« 年度替り | トップページ | 野球観戦 »

中辺路

何度か行ってるこの地、中辺路。

ホントに山の中にある田舎雰囲気満載の地、

ここで開催された、中辺路マウンテンランに参加してきました。

白浜で前泊して、、

崎の湯、白良浜、そして南○熊楠記念館へ行って、ホテルにチェックイン。

(熊楠の話は、また別に書きたいと思います。凄いお方です。)

白浜の中心地、高級ホテルが並ぶ、、

その、近くにある、その名も「ホテル シラ○マ」

1238834_553295771435781_51625068634
なんとも、雰囲気のあるホテルでした。廊下を歩くと、ミシミシ・・

一等地のすぐ隣で、、しかも抜群の格安料金! 部屋からは建物ビューで、、まったく、海は見えないけれど、納得のホテルでしたよ。

納得できなかったのは、

このホテルの夜・・

3人で泊まったんですが、、明日のレースに備えて早めに寝たんですが・・

二人の大合唱の始まり~sign03

なんて、生易しいものではなくて・・crying

でもまあ、今となってはいい経験させていただきました。もう、二度と同じ部屋で泊まりたくありません。来年は、別の部屋で、、シングルベッドでお願いします。

ていうか、来月も白浜へ行くんですけど、、部屋が気になります。。

そうなんです。 白浜トラに出場します。

ショートトラですが、久しぶりのレース! 練習しなければ!!

で、

中辺路のレースの方は?

9時スタートなんですが、スタート前から雨・・しかも、寒い!

こんな、天気の中、走りたくないなぁ~なんて弱音吐くメンバーもいましたけど、スタート直前には、晴れ間が出て日が差してくるほどの、天気の変わりようで、晴れ男がいたようです。。自分かもね?

10168124_1463835550515868_506971048
スタート前の緊張した?自分です。 右となりがN川くん。

コースは、山あり谷ありで、大会の名の通り「マウンテンラン」です。

距離は31キロ。

半分以上は舗装道路なんで、それなりに走りやすいコースなんですが、下りもきつくて、飛ばすとこけそうになるので、怖いし、、トレイルの下りは、怖くて怖くて、、抜かされっぱなしでした、、coldsweats02

でも、これでいいんです。

山道は、景色を楽しみながら、鳥のさえずりを聞きながら、美味しい空気をいっぱい吸いながら、気持よく、自分のペースで走るのがいいんですね。

140406
こんなコースでした。

自分にとても、久しぶりの山レースで、天気は晴れたけど、少し雨降ったり、みぞれ降ったり、寒かったり、不安定な天気だったけど、これも山の自然であって、気持ち的にはとても楽しいレースでした。

昨年の10月の大阪マラソンを皮切りに、それなりに走る環境になってきて、少しずつ走れる体になってきて、

今回のレースでも、上りでも頑張って走れるところは走って、

特に、ゴール手前の最後の上りは、1キロだけなんですが、

1キロだけだから? 意地になって、歩くような速さだけど、気持ちは走ってゴールすることが出来ました。

頑張れる自分が嬉しかったですsign03

自分より、前を走っていたN川くんが、ゴール手前で待ってくれて、おっさん2人でいっしょにゴールしました。

マラソン大会で、タイムを競うのもいいけど、こうして山の変化を楽しみながら走るのもいいですね。もちろん、速くゴールして上位に入ることも大事なんだろうけど、

今の自分にとっては、まだまだ発展途上で、今の環境で、少なくとも昨年よりは走れる環境であることは間違いないので、時間を有効に使って、自分の歩調で頑張って、もっとレベルアップしたいですね。

まずは、来月の第1回白浜トライアスロンに向けて頑張ろう。

自分の歩調で、頑張ります。

チト不安ですが、、coldsweats01

|
|

« 年度替り | トップページ | 野球観戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
楽しそうな大会ですね~。
来年は行こうかな~(^^)/

投稿: 濱ちゃん | 2014年4月 8日 (火) 08:27

濱ちゃん!
中々いい大会ですよ~。
断面図見て、楽しそうって思ったんチガウ?
来年S水さんと勝負して下さい!

投稿: kaisan | 2014年4月 8日 (火) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59430584

この記事へのトラックバック一覧です: 中辺路:

« 年度替り | トップページ | 野球観戦 »