« ハーフマラソン | トップページ | お伊勢さん② »

お伊勢さん

平成25年度岸○田祭○年番の当番年番6人で、

昨年1年間お疲れさん旅行で、お伊勢さん行ってきました。

3町から2名づつ選出された6人の当番年番が昨年の祭礼を仕切ってきたわけですが、年番する前から計画しており、祭り終わって、落ち着いたらみんなで旅行に行こうと予定しておりました。

ホントに、この6人で祭りが終わって引き継ぎが終わるまで、何度も何度も何度も寄合して、その分、飲んだり食ったり、、

ホントにたくさんの人と、たくさんの祭り関係者と、接することができて、繋がりが出来て、これまでにない中身の濃い一年を、祭りのために過ぎしてきた、苦労してきた6人なんです。

土曜日出発なんですが、金曜日の晩から、近畿地方はこれまでにない大雪の予報で、自宅前でも夜遅くから雪が積もってきて、、

雪で道路が通行止めになれば、伊勢まで行けるんやろかと、かなり心配になりましたけど、

普段の行いがいいのでしょう、、これだけ祭りのためにこの6人が一致協力して苦労してきたことを、神さんは見捨てなかったんですね、、

雪はかなり降ったものの、自分たちが道中の通行止めはなくて、むしろ道は空いていて何の支障もなく、この日の宿泊地である、志摩の浜島まで無事に到着しました。

この6人、相当強運の持つ集まりです。

強運六人衆です。

1798701_527831017315590_1597321254_
途中のドライブインはこんな感じで、雪国に向かっているようでした。

途中の松阪では、もちろん松阪牛!

強運六人衆の集合写真、、

Dsc_1515
ステーキ、美味かったなぁ~! みなさんペロッと食べて、この後、宿泊地である浜島へ向かいました。

そして、旅館について、温泉にゆっくりつかって、1年の疲れをみんなで癒しました。ホントに裸の付き合いで、おっさん6人が仲良く温泉につかりながら、みんな笑顔でアホな事喋りながら、ある意味、達成感を感じながらの旅行でした。

そして、この日のメインイベントです! 

窓の向こうには英虞湾が広がって、最上階からの景色は絶景です。

そんな中で、豪華夕食!

Dsc_1527

しかしまあ、それぞれ個性の強いおっさんの集まりです。 個性が強くなければ、当番年番は出来ないかもしれないですねぇ。この中では、自分など、ペーペーのようなもんです。

1623768_528292027269489_70551875_n
大皿の刺身は、アワビ、伊勢えび、鯛、、これだけのボリュームで二人前なんです。 料理はこの後もたくさん出てきて、腹いっぱい、満腹でした。

食べ終わってから、またみんなで温泉に浸かりに行って、そして、飲みなおしbeer

夜遅くまで、おっさんは飲みました、喋りました、疲れました、、

おやすみなさい。。

つづく

|
|

« ハーフマラソン | トップページ | お伊勢さん② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59101695

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢さん:

« ハーフマラソン | トップページ | お伊勢さん② »