« GWつづき② | トップページ | 白浜TA »

ボランティア

GW最終日の6日と、10日、11日とボランティアしてきました。

6日は自分にとってライフワークになってる、「大和川水○の楽校」

昨年より、浅香山のつつじ祭り」とのコラボで、大盛況となってます。

そして、これまでの地道な取り組みの成果が明らかに出ています。

大和川の水が綺麗になるとともに、水辺の楽校の認知度も上がってきて、今回はS市広報で案内すると、わずか10日で定員オーバー!

まるで、最近のマラソンブームのようです。(笑)

子どもたちは、水遊び、魚とりが大好きですねぇ。

河原で子どもたちの歓声を聞いていると、10年前のことを思い出すと、しみじみとここまで川が綺麗になって、ここまで認知度が上がって、改めて良かったなぁ~って思いました。

平成17年から始めたこの取り組み、最初の段階から関わってきていますから、その変遷がよくわかります。

やはり、継続は力なり!

これからも、この取り組みのお手伝いをさせていただきたいし、自分の財産だと思っております。

Dsc_1841
Dsc_1851

姪っ子にもお願いして、似顔絵コーナーをやってもらいました。とっても人気コーナーでしたよ!  

Dsc_1834
そして、

10日、11日は、

第1回白○トライアスロンのボランティア!

トライアスロンのボラは初めての経験です。

実は、この大会はエントリーしていたんですが、ここ最近のトラの実績がなく、特にスイムがなくて、おそらくこれが原因だと、、敢え無く落選しまして・・

なので、和歌山のトラ仲間からも誘われて、お手伝いさせていただきました。

こちらからは、ラン友のせーぞ君とK下さんの3人で参加してきました。

1010888_569639349801423_82179398663

担当はスイム。

写真でも少し分ると思うけど、寒そうにしてるでしょ! 大会前日は風がメチャきつくて、準備が大変やったところもありましたが、

スイムのゴールゲートも風で飛ばされはしないかと心配でしたが、取りあえずはコース設営の準備はこなせたかなぁと思っています。

大会当日は、5時半に大会会場に集合! 前日とは打って変わっての穏やかな天気で、海もべたなぎ・・sun

10251923_569917576440267_9218560214
ゴールゲートも、しっかりとありました。風の強い中、少し強引でしたが前日に準備しといて良かったです。

風邪で飛ばされないように、控え杭打って、土嚢すえて補強したものの、本体そのものが風で壊されないかと心配でしたが、、、良かった~!!

ここで、両手にお花!で、記念撮影~!!

1610101_569917609773597_77899240566
ご機嫌ですsign03

眠いので、つづきは明日、、sleepy

|
|

« GWつづき② | トップページ | 白浜TA »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59638620

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« GWつづき② | トップページ | 白浜TA »