« 中辺路 | トップページ | ハッピーウエディング! »

野球観戦

昨日は、孫といっしょに野球観戦。

10155051_554509107981114_8028709325

京セラドームへ行ってきました。

オリックスVs千葉ロッテ

孫にとっては初めての野球観戦で、オリックス戦。

最近、野球に興味持ってるみたいで、TV見ながら、何やら阪神応援してるし、、

やはり、世間の流れは子どもでも阪神なのか、、別に阪神が嫌いではないんですが、

実は、自分、

阪急ファンやったんです。

もう、ずーーーーーーと、昔からで、、

珍しいでしょ!

これには、ちゃんと理由があるんですよ。

子どもの頃は、TVで野球と言えば、巨人戦ばっかしで、

遊びと言えば、野球で、

野球少年やったんです。

で、

それなりに、野球に関して、子ども心ながらこだわりがあったのか、

素直でなかったのか、、

TVでは、巨人の星を見ていて、

周りは、巨人ファンか阪神ファンで、、

そんな中、巨人の星を見ていると、

巨人V9時代で、日本シリーズと言えば、その頃は巨人Vs阪急で、漫画で初めて阪急の存在を知ったくらいで、

人気のセ、実力のパ、

と言われていた時代で、

何故か、パリーグ№1を応援したくなって、

そうなんです、アンチ巨人から始まって阪神ではなくて、パリーグの阪急が好きになったんですね。

今はこんなに素直な人間やのに、子どもの頃はひねくれていたのかなぁ??

でも、

その阪急は、とっくの昔になくなっていますが、、

突然の身売りで、

その時の身売り先は、オリックスの前身、オリエントリースやったんですよ。。

南海がダイエーに身売りして、その話題が多い中、

こっそりと、ホントに何の話も噂もない中で、突然の発表で、みんなが度肝を抜かされてニュースやったのを覚えてます。

でも、しばらくは、オリックスブレーブスのチーム名で、球場も監督も同じで、オリックスを応援してましたけど、

チーム名もオリックスブルーウエーブ、球場は神戸に、監督は、あの嫌いな巨人のOBの土井になってから、自分の阪急ファンやった気持ちがなくなってしまって、野球ファンから遠ざかっていました。

そして、オリックスと近鉄がいっしょになって、そして新たに楽天が生まれたんですが、

そんな、変遷を経て現在のオリックスバッファローズになって、球場も大阪ドーム、京セラドームですね、、

あの、清原の引退試合はオリックスで、京セラドームで、長淵剛のとんぼで幕を閉じました。

あの試合は、感動したなぁ~!

「東京のバカ野郎が~note

チョット、話がそれてしまいましたが、

孫が、野球に興味を示してきたので、

阪神ファンもいいけど、甲子園は遠いし、

自分的にはオリックスは元々は阪急やし、京セラドームは近いし、そして、今、絶好調やし、

自分と孫はオリックスのファンクラブに入りました~happy01

1979706_554509124647779_265305776_3
球場には、あの懐かしいブレービーの写真が、、今でこそ、各チームにはキャラクターが存在しますが、あの頃の阪急は先駆けやったんですよ~しかも、中に入ってるのは、あの大嫌いな巨人のドラ1の選手が入っていたんです。

これは、知る人は知るあまりにも有名なはなしで、レジェンドですね!

そして、ブライアント、その横は、あの、あの有名な、ブーマー!!!

ショートライナーと思った打球がそのまま、スタンドに届く、そんなホームランを打っていた、これも伝説の打者でしたね!

またまた、話が逸れてしまいましたが、、

Dsc_1714
孫は、もうすっかり、オリックスファンですよ!

じいじも! 再び、オリックスLOVE

Dsc_1707
で、昨日の試合は、

4-0で、オリックスの勝利! 7連勝です!

気分は、もう最高でしたね~sign03

また、いこけ!

|
|

« 中辺路 | トップページ | ハッピーウエディング! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59441388

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« 中辺路 | トップページ | ハッピーウエディング! »