« 原点を走る。 | トップページ | お伊勢さん »

ハーフマラソン

昨日、日曜日は口熊野ハーフマラソン走ってきました。

昨年は大阪、淀川、奈良と3本のフルをこなして、今年に入って2本目のハーフ、

なんて事を書くと、バリバリのランナーのようですが、

実は、練習もあまりせずに、日ごろは不摂生して、ただレースに出てるだけ・・?

まあ、趣味の世界ですから、これもありかな? なんて思いながらも、もう少し早く走りたいなぁ~と、勝手なことも思ってますが、

現実は、やはり厳しいと言いますか、こんな正直な、ごまかしのきかないスポーツはないなぁと、改めて感じております。

昨年のゴルフでは、練習もほとんどせんと、久しぶりに80台で回れて優勝したんやけどなぁ~

マラソンは、そんなわけにはいきません。でったい。

昔、レース前のとあるマラソンクリニックで、

「マラソンにはラッキーはない。」「スタートラインに立った時にその人の完走タイムはほぼ決まっている。」

と、聞いたことがあります。

つまり、レースに出るまでの練習の積み重ねで、決まるということなんですね。

今回の記録、

1:38:21 でした。

前回の武庫川ハーフでは、1:37:36 で、スタート直後は渋滞した分があるから、タイムはほぼ同じ・・

あんなに一生懸命、必死に走ったつもりやのに、前回よりも気持ち的には速く走れたと思っていたのに、ほとんど変わらないタイムなんですわ~down

でも、自分なりに褒めたいことは、

遅くなっても、練習していなくても、

レースに出る以上は、その時のベストを尽くす! つもりで走っております。coldsweats01

もちろん、2週間後の泉州マラソンもベストを尽くします!

でも、今週末は、

昨年の祭礼年番執行部6人で一泊二日でお伊勢さんに行ってきます。

1年間ご苦労さんでした!旅行です。coldsweats01

またまた、飲み過ぎてしまいそうですが、せっかく行く旅行ですから、大いに楽しんで行きたいと思います。

話は、まったく変わりますが、、

○阪市長!

選挙するらしいけど、

もう、勝手にしたらええと、思います。

そもそも、市長に、あんな奴を選んだ○阪市民の責任ですから、今度の選挙で選ばなかったらエエと思いますが、

何だか、対抗馬を出さないと?

んな、あほなぁ・・・

子どもの目には、どんな風に写っているんでしょうか?

|
|

« 原点を走る。 | トップページ | お伊勢さん »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
まだまだ先は長いです!
お互い頑張って楽しく走り続けましょう♪

投稿: 濱ちゃん | 2014年2月 4日 (火) 17:38

濱ちゃん!
暑い中お疲れさんでした~。
泉州では思い切り爆発して下さいね~!!
自分は楽しんで走ります。。(笑)

投稿: kaisan | 2014年2月 4日 (火) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59067115

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソン:

« 原点を走る。 | トップページ | お伊勢さん »