« 乗鞍 | トップページ | お遍路でまさか! »

乗鞍2

前回は、手作りの金メダルの話しで終わりましたが、

その涙と笑いの感動の話しは、また今度にして・・・

レース前日のトレイルの話し。

この大会、

レースは舗装道路ばかりのコースなんですが、せっかく乗鞍まで来たのだからトレイルも走ってもらおうと、大会主催者がコースを用意してくれています。

自由参加で、もちろん参加料は要りません。

距離は約12キロらしくて、レースと合わせると、ちょうどフルマラソンの距離になるんですね。

大会主催者の心憎い企画です。

トレイルシューズ忘れた~って言うメンバーもいましたが6人そろって走る事にしました。

Img_0778

天気は薄曇りで乗鞍岳はあまり見えなかったですが、トレイルコースはさすが高原です。あたりの木々は、葛城山でも蕎原でもありません・・当たり前ですけど、景色はでんでん違って、おそらく原生林なんでしょう。

木の名前はよく知らないですが、白樺は分ります。コースもフワフワで、みんな気持よ~く走りましたよ。

もう、嬉しくて嬉しくて・・! ここを走れるだけでも、ここまで来てよかったなぁ~って思いましたよ。

Img_0785
Img_0790
Img_0789
こんなサイクリングロードもあります。自転車でも気持エエやろなぁ~!

この後、男子2人はどんどん前を走って、自分は女子3人をサポート? 水先案内? コースを間違わないように先導? 

あまり下調べもしてなくて、コースはワンウエイで、遅くても先に行ったメンバーと途中合流するのかなと思っていましたけど、結果は違っていました。

自分が女子3人を先導して走っていましたが、少し広いところに出ると前からランナーが見えて来て、、

アレ? ランナーに聞くと、ここは9キロポイントですよ~だって、、ということは、残り3キロ? まだ3キロも走ってないし・・

どーも道間違えて、ショートカットしたみたいで・・・

でも、後で考えてみると、コース通りに女子3人と走ってると、時間も相当かかって、その日の夕食の時間に間に合わなかったと思います。風呂にもゆっくり入れなかったと思うし、

このコースアウトは、ナイスミスsign01やったようです。

エエ仕事しました。bleah

Img_0795
しかも、ここから先、雨が降ってきたし・・

女子からも大絶賛でしたsign01 

Img_0793

駐車場に先に着いて、男子2人に携帯で連絡、先に着いてるよ~って言うと、ビックリしてましたわ~6キロ以上のショートカットですからね!

この後、宿に行って、ゆっくりと温泉に浸かって、定刻に夕食でした。

たまには間違いもするもんですねぇ。happy02

Img_0797

明日のレースの健闘を祈って、かんぱ~いsign03

|
|

« 乗鞍 | トップページ | お遍路でまさか! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59881433

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍2:

« 乗鞍 | トップページ | お遍路でまさか! »