« 第3回大津川さわやか3時間走 | トップページ | メモリイ皆生 »

皆生に向けて

来月、4年ぶりにロングトライアスロンに出ます。

2010年の宮古島トラを最後に、4年間出場なし。

自転車事故やその後遺症もあったし、祭礼関係の役で超忙しくなったしで、まる4年間出場できなかったけど、

それが、来月、皆生トライアスロンに出場できるようになって、

大会まであと1カ月足らず、

取りあえず、自分なりに頑張って練習してます。

で、

先週の日曜日は、淡路島1周のロングライドbicycle いわゆる「アワイチ」に行ってきました。

おっさん3人が、自宅を5時半に出発して、いざ淡路島へ!

風呂屋の駐車場に車を停めて、ここからアワイチ・・

10362827_580096935422331_3783846872

途中、少しショートカットしたこともあって、距離は約140キロ。

メンバーの1人(黒の人)は、来週の五島列島のアイアンマンに出場することもあって、気合も入って、

ペースは終始速いし、知らんグループを追い越すし、

相手もまた、追い越してくるし、、

いつの間にかバトってるし、、sweat01

前半より、後半の方がスピード上がって、おかげでいいビルドアップ出来ましたよ!

自分も何とか、黒い人について行けることが出来て、それなりに満足のいく練習会でした。

レースまで、もう一度ロングライドしたいな。

P8210396_2 

お風呂屋の駐車場にゴールして、3人のおっさんで記念写真! 後ろは明石大橋です。

この後、黒の人は走るぞ!って言ってましたけど、この日の暑さはハンパなく暑くて、走ることは自殺行為だと、

気合入ってる黒の人もさすがに、走ることはあきらめて、みんなで風呂入って、beerしてと思いましたが、車で来てるので、ここは自粛。

ソフトクリーム食べて帰りましたよ。 かしこいやろ?

そして、昨日の日曜日は、

田辺市の扇ケ浜で開催された、オープンウオータースイム(OWS)に出場しました。

ロングライドに続いてロングスイム。

と言っても、自分は1500mでしたけど・・

他のメンバーは、ほぼ4000mに出場ですが、

今の自分に、いきなり4000mは無理!!

4年、大会で海泳いでないし、、5月の白浜での練習会で少し泳ぎましたが、海が怖くて・・

まったくの初心者です。

海泳ぐって、日常生活にないし、、

こんな、非日常的な事は、泳いで慣れて自信つけるしかないと思い、今回の大会をエントリーしたわけなんです。

10443348_583290825102942_7041945975
一緒に行った、N川くん。

彼は、もちろん4000m、何と、年代別3位でした! すご!!

そして、自分は・・・

Img_0678
スタート前の、力強い?姿?? 顔は笑顔ですが、少し引きつってますね、、はっきり言って緊張してました。

500mを3周泳ぐんですが、1周目は長く感じてしんどかったけど、泳ぐにつれて、慣れてきて、後の2周は、ホントに気持よく泳げました!

タイムも30分切れたし、まわりから見れば、遅いのですが、自分的には大満足で、

今回のOWSで、苦手意識が少し克服できたかなぁって思います。

こうして、2週続けてのロングライド&ロングスイム

皆生に向けて着々と準備を進められるところが、すごく嬉しくて、

これまで、不安がありましたが、残り1ヶ月ほどですが、さらに充実した日を過ごして、大会まで楽しめそうな気がします。

そしてもうひとつ、

自分にパワーを貰える事が、

音楽です。

勝手に、自分の応援歌にしてしまいましたが、

先週行った、コブクロのコンサートで、

アンコールの最後の曲だった、

「あの太陽が、この世界を照らし続けるように」

この曲、映画「岳」のテーマソングなんです。

黒田が最後の最後に、大熱唱する、まさに魂の叫びの歌は、心の奥底に響いて、大感動!大感激!!

この日からこの曲を聴きまくってます。(笑)

OWSの会場でも、何度も何度も聞いて、レースに臨みました。

4年ぶりとなるロングトライアスロン、皆生は2008年以来の6年ぶりとなります。

この「あの太陽が、・・」 聞きながら、体にも、心にも、パワーつけて、久しぶりの皆生のレッドカーペットを、家族一緒に走れることを夢見て、、

その夢を現実のものとなるように・・・

残り、1ヶ月、、精いっぱい楽しみます。

「挑」 いくで。

1402271779406
ゴールは笑顔で!!

|
|

« 第3回大津川さわやか3時間走 | トップページ | メモリイ皆生 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59789499

この記事へのトラックバック一覧です: 皆生に向けて:

« 第3回大津川さわやか3時間走 | トップページ | メモリイ皆生 »