« 復活したい。 | トップページ | ハーフマラソン »

原点を走る。

と、たいそうですけど、、

本当に久しぶりに、

ルネから浜寺公園~緑道を走ってきました。

ランニング始めて17年ほどになるけど、

このコースは、

昔よく走っていたコースで、約20キロのコース。

一人、物思いにふけりながら、懐かしい事を思い出しながら、

昔は、ほぼ毎週日曜日に、メンバーが集まって走っていたコースなんです。

泉州マラソン前には、

当時、自分と同じくサブスリー目指していたS原さんと、浜寺公園に入ると、二人勝手にペース上げて、どちらも無言で走ったこともあったなぁ~

特に浜寺運河沿いの直線は、猛ダッシュ!!

Dsc_1506

この、浜寺~緑道コースを何度も走って、自分は強くなったんだと思います。

そんな、自分を育ててくれたこのコースは、自分の原点となるコースなんです。

泉州マラソン前に、自分の気持ちを盛り上げようと、この原点を走ってみたくなって、

今さら、練習を頑張ってしてもそれほど効果ないことは、自分なりによく分ってるつもりなので、せめて気持ちだけでもと、、coldsweats01

Dsc_1507
そして、緑道に向かうと泉大津大橋があります。

この橋も、何度も何度も走ったコースです。泉州マラソンでも、35キロ過ぎた一番しんどいところで、大橋を二つ超えるので、その時をイメージして、、

今日は風もなく穏やかな日でしたので、自分も穏やかにゆっくりと走りました。bleah

ゆっくりとしか走れないんですけどね、happy02

実は明日、ハーフマラソンのレースがあるのですが、それも泉州マラソンに向けての練習としてエントリーしてるんです。

今日はその練習のための練習。

明日、走った後は白浜で泊まって、温泉入って、ゆっくりするつもりでしたけど、月曜日にどーしても行かねばならない仕事が入ってしまってweep、泣く泣く自分は電車乗って帰る予定です。crying

まぁ、しゃあ―ない!

で、緑道走って、ルネに到着です。

Dsc_1508
ここで、ストレッチして風呂入って今日の練習はお終いです。

本当に久しぶりに走った、浜寺~緑道コース、

いろいろな事を思い出しながら走ることができて、いい時間を過ごすことが出来ました。

やはり、原点に帰ることは大切なんかもしれないですね。

昨晩のアルコールも抜けたかな?? bleah

|
|

« 復活したい。 | トップページ | ハーフマラソン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

KAIさん、お疲れ様です。
浜寺~緑道、懐かしいですね!自分もこのコースが間違いなくランニングの原点です。
運河途中の自販機での休憩も懐かしいですね!!
一度、同窓ランニング会でもしたいですね。
またチョクチョク走ってるので、大阪出張時で都合の合う時はしごいて下さい。

投稿: S原 | 2014年2月 3日 (月) 16:18

S原さん!
菅原さん(言うてるし、、)の背中追いかけながら、必死で走っていた頃が懐かしいです。
こちらに来た時は連絡下さい!
都合ついたら浜寺~緑道走りましょう!
運河沿いはダッシュする? 
できる?(笑)

投稿: kaisan | 2014年2月 3日 (月) 22:11

必ず前持って連絡しますネ!
出来ればゆっくり楽しく昔話に花咲かせながらのランでお願いします。

投稿: 菅H | 2014年2月 4日 (火) 06:25

SHさん!
連絡、お待ちしてます~!
ゆっくりしか走れませんから、大丈夫です。

投稿: kaisan | 2014年2月 4日 (火) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59051255

この記事へのトラックバック一覧です: 原点を走る。:

« 復活したい。 | トップページ | ハーフマラソン »