« 3.11 | トップページ | 所ジョージ名言 »

○坂城

週末に○坂城近くで会議があって、

少し早めに終わったこともあって、これまで何度も行ったことのある○坂城ですが、

中に入ったことはなくて、

NHK大河ドラマ見てることもあって、

これまでよりも興味あったので、入場料払って見学してきました。

平日やのに、人でいっぱい!

中国人が多かったかな?やはり、賑やかです。

でも、中国人はやかましいとか、マナー悪いとか、よくいわれますが、何となく大阪人と近いものがあるように思いますが・・どうでしょう??

まずは、エレベータに乗って最上階まで10階まで昇るのですが、かなりの人が順番待ちしていたので、自分は階段で最上階まで・・

こんな時は、普段から運動してる自分は、別に苦にならなくて、むしろいいトレーニングになるなぁと、得した気分に、、ポジティブに考えます。。

最上階から見た景色は・・

Dsc_1599
当たり前ですが、秀吉が見た景色とはでんでん違いでしょうねぇ~

OBPに城ホールが見えます。

これまで、あちこちのお城に行っては中に入って上って景色を見てますが、何故か○坂城は初めてのような気がします。

もしあったとしても、遠足か何かで行ったと思いますが、記憶がでんでんありませんcoldsweats01

今回、初めて中に入って、これまでよりも秀吉の事を知ることができて、大河ドラマも面白く見れるような気がします。

しかし、秀吉の後継者となった秀頼が誕生した時の秀吉の歳が58歳と知って、

「あっぱれじゃ~!」

戦国時代では奇跡に近い事ではないかな?

精力絶倫??

そして、かなり女好きであったようです。

英雄色好むと言われますが、、今の時代では、許されませんねぇ。

Dsc_1601
しかし、黒田○兵衛の岡田君、カッコイイですねぇ。

そして、秀吉の竹中なおとは適役で、、スケベなところがよく出てます。

キャスティングもエエけど、大河ドラマは戦国時代がおもしろいですね!!

|
|

« 3.11 | トップページ | 所ジョージ名言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59305375

この記事へのトラックバック一覧です: ○坂城:

« 3.11 | トップページ | 所ジョージ名言 »