« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

堺シティ

今年もシティマラソン&BBQやりました!

今回は、ホント雨にたたられましたrain

10年以上、この大会に出てBBQやってるけど、こんなに雨が降り続いたのは初めての経験です。

一度だけ、昼から雲行きが悪くなって、今回のBBQの場所、泉○津の橋の下でやったことがあって、

今回は、一日中雨! と言う予報やったので、最初から、橋の下BBQをすることで準備しておりました。

けど、予報では雷が伴うだとか、風が強いだとか、悪いことばかりで、RCのメンバーともいろいろとメールなどでやり取りしながら、心配もしたけど、

ほとんど一日中雨の中でも、

結果、ホント楽しく盛り上がることが出来ました~!

今思うと、

こんな、雨なので、BBQの参加人数は、いつもの年の半分ほどやったけど、

集まったメンバー、みんながひとつになって、みんなが動いて、こんな状況でも盛り上がれるんやなぁ~って、盛り上がれるルネRCって凄いなぁ~って、思いましたよ!

悪条件やからこそ、記憶に残るBBQになったことは間違いないですね。

今回のBBQで、またひとつ成長したような気がします。

今後のラン企画でも、少々の雨でも乗り越えていけますね! 頼もしい仲間です!!

10246654_564462140319144_2670539570
1469860_564462156985809_13212368168

会場では、このタープテントで雨をしのぎました。 このテント、捨てられる運命やったのですが、最後にいい仕事しました。

トラ仲間のHさん! お借りできて本当によかったです。ありがとうございました。

この後は、場所を変えてBBQ

10262150_564462173652474_6974025330
橋の下BBQです。

雨でも、BBQは出来ます! 楽しめます! 楽しみました!!

Cimg3126

Cimg3167

焼きそば! 好評?でしたよ~!!

P1120869
天気は、一日中雨で、最悪でしたが、楽しい愉快な仲間たちといっしょに、中身の濃い、最高の堺シティでした。

また、来年!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

飲み会

数々の飲み会がありますが、

どうしても仕事関係の飲み会が多いのでしょうが、

基本的に、自分はあまり行かない方で・・

でも、仕事関係でも気の合う人とはもちろんよく飲みに行きますが、

行きたくない飲み会ってありますよねぇ~

でも、誘われたら断るのが苦手な方なので、行く方なんですが・・

飲みながら仕事の話は、疲れますね・・あまり好きじゃないけれど、、

結構、熱くなって喋ってしまいます。 結果、疲れます。

そして、二日酔い・・

仕事から離れた人と飲む酒は、好きですね。

大好きです。

先日も、

ランニング仲間と、次のイベントの打ち合わせと言う口実で、飲み会。

自分の、好きな事で集まる仲間と飲む酒はホント楽しいです。

何やろね~。

決めごとも、すんなりと決まって行くし、、

でも、好きな仲間でも、時間が経つにつれ、メンバーが増えてるにつれ、新しくなるにつれ、組織が大きくなれば、グループができるんですねぇ。

これは、自然の流れかもしれないですけど、少し寂しいところがありまねぇ。

でも、これは自分的には、別に不思議なことでもなくて、ある意味当たり前のことであって、

時に、祭礼関係では、

好き嫌いがはっきりしていて、ごく自然にグループが出来てしまいますが、そこには、微妙な力関係があって、

いろいろな人間模様があります。

でも、一番違うところは、

縦の社会があって、

先輩後輩ですね。。

いやな先輩であっても、立てるところは立てるって所で、

年功序列の社会が、今なお、まかり通ってると言うか、これが大事なんだと、これから先も、変わることなく、

先輩後輩の関係があって、縦の社会が脈々と続いて行くと思います。

バカな先輩でも、賢い後輩は先輩をたてます。。 

これって、実は仕事でも大事なことなんだろうと思うのですが、、

何だか、それを忘れてるような社会があるよな気がしてならないです。

仕事の上で、役職が上でも、人生の先輩をたてるところはたてなければならないと思いますが、、

今晩も、自町の祭り関係者との親睦会、飲み会?

今年もエエ祭りにしたい気持ちはみんな一緒で、そんな中で、先輩の意見を聞きながら、ある意味気を使いながら、みんなで盛り上げていく・・

熱い話をしながら飲む酒は、最高ですね!

仕事仲間、

ラン仲間、

祭り仲間、

いろんな仲間と、これからも、わけ隔たりなく、楽しく飲んで、楽しく付き合っていきたいですねぇ~

でも、当たり前ですが、先輩を立てて・・

世の中って、邪魔くさいことがあるんですよね。。

チョット、酔ってるので、何に書いてるか分らなくなりました~(笑)

おやふみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記念日

4月21日、記念日です。

今日で、結婚して30年。

真珠婚って言うらしいですねえ。

プレゼントに真珠でも贈ればいいんでしょうが、

実は、今年の2月に、祭礼関係者と伊勢志摩に旅行に行ったときに買っていたし、、安もんですけど、、coldsweats01

なので、こんなん送りました。

Img_0456
アレジメントフラワー

記念日に、花を添えるってことですね。

日付を指定して、今日の午前中にお店に配達してもらいました。

少し、サプライズかな?

