« お伊勢さん② | トップページ | 泉州マラソン »

明日、泉州マラソン。

いよいよ明日、泉州マラソンスタートです。

1998年から明日で17回目の泉州マラソンとなります。

毎年、一番気合が入ると言いますか、気合いを入れる大会なのですが、年々その気合の入れ具合も、足りなくなってきているような気がします。

それでも、地元の大会、それなりに結果を出したいと思っており、

先週の土日は、お伊勢さん旅行で走れなかったので、今週の11日祝日は朝からゆっくりと時間をかけてロングランの予定でした。

LSDですね。

30キロくらい走ろかなぁって思っていました。

清児湯spaに車を据えてスタート。ここからほの字に向かって塔原越えて河合経由して清児までのコースを計画。

レース前に少し疲れるくらいがちょうどいいかなっと思って計画しましたけど、スタート前から、何か疲れてる感があって、今年に入っていろいろと遊び?過ぎたのかなぁ、、

からだが少し重くて、ゆっくりとスタートしましたけど、ちょうど走って10キロのほの字でスポドリ飲んで休憩したところ、どーも変な疲れと、妙な汗、、

ここで、無理して塔原まで走ることもないし、清児湯に引き返す事にしましたけど、段々と胸がムカついてきて、、空えづきするし・・・

途中から、ゲロゲロdown

走る元気もなくて、歩いたり走ったり、ゲロゲロしたり・・

からだも冷えて寒くなってくるし、残り10キロ近くは、辛いランになりましたが、

やっとこさ、清児湯spaについて、冷えたからだを暖めなければと、お風呂に入ってサウナへ直行!したところ、

入り口に頭はげたおっさんが立ってて、邪魔やなぁ~って思ってたら、地元の前市長で、昨年の祭礼では、いろいろとお世話になったし、サウナで世間話してると、ついつい長居過ぎて、しんどくなってきて、お先に失礼、、

露天風呂に行って少しからだ冷やしても、何だかしんどくて、もう帰ろうと脱衣場へ行って、、着替えようとしたら・・

冷や汗タラ~sweat01 目の前が暗~くなってきて、、コレハヤバイsweat01

吐きそう、、、トイレにまっしぐらsweat01 ドアを開けて便器を見るやいなやsweat02

ゲロゲロゲロ~down 最悪です。

アチコチ汚しまくって、、ティッシュで掃除しながら・・またまたゲロゲロゲロ~downdown

こんな経験初めてでした。weep

フラフラ状態で帰宅して、おねんねしました。

熱は、38.3度でした。 数字見るとあきません・・coldsweats02

とまあ、こんな調子でこの日はほとんど食べれず、タダ寝るだけ、、ひょっとこしてノロ? と、心配なので、翌日は仕事休んで病院へhospital

診察の結果は、ノロではなかったのでほっとしましたけど、からだに細菌が入ったのでは?と言うことで、お薬飲んでゆっくりと休んで、何とか回復して、

昨日は、ホワイトバレンタイン、

大阪では珍しいくらい雪が積もって、あんなに積もったのは何年ぶりですか?

朝から出勤も仕事も大変でしたけど、記憶に残るバレンタイン・・っと言っても、チョコ貰ったのは、娘と職場の方だけ、でしたけど、、weep

その日の晩の事、自宅のお風呂で、、

風呂場でからだを洗い終わって、湯船に手をかけて立ち上がろうとしたとき、手が滑ってその勢いで椅子も滑って、すってんころりん! 

その時左わきを湯船にあたって、

ア痛!タ、タ、、

泉州マラソン直前の大事な時に、ホンマにどんくさいです。。

風呂場でこけるて、やってることが、おじんです。ジジイです。ケガないのに・・(笑)

今も痛いですが、、何とか走れそうで、よかったです。

てなことで、泉州マラソン前日を迎えてますが、緊張感がないのもダメですね!さて、明日は、どんなレースになるか?自分の事よりも、自分以外の人のレース展開が楽しみです。

ルネRCからも、自己の記録更新を目指しているランナーはたくさんいます。サブスリー目指してるランナーも他のクラブも入れて何人かいます。

みなさん、地元の大会だけあって、泉州マラソンに対する気持ちも他の大会とは違うと思います。

みなさん、本当に頑張ってほしいです。自分は、みなさんの頑張ってる姿を見て力をいただきたいと思ってます。coldsweats01

明日、10時30分、浜寺公園をスタートします!

P1050761
昨年の泉州マラソン、スタート前です。

|
|

« お伊勢さん② | トップページ | 泉州マラソン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59138871

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、泉州マラソン。:

« お伊勢さん② | トップページ | 泉州マラソン »