« チャリ通 | トップページ | タスキ »

ロングライド

7月の皆生トラに向けてこの土曜日はロングライドbicycle

と言っても、85キロほどですが、

ちょうど、3年前、

同じように皆生トラの練習中・・

鍋谷峠を越えたあたりで、事故!

事故後のことは、ご存じの方はご存知なので、あえて書きませんが、

事故後、新調したバイクで、、

その事故した日と同じ時期に、ロングライドしました。

同じ場所に行くのは縁起悪いし、

行き先は、「加太」にしました。

マラニックに行きたいとメンバーからリクエストもあったので、下見を兼ねて、加太までの往復ライド。

マラニックに向けて、距離の計測と、温泉、食事の場所の確認で、

食事の場所でリクエストがあったのが、「満幸商店」

Dsc_1920

店の名前、気になりません??

何て読むんか? 「みつゆき」???

チガウチガウ・・恥ずかしくて・・書けませんが、、そのまんま呼んでいただいて結構かと思いますが・・

関東の人が来たらビックリでしょう~

店の名前は、置いといて、

この店、メチャメチャ流行ってます。。予約は無理だとわかったのでこの店は断念し、向かいにあったお店に入ると比較的空いていたので、そこで話を聞くと、近くにあるホテルの姉妹店だと分かり、そこで温泉あるんだと、、「美人の湯」だそうです。

取りあえず、「まんこう商店」のお向かいでお昼ごはんにしました。

店の名前書いてるし・・・coldsweats01

Dsc_1923
シラス丼。700円也。

空いているから、こんなもんでしょう。

この後、姉妹店のホテルに行くと、そこそこ立派なホテルで、パンフレット見ると、露天風呂あるし、中々グッドでしたよ。

入浴料も、普通は1200円だけど、姉妹店で食事をすると600円だと・・

もう、ここで決まりですね!

Dsc_1924

http://www.azumaya-seaside.com/

6月のマラニックは、ここで温泉! 決まりです。

走るコースも、みさき公園からは海岸線沿いを走れる、景色もエエ感じでしたよ~!

距離もみさき公園からなら15キロと初心者でも大丈夫!

物足りない人は、りんくうタウンからスタートしましょう。ここからなら32キロあります。

取りあえず、このコースで進めたいと思います。

実は、加太にたどり着くまでに、

3年ぶりにこけちゃいました~coldsweats01

まさかの落車・・

3年前みたいな、派手な?こけ方ではなかったんですが、

ブレーキしてバランス崩して右に傾いて右足のビンディングが外れずそのまま、グシャ!!

右ひざ打撲、右手つき指です。down 今も中指と人差し指は腫れて、、

ボーリングは無理ですね。。(笑)

新調したバイクのために、慣れてないところもあって、何とも不細工なこけ方をしてしまいました。

これも、皆生に向けていい練習になったかなぁ~と思っています。

大事に至らなくて良かったよかった!!

3年前と、今回とは明らかに規模が違いますが、過去の失敗から学ばなければなりません。成長しなければなりません。

そのためにも、過去のブログを読み返してみました。

http://kaisan.cocolog-nifty.com/kochankai/2011/05/post-733b.html

|
|

« チャリ通 | トップページ | タスキ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ま○こう商店行ったんですね!
ここは呑めるときに行きたいもんですね!
てか、転けたんですか!?
アワイチ気を付けて下さいね!
ここだけの話アワイチも免許忘れて行った方がエエですよ!?
コースの最後の方で焼き立ての穴子やら刺身やらたべれますよ!

投稿: ピナ | 2014年5月30日 (金) 01:00

ピナちゃん!
せやねん、転けたねんdown
まんこう、やねん(笑)
免許証忘れる? 
了解しました。
ピナちゃんの言うとおり、忘れたて言うときます。(笑)

投稿: kaisan | 2014年5月30日 (金) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59721638

この記事へのトラックバック一覧です: ロングライド:

« チャリ通 | トップページ | タスキ »