店に届いた時は、

「また、お父さん何買ってるんやろ~!?」 って、不審に思ったらしいですよ。(笑)

結婚記念日を調べてみると、

35年が珊瑚婚式、40年がルビー婚式、45年がサファイア、50年が金なんですねえ。

60年がダイアモンド婚、そして70年がプラチナ婚!

金まで20年、ダイアモンドまで30年、いくつになってるんやろ?

お互い、健康で長生きしたいですねえ。

ダイアモンド婚まで! あと30年経つと・・・

お母さん、、米寿やわcoldsweats02

Dsc_1729

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

一週間のご無沙汰です。

の、言葉に反応した人は同世代ですねえ。(笑)

あの、司会者はまだ生きてるんやろか??

独特な髪形の人やったなぁ~!

ちょうど、一週間前、

4月13日の話し、、

光明池の3時間走、オーナーといっしょに参加してきました。

S市のRCが主催する手作りの大会で、今回で22回目。

自分たちも、2年前から大津川で、同じような手作りの大会を主催してますが、大先輩になる大会なんです。

参加者も300名とかなり多くて、スタッフも多くて、コースも公園の中で、多少のアップダウンもあって、トイレもあって、

参加賞もしっかりしたもんがあって、パンフレットもあって、そういえば、I市の市長、S市の市長も来てたな~

自分たちの大会に参考になることもあるけど、真似のできないところもあるし、自分たちの大会は、自分たちらしく、やっぱり手作りっぽくて、参加者とスタッフの距離がが近く、地域に根付く大会になればいいなぁ~なんて思いました。

あっそうそう、今年の大津川さわやか3時間走に、ご当地キャラクターの「おづみん」、オファーしております。市の行事と重ならなければオッケイです。

誰か着て走ることになります。誰やろ??

で、この大会の結果は、

1周1.8キロのコースを20周走ることが出来ました。

初めから、キロ5分のペースで走ることを目標にして、最後までイーブンで走ることが出来て、最後まで頑張れる自分がチョット、嬉しかったですね。

少し体力が戻ってきたかな?

主催者のHP見たら、別に順位を争う大会ではないけど、上位10人に入ってるし、、嬉しいです。

972327_556480134450678_927719037986
頑張れたのは、彼のおかげがあったかも?

彼も、同じ36キロで、今年の泉州Mの結果から奮起して、よく走ってるらしくて、自分も頑張らなければ・・・ゴール後、彼の奥様に撮ってもらいました。

自分の奥様も走りまして、24.4キロ走りました。

練習もほとんど出来ない中で、よく頑張ったと思います。

実は、明日で結婚30周年を迎えます。

30年っていと口ではいえませんけど、孫も二人いて、カインズカフェもオープンして、

そのことは、また後日ゆっくり書くことにします。

明日、何か、考えなければ・・・

それは、明日のお楽しみって言うことで・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハッピーウエディング!

昨日、12日は甥っ子の結婚式で、京都の北山へ行ってきました。

従兄弟が多くて、ここ何年かは、甥や姪の結婚式が多いですねぇ。

結婚式は、華やかで、みんな美しくて、若い方が多くて、何度、行ってもいいもんです。 ホンマ。

でまた、新婦がカイラシイ! ホンマ。

お人形さんみたいで、記念写真撮るときは、誰かから、触ったらアカンでぇ~って言われましたけど、、

ホンマに、触りたくなりました・・あかん?

新郎は高校時代からラガーマンで、今も会社のラグビー部に入ってるそうで、

なので、会社の方や学生時代の友人からの挨拶など、みんな体育会系で、ノリがあって楽しい披露宴でしたよ!

でも、新婦の友人の挨拶は、小学生からの友人で、話し出すなり、泣くし、、なんか、涙もろい爺じは、もらい泣きするし、、

最後の、新婦からの手紙・・

あれは、アキマセンweep

近くで、お父さんが号泣してるし・・アキマセンcrying

お父さんが泣く気持は痛いほど分ります、、自分も結構、号泣したかな??

親に対する感謝の気持って、結婚するときになって、初めて実感として思うんでしょうねぇ~

思春期は親に反抗するもんなんでしょう。そんな時があって、今がある、、

しかし、

新婦は、可愛らしかったなぁ~

あんな、カイラシイ子が、家に帰って、キッチンに立ってると、

あなた~お帰り~ご飯にするぅ? それとも・・coldsweats01

スイマセン・・妄想してしまいました。。

本人の許可は取ってませんが、少し写真で紹介、、

Img_0339

満面の笑みって、これでしょう!!

