« GW | トップページ | GWつづき② »

GWつづき

昨日のブログのつづきです。

どこまで書いたかなぁ~?

民宿が、なぜに白浜やったのか??

そこが気になると思いますが・・・

でもまあ、白浜の宿だと分かると、

湯の峰の民宿あ○まや荘の方は、

もうすぐ田辺行きのバスがありますよ~それに乗れば今からでも白浜に行けますよ~って、教えていただきました。

でも、白浜に泊まるつもりは最初からないし、明日は熊野三山をめぐる予定あるし、、

何とか、ここに泊まれるように、交渉です。

しばらく考えて、部屋は何とかしましょう~って、でも、夕食は材料の関係もあって準備できないとのことで、、

押し入れでもどこでも泊めさせてもらえればどこでもエエと、そんな覚悟でいましたけど、ちゃんとした部屋に案内していただけました。

こうして、何とか湯の峰で泊まれることが出来て、ほっとして、取りあえず、本館の温泉に行くことにしました。

気持ち的にも、全てを洗い流したかったしね・・(笑)

温泉は、ちょうど夕食の時間帯やったこともあって、貸切状態、ゆっくりひとりで入れました~

そのあとは、近くの食堂で夕食です。

その店では、今日獲れたてのカツオがあるとのことで、ラッキーなのか? 

早速、刺身を注文して、これがまた美味くて! モチモチ感たっぷりの刺身で!ポジティブシンキング~このお店で、しっかり食べて飲んで、宿の手違いの事なんて、忘れたくても忘れられないけど、、

しっかりと、美味しくいただいて楽しみましたよ。

気にしても、しゃ~るかい~的感覚は、身についておりますので、、高いキャンセル料は要りますが、

「失敗から、学ぶことは多い。」と思っていますから。

それでは、なぜこんな事になったのか、少し検証してみましょう。

お待たせしました。(待ってない?)

なぜ、白浜の宿を予約したのか?

普通では、常識では考えられないことなんでしょうけど・・

A型の慎重な性格の自分にも、なんと、二つの過ちがありました。

まず一つは、これまで2回泊まったことがあるのに携帯に番号の登録がなかった。

二つ目は、携帯で連絡先を調べて・・一応スマホなので、すぐに調べれます・・

「湯の峰、民宿、あずまや」で検索。

ここで、ヒットした宿は、「民宿あづまや」 これが白浜の宿やったんです。

よーく見れば、住所は白浜って書かれてますが、湯の峰で検索してるし、字はしっさいし、A型の自分は、そんな小さいこと事は気にもしておりませんし・・

てな事で、湯の峰の宿だと思い込んで連絡した先が、実は、白浜の宿やったのが、当日になるまで、まぁ~ったく、分らなかったというわけなんです。

チャンチャンnote

後で、分った事なんですが、

実は、

携帯に登録してあったんです・・

なぜに、登録してあるのに分らなかったのか、

もうひとつの過ちがあったんですcryingcrying

「あずまや」で検索したんです。登録は「あづまや」

「ず」と「づ」の間違い・・

はぁーsign02 down

自分が自分に疲れますわ~downdown

でも、失敗する時は、アクシデントある時は、こんなもんなんでしょう~!

いくつもの失敗が重なって、失敗が、アクシデントが起こる・・

少し高くつきましたが、授業料だと思ってweep、いい勉強させていただいたと思ってcrying

お金だけで済んだと思って、、

よかった、よかった!! と、あなたは思えますか? (笑)

思わな、しゃ~るかいsign03 (大笑)

Imgp6106

ポジティブシンキングで、二日目以降も。しっかり楽しんできましたよ~

温泉お芋、美味かったな~!

お芋食って、2日目スタートです!

|
|

« GW | トップページ | GWつづき② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59604085

この記事へのトラックバック一覧です: GWつづき:

« GW | トップページ | GWつづき② »