« 9連休 | トップページ | 悠々自適 »

9連休つづき

前回は、熊野本宮大社まで書きましたが、

ここからはバスに乗って新宮市にある速玉大社まで行きます。

バスで小一時間かかりますが、この間、爆睡です。

なので、あっという間に速玉大社に到着。

ここは、朱色の綺麗な神社なんです。

ここで、三社参りが完了です。

P1030033
いつも、ここに来て買うのが、香梅堂の鈴焼。

鈴の形したカステラみたいなお菓子なんですが、まぁ~美味しいです!

P1030043
人気店なので行列のできるお店なんです。みんなたくさん買ってます。

自分も家族とお店のスタッフに買って帰りましたよ! 旅行や出張など出かける時は必ず買うようにしてます。 マネージャーですからね。。

そして、この後は、

あっ、

順番間違えました。ここに来る前に、神倉神社へ行ってきました。P1030042

火祭りで有名なんですが、自分は見たことがないんですが、この階段をたいまつ持って下るらしいです。ネットで調べるとこんな写真がありました。

Img_6396a_800
毎年、二月六日にあるらしいです。一度見てみたいですねぇ~

この階段の上から見る新宮市もかなり絶景なんです。

P1030038
ほらね、綺麗でしょ! 

そして、新宮から那智勝浦まで電車乗って移動です。

当初の予定では、新宮から海岸線沿いにある熊野古道、王子ケ浜を少し走る予定やったんですが、紅一点の娘さんが足を痛めたんで、電車乗ってスル―しました。

二回走ったことがあるんですが、ここの海岸は建物が何にもなくて、自然のまんまで、暴れん坊将軍が馬に乗って出てきそうな浜なんですよ~!

また来年走りましょう。

那智勝浦で、お風呂に入って、夕食。写真撮り忘れましたが、海鮮どんぶりいただきました。生中2杯とbeerbeer

2年ぶりの熊野三山を無事にお参り出来て、充実感いっぱいで美味しかったなぁ~

この後は、くろしおbusに乗って岐路に向かったんですが、

ホントに贅沢な二日間でした。

こうして、熊野古道を自分の足で行けるのは、健康であればこそだと、家族の理解があればこそだと、思っております。

感謝、感謝です。

今年も、まずは健康である事。これが1番ですね。

健康でなければ、好きな事が出来ないし、もちろん走ることもできないし、多くを望むことなく、自分の歩調で進んで行きたいですね。

こうして、1拍2日の熊野三山の旅は無事に終了しました。

次の日の4日、

ルネRCのメンバーから、泉大津から泉州マラソンの折り返し地点、りんくうまでの往復ランに誘われまして、メール貰った時は連ちゃんになるので断ろうかなって思ってたけど、

どーも、断るのが苦手で、、

走ってきました。40キロほど、、

とまあ、この9練休、よく、からだを動かして、よく食べて、よく飲んだ9日間の正月休みでした。

年末の紀見峠から走ったのを皮切りに、初日の出ラン、熊野詣で、そしてりんくうまでのラン

来週は、武庫川ハーフマラソンです。

これも毎年恒例なんですが、今の自分の歩調で走りたいと思います。

|
|

« 9連休 | トップページ | 悠々自適 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58903557

この記事へのトラックバック一覧です: 9連休つづき:

« 9連休 | トップページ | 悠々自適 »