教会から出て、ライスシャワー浴びる前です。

牧師さんを紹介します・・ん?

Img_0347

こんな事したら、バチあたるかな? スイマセンcoldsweats01

最後に、一緒に写真撮ってもらいました。

Img_0398

結婚式って、こちらまで幸せな気持ちになりますね。

花は、うちの娘がプレゼントしたものなんです。

お爺とお婆も、少しだけ若返った気持になったかな?

末永くお幸せにsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野球観戦

昨日は、孫といっしょに野球観戦。

10155051_554509107981114_8028709325

京セラドームへ行ってきました。

オリックスVs千葉ロッテ

孫にとっては初めての野球観戦で、オリックス戦。

最近、野球に興味持ってるみたいで、TV見ながら、何やら阪神応援してるし、、

やはり、世間の流れは子どもでも阪神なのか、、別に阪神が嫌いではないんですが、

実は、自分、

阪急ファンやったんです。

もう、ずーーーーーーと、昔からで、、

珍しいでしょ!

これには、ちゃんと理由があるんですよ。

子どもの頃は、TVで野球と言えば、巨人戦ばっかしで、

遊びと言えば、野球で、

野球少年やったんです。

で、

それなりに、野球に関して、子ども心ながらこだわりがあったのか、

素直でなかったのか、、

TVでは、巨人の星を見ていて、

周りは、巨人ファンか阪神ファンで、、

そんな中、巨人の星を見ていると、

巨人V9時代で、日本シリーズと言えば、その頃は巨人Vs阪急で、漫画で初めて阪急の存在を知ったくらいで、

人気のセ、実力のパ、

と言われていた時代で、

何故か、パリーグ№1を応援したくなって、

そうなんです、アンチ巨人から始まって阪神ではなくて、パリーグの阪急が好きになったんですね。

今はこんなに素直な人間やのに、子どもの頃はひねくれていたのかなぁ??

でも、

その阪急は、とっくの昔になくなっていますが、、

突然の身売りで、

その時の身売り先は、オリックスの前身、オリエントリースやったんですよ。。

南海がダイエーに身売りして、その話題が多い中、

こっそりと、ホントに何の話も噂もない中で、突然の発表で、みんなが度肝を抜かされてニュースやったのを覚えてます。

でも、しばらくは、オリックスブレーブスのチーム名で、球場も監督も同じで、オリックスを応援してましたけど、

チーム名もオリックスブルーウエーブ、球場は神戸に、監督は、あの嫌いな巨人のOBの土井になってから、自分の阪急ファンやった気持ちがなくなってしまって、野球ファンから遠ざかっていました。

そして、オリックスと近鉄がいっしょになって、そして新たに楽天が生まれたんですが、

そんな、変遷を経て現在のオリックスバッファローズになって、球場も大阪ドーム、京セラドームですね、、

あの、清原の引退試合はオリックスで、京セラドームで、長淵剛のとんぼで幕を閉じました。

あの試合は、感動したなぁ~!

「東京のバカ野郎が~note

チョット、話がそれてしまいましたが、

孫が、野球に興味を示してきたので、

阪神ファンもいいけど、甲子園は遠いし、

自分的にはオリックスは元々は阪急やし、京セラドームは近いし、そして、今、絶好調やし、

自分と孫はオリックスのファンクラブに入りました~happy01

1979706_554509124647779_265305776_3
球場には、あの懐かしいブレービーの写真が、、今でこそ、各チームにはキャラクターが存在しますが、あの頃の阪急は先駆けやったんですよ~しかも、中に入ってるのは、あの大嫌いな巨人のドラ1の選手が入っていたんです。

これは、知る人は知るあまりにも有名なはなしで、レジェンドですね!

そして、ブライアント、その横は、あの、あの有名な、ブーマー!!!

ショートライナーと思った打球がそのまま、スタンドに届く、そんなホームランを打っていた、これも伝説の打者でしたね!

またまた、話が逸れてしまいましたが、、

Dsc_1714
孫は、もうすっかり、オリックスファンですよ!

じいじも! 再び、オリックスLOVE

Dsc_1707
で、昨日の試合は、

4-0で、オリックスの勝利! 7連勝です!

