« 明日、泉州マラソン。 | トップページ | カニカニツアー »

泉州マラソン

17回目の泉州マラソン祭り、終わりました。

ルネRCからも20人以上のランナーが参加し、年々参加者が増えているよな、、

大会会場では、知り合いランナーと会ってお互いエール交換したり、懐かしい人とも会ったりして、やっぱり地元の大会はエエです。

いつものレストハウス前に集合して記念写真です。

1800430_568724303218342_999764494_n
写ってない人は何人かいますけど、これだけの数が集まると集合写真も難しいですねぇ。

さて、この中でルネイチは誰になったのでしょうか~? すでに左手でガッツポーズしてる人いてるけど・・気合入ってます。

手を合わしてる人もいてるし、、どうか足が痛くなりませんように? (笑)

今回は、大会前からどーも気合が入りませんでしたけど、やはり地元泉州の大会です。スタートするとまわりのペースも速いし、自分もそのペースについて行ってしまうし、、

ハーフの通過タイムは、今年になって2本のハーフ出たけど、ほぼ同じタイムで通過したし、、

一応、今の状況から3時間半切れればいいなぁと、そんな気持ちで走ってたけど、この調子なら、30分切れるやん! と、思いながら、、

しかし、そんな思うようにはいきませんねぇ。。

25キロ過ぎたあたりから、足が動かなくなってきて、ペースは落ちる一方で、、同じメンバーからも抜かされるし、

「最後の意地見せてや~!」 ってはっぱかけられても、足動きましぇん、weep

結果、3時間31分

でもまぁ、シーズンベストshineでしたsign03

自分で自分を褒めてあげたい・・自分に金メダルshine 

ようやく、キロ4分30秒くらいのペースで走れるようになってきたし、これから少しづつペースを上げる練習するかな?

せめて、3時間一桁くらいで走れるようになりたいなぁ。と、思っています。

集合写真で、すでにガッツポーズしていた彼は去年のタイムを15分ほど短縮して見事3時間前半でゴール! でも、本人はまだ納得していない様子ですが、、

最後は足がつって、流しましたと、、bleah

いづれ、3時間切るでしょう。

そしてそして、女子では、3時間15分切りで、国際ゲットした子もいて、去年のタイムより30分ほど短縮です! 

そんなことがあるの~? って思うぐらい凄いことをやってのけましたねぇ。

これまでの、努力、頑張りは、計り知れないものがあったと思いますが、その努力が実って、晴れて国際ランナー! 

まさしく、昨日の彼女は金メダルですね!

来年は、勝負じゃ~sign03

走った後は、恒例の打ち上げbeer

今年は、応援組もたくさん参加して、30人集まりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、6時半から始まった打ち上げは9時に終了。

打ち上げ終わった後の集合写真です。

1656416_568724189885020_696225446_2
もう、みんなベロベロで、ピンボケですが、、

この後は、カラオケスナックへなだれ込んで、もうフラフラ状態でしたけど、

一年に一度のビッグイベント、泉州マラソン祭りは終わりました。

今年は昨年よりも走れる環境があるし、今回の泉州で、たくさんの刺激を受けました。

今回の泉州マラソンまでが、準備運動で、

ようやくスタートラインに立てたような気がします。

すでに大会もいくつかエントリーしてます。

4月、中辺路トレイル、光明池3時間走

5月、白浜トライアスロン(抽選)、えびす大黒100キロ(チームエントリー)

6月、乗鞍天空マラソン

7月、皆生トライアスロン(選考)

の予定です。

いくで。

|
|

« 明日、泉州マラソン。 | トップページ | カニカニツアー »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。
いいマラソン日和でしたよね。当方・・
今年は久しぶりに、いいレースが出来ました。

それにしてもkaisanは、やっぱり強い・・
練習不足も、なんのその「最後の意地」
ちゃあ~んと見せてもらいましたよ。(笑)
また、ヨロシク!やな・・

投稿: 一匹狼 | 2014年2月18日 (火) 21:27

一匹狼さん!
正直、キッツイレースでしたぁ、、
一匹狼さんに抜かされても、
ついて行く足がなくて・・
は~
これからは、
kaisanから松谷勝蔵(まつだにかつぞう)に改めます。
修行します。(笑)

投稿: kaisan | 2014年2月18日 (火) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59153584

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州マラソン:

« 明日、泉州マラソン。 | トップページ | カニカニツアー »