。

そして、もっと正直なところが出たのが、やはり前半飛ばし過ぎで、今の自分の体力ではキロ5分はハッキリ言って無理なペースで、30キロくらいからは、足が動きません~しかもアップダウンあるし~

これまで走ったマラソンのコースで一番過酷なコースと思ったほど、これでもかと言うくらいアップダウンありましたね~!

でも、最後までキロ6分を上回ることなく、取りあえず粘って粘って、、

3時間41分でした。

今の自分の調子では大満足なタイムです。

一応、シーズンベスト!

走った後は、ルネRCの忘年会で、

ゴール後、自宅まで帰って、シャワー浴びて、忘年会会場へ!

朝のはよから起きてよ~遊びます! まぁ、タイムも良かったしご機嫌で忘年会・・と言いたいところでしたけど、後半無理して走ったもんで、胃がやられて、あまり食べれず、少しだけつまみながら飲んでました。飲む方は大丈夫やったみたい・・・coldsweats01 

今回の忘年会の参加人数は21名で、古きメンバーからニューフェイスまで、しかも女性の新規メンバーが多くて、

やはり女性が増えると賑やかに、またとびっきり賑やかなお方がおられて、しかも自分の隣やし、、

走った後で体力が消耗してる上に、生気を吸われそうで、きっと吸われたと思います。

も~フラッフラになりましたが、宴会終わった後はお決まりのカラオケ2次会へnote

眠くてしんどくても、みんなと一緒に騒げる自分の体が嬉しいですね。まだまだ走れるって事? 違うか、タダの酔っ払いのおっさんかな?

でも、この日はオーナーのお誕生日で、あまり遅くなると、、

ただでさえ、木曜日、金曜日と連ちゃんで忘年会で、翌朝は二日酔いでゲロゲロshock

そんな日が続いていたので、自分は少し早めに失礼して、カチコク家に帰りましたとさ。

前日の7日には、娘が段取りしてくれてバースデイイブを、S市の洋食屋でしました。孫に挟まれてバースデイケーキのろうそくをフーしてます。

563191_499682370130455_1783702072_2 
娘の粋なはからいで、お婆ちゃんも呼んでくれて、オーナーにすればサプライズでした。娘からすれば、たった一人のお婆ちゃん、オーナーのたった一人の母親で、最近少しだけ弱ってきたところがあったけど、この日のお婆ちゃんは元気でした。

金品、物よりも、素敵なプレゼントやったと思います。

お婆ちゃんも喜んでくれて、このお店のお代、全て払ってくれました。

決して、そんなつもりで呼んだんではないんですが、よっぽど嬉しかったんだと思います。

なので、ありがたくご馳走になりました。bleah

で、2次会noteの後、カチコク家に帰ってからは、

途中、コンビニ寄ってショートケーキ買って帰りましたとさ。

金品、物よりも、コンビニのケーキcake

ん?

|
|

« 土花土花 | トップページ | チョット自慢。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58734442

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりです。:

« 土花土花 | トップページ | チョット自慢。 »