気分は、もう最高でしたね~sign03

また、いこけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中辺路

何度か行ってるこの地、中辺路。

ホントに山の中にある田舎雰囲気満載の地、

ここで開催された、中辺路マウンテンランに参加してきました。

白浜で前泊して、、

崎の湯、白良浜、そして南○熊楠記念館へ行って、ホテルにチェックイン。

(熊楠の話は、また別に書きたいと思います。凄いお方です。)

白浜の中心地、高級ホテルが並ぶ、、

その、近くにある、その名も「ホテル シラ○マ」

1238834_553295771435781_51625068634
なんとも、雰囲気のあるホテルでした。廊下を歩くと、ミシミシ・・

一等地のすぐ隣で、、しかも抜群の格安料金! 部屋からは建物ビューで、、まったく、海は見えないけれど、納得のホテルでしたよ。

納得できなかったのは、

このホテルの夜・・

3人で泊まったんですが、、明日のレースに備えて早めに寝たんですが・・

二人の大合唱の始まり~sign03

なんて、生易しいものではなくて・・crying

でもまあ、今となってはいい経験させていただきました。もう、二度と同じ部屋で泊まりたくありません。来年は、別の部屋で、、シングルベッドでお願いします。

ていうか、来月も白浜へ行くんですけど、、部屋が気になります。。

そうなんです。 白浜トラに出場します。

ショートトラですが、久しぶりのレース! 練習しなければ!!

で、

中辺路のレースの方は?

9時スタートなんですが、スタート前から雨・・しかも、寒い!

こんな、天気の中、走りたくないなぁ~なんて弱音吐くメンバーもいましたけど、スタート直前には、晴れ間が出て日が差してくるほどの、天気の変わりようで、晴れ男がいたようです。。自分かもね?

10168124_1463835550515868_506971048
スタート前の緊張した?自分です。 右となりがN川くん。

コースは、山あり谷ありで、大会の名の通り「マウンテンラン」です。

距離は31キロ。

半分以上は舗装道路なんで、それなりに走りやすいコースなんですが、下りもきつくて、飛ばすとこけそうになるので、怖いし、、トレイルの下りは、怖くて怖くて、、抜かされっぱなしでした、、coldsweats02

でも、これでいいんです。

山道は、景色を楽しみながら、鳥のさえずりを聞きながら、美味しい空気をいっぱい吸いながら、気持よく、自分のペースで走るのがいいんですね。

140406
こんなコースでした。

自分にとても、久しぶりの山レースで、天気は晴れたけど、少し雨降ったり、みぞれ降ったり、寒かったり、不安定な天気だったけど、これも山の自然であって、気持ち的にはとても楽しいレースでした。

昨年の10月の大阪マラソンを皮切りに、それなりに走る環境になってきて、少しずつ走れる体になってきて、

今回のレースでも、上りでも頑張って走れるところは走って、

特に、ゴール手前の最後の上りは、1キロだけなんですが、

1キロだけだから? 意地になって、歩くような速さだけど、気持ちは走ってゴールすることが出来ました。

頑張れる自分が嬉しかったですsign03

自分より、前を走っていたN川くんが、ゴール手前で待ってくれて、おっさん2人でいっしょにゴールしました。

マラソン大会で、タイムを競うのもいいけど、こうして山の変化を楽しみながら走るのもいいですね。もちろん、速くゴールして上位に入ることも大事なんだろうけど、

今の自分にとっては、まだまだ発展途上で、今の環境で、少なくとも昨年よりは走れる環境であることは間違いないので、時間を有効に使って、自分の歩調で頑張って、もっとレベルアップしたいですね。

まずは、来月の第1回白浜トライアスロンに向けて頑張ろう。

自分の歩調で、頑張ります。

チト不安ですが、、coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

年度替り

年度替りは、いろいろとあって、大変ですね~sweat01

仕事の、人事異動の時期でもあって、いろいろあります。。

自分は、変わらず今の仕事、4年目突入で、、

今の立場では、チョット長いかも知れないけど、、

レジェンド! です。 (笑)

まあ、新年度も気分一新、頑張ろう~sign01

今年は特にい、

ただでさえ忙しいこの時期にい、、

消費税up

お店のメニューもこの時期に少し変えて、料金改定です。

値上げ?

スイマセン、、

税率アップに抵抗できなくて、

少しだけ、チョットだけ、、改訂させていただきますcoldsweats01

しかし、

カインズオリジナルブレンドは、

料金改定せずに、引き続き、おもてなし価格にて、提供させていただきます。

ポットサービス、クッキー付きで、400円sign03

みなさまのご来店、お待ちしております。

この、料金改定に伴って、メニュー変更、、つまりメニューを作り直さなければなりません。

昨晩も、

爺さんは~♪ 夜なべ~♪ をして~♪

メニュー作りましたぁ、、coldsweats02

Photo
Photo_2
Dsc_1672
カインズカフェも、新年度を迎えて、心新たにスタートします。

仕事の方も、、

懸案の、

○○に○○が出来て、

○○対策も、

心新たにして、スタートします。happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »