« メモリイ皆生 | トップページ | 乗鞍2 »

乗鞍

スイマセン、、長い間サボっていました・・

いろいろと忙しくてsweat01 遊び過ぎ??

毎週、どっかに出かけてるみたいで。。

この、土日、、じゃなかった、、土日月と、乗鞍へ行ってきました~!

初めての大会で、

「乗鞍天空マラソン」

去年参加したラン友のFBを見て、、これは行きたい!!

って思った、ラン友から誘われて、、誘われたら断るのが大の苦手でして・・

なもんで、男女6人で、乗鞍へ行ってきました~!

P8210397

途中の各務原のドライブインでcamera

この時は、まだ雨は降ってませんでしたけど、レースは、、down

でも、主催者のFBでは、

雨は天の恵だと、その通りだと思います。

天の恵を受けながら走りましょうって事ですね!

レース前夜は、アルコールも少し控えめにして、早めに就寝、、と言っても10時ごろまで飲んでたかな?

今回、ほとんど初心者に近い女性が二人いましたので、レース前の緊張感をほぐすために、アルコールでリラックスして、大会前夜を過ごしましたよ。

このレース、乗鞍岳、標高2700mまで約20キロをひたすら上って、そこで折り返して残り10キロは下り、、全長30キロの大会なんです。

前夜祭をほどほどに済まして、大会当日を迎えました。

スタート前・・10417482_590174244414600_2725580589
スタート近くの建物で雨宿りしてるところです。 雨はじゃじゃぶりrain

ですが、天からの恵です。

乗鞍岳も見えず、寒しし、最悪のコンディションですが、2000人近いランナーが大会会場に集まると、雨なんか、寒いなんか、関係ないですね!

走るしかない! 行くしかないだろう!! スタート前のテンションは最高ですsign01

今回の自分の目標は、

上りはとにかく歩かない!とにかく走り続ける!粘る!諦めない!これです。

でもまあ、上りばっかし、約20キロはハッキリ言って厳しかったです・・残り2キロほどは、気持は走ってるけど、歩いてる人とほとんど変わらないスピードでしたけど、走る気持が大事なんですねぇ。

標高2700mでの折り返しのエイドでは、ホントに寒い中ですが、暖かい飲み物や食べ物を用意していただいて、ボランティアの方にはホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

おそらく、走ってる人よりも寒くて厳しいと思いますが、、こうしたボランティアがあって大会が成り立つんですねぇ。

しばらくここでゆっくりして、男子3人がここで集合しました。

1403618941431

後ろは雪です。snow メチャクチャ寒い~気温は4度くらいでしたけど雨降ってるし体感はもっと寒いです・・

コースの途中は、こんな雪壁が!!

1403533791544

天気悪くても、自然の雄大さに圧巻!感動です!! しかし、寒い~sign01

でも、下りは、折り返しを目指す、すれ違うランナーに声かけながら、ハイタッチしながら、気分は最高~!

テンションは上がりまくりでした~sign03

そして、30キロ走りきってゴールです。

1403616137982

この3人の中では自分は最後でしたけど、30キロ全て走りきれたので大満足の結果でした。

タイムは3時間24分。

あいにくの雨の中で、景色はほとんど見れす、天空マラソンとは行かなかったですが、大自然の中を走る素晴らしい大会でした。

また来年、必ず行くと思います。

そして、今回参加した、男女6人は、

5人完走で、初心者の1人は、なんと完走!!

もう、ビックリです!! 頑張りに拍手喝采です。  

もう一人の初心者は、残念ながらゴール手前5キロの最終関門で収容されました・・

けど、

収容された彼女、

昨年の大阪マラソンが初めてのフルマラソンで、今回の挑戦はあまりにも無謀?アドベンチャー??

第1関門で収容かな?完走は無理やろなぁ~って思って、駐車場で待ってたところ、携帯が鳴って、、

最終関門で収容されたと、、悔しい~sign01 彼女、号泣ですcrying

そこまで走れたんやから、良かったやん! って言っても、悔しい~sign03 号泣ですcrying

こっちまで、もらい泣きして、感極まってきて、、

こんな経験、中々ないですねぇ~

人の頑張りに感動を覚えるって!

笑いあり、涙ありの、感動の乗鞍天空マラソンでした。

1人完走賞を貰えなかった彼女に、

最後まで頑張った彼女を称えるために、みんなで手作りの金メダルを作りました。

おめでとう~!!

ここでも、感動の涙と、何故か笑いも・・大笑い??

つづく。

 

|
|

« メモリイ皆生 | トップページ | 乗鞍2 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
無謀なチャレンジャーです(笑)
みんなのあたたかくて力強い応援があったからこそいつも以上にいけたんだと思います。
あんなに泣くとは自分でもびっくりやし(^-^;
リベンジ!

投稿: きのしたちづる | 2014年6月26日 (木) 07:32

のりくらちづるサン!(笑)

無謀でもあの悪天候の中で、
あそこまで頑張るとはビックリでした!
あそこまで泣くとは・・(笑)
でも、その悔しさは次に繋がります!

金メダルオメデトー(笑)

投稿: kaisan | 2014年6月26日 (木) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59871978

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍:

« メモリイ皆生 | トップページ | 乗鞍2 »