« 悠々自適 | トップページ | お遍路さん »

コンサート

先日、久しぶりにコンサートに出かけました。

知り合い繋がりでご招待を?受けて、

そのホールは、本格的なクラッシックコンサートホールで、

そこで、開催された合唱団の定期演奏会note

まあ、自分があまり行く機会のないコンサートなんですが、二日連続の二日酔いで疲れていたし、たまにはこんな雰囲気もエエかな?と、

素直な気持ちで音楽を聴くことが出来ましたよ。

まるで、子守唄を聞くように・・スヤスヤ、、bleah

でも、正月からの遊び過ぎ、飲み過ぎ、食べすぎの疲れを癒すには、たまにはこんな環境にからだを預けるのもいいかなぁって思います。

Dsc_1445
本格的なホールでしょ! 

実は、

大学の4年間、自分は音楽やってたんですよ!

あまり、このことはブログでも書いてないし、言ってないし、

今の自分からは想像つかないんですが、、

大学4年間、吹奏楽団に入っていたんです。

しかも、結構、本格的にというか、真剣にやっていたし、

大学3年の時は、自分は団長していたんです。

だんじりの青年団の団長チャイますよ。

知る人は知る、吹奏楽の甲子園、東京の普門館へ、吹奏楽コンクール全国大会へも出場したことがあるんですよ~!

自分が団長の年に、ヨーロッパ演奏旅行へも行ったんです。

この、想像もつかない学生時代の自慢話は、おいといて、、

今回の合唱団の正指揮者のお方が、S市の高校の合唱団のOBで、そこから今までずーっと、合唱を続けて、今の自分があるそうなんです。

おそらく50年は続けておられると思います。

そして、今回の定期演奏会は35回目らしいですが、第1回から今回まで続けておられる方を演奏の合間に紹介しておりました。

指揮者入れて6人のお方がいましたが、みなさん60歳オーバーの方ばかりでしょうが、同じ趣味をずーっと続けて、晴れ舞台で紹介されてる姿は、みなさん輝いていました。

エエ歳のとり方してるなぁ~って思いました。

その中に、指揮者の奥様もおられて、夫婦で同じ趣味を続けておられる、何とも微笑ましい、羨ましい、いいご夫婦だと思いました。

世の中、いろんな楽しみ方があるでしょうが、輝き続けることが大事なんかなぁと、

もちろん輝くためには、努力が必要で、もっと必要なことは、継続!

継続は力なり!と言いますが、

演奏中は、少しお休みしましたけどsleepy

まさにその通りだと改めて思った、慣れない合唱演奏会でした。

でも、合唱には興味わかなかったです。。bleah 

|
|

« 悠々自適 | トップページ | お遍路さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58952953

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« 悠々自適 | トップページ | お遍路さん »