« お遍路でまさか! | トップページ | 御礼 »

高野山

皆生トライアスロンまで、後2週間なので、

今日はバイクでロングライド!

皆生に自分と同じく参戦するHちゃんに練習のお誘いして、

コースはHちゃんにお任せです。

すると、高野山へ行きましょうとの事、自分はまだバイクで行ったことないんですが、

皆生に向けてちょうどいい練習になるかなぁ~ぐらいの気持ちで、

Hちゃん、実は自分の新調バイクの棟梁なんです。

ホンマに、器用な方です。自分のバイクのブレーキの調子悪いと言うと、何やら道具持ってきてくれて、直してくれました。

おかげでブレーキの効きも良くなって今日は快適でしたよ~アンガト!

朝、カインズカフェに8時に集合して、モーニング食って出発です。

練習なのであまり飛ばすこともなく、ゆっくりペースで、でも犬鳴き山越えは、結構な上り、ギアを一番軽くして足の回転で進みます。

まぁ~シンドイsweat01 皆生の大山をイメージして、我慢のライド・・ペースが落ちそうになってもしっかり足を回転して、ひたすら上ります。。

そして、次は高野山へ!

まぁ~~~坂が続いて、続いて、 まぁ~~~シンドイsweat01sweat01

高野山が近づくにつれて、

ふと、

高野山と言えば、弘法大師さまの聖地だと、

先週の、お遍路の事が頭に蘇ります。

今回、自分の意思で高野山に行くことを決めたわけでなくて、

お遍路の事は何にも知らないHちゃんが、たまたま行こかと誘われて、ほな行こかぁと、来た高野山ですが、

自分は、高野山に導かれて来たんだと、思うようになり、そんなことを思いながら、ひたすらペダルをこいで、高野山の坂を登ってきました。

何故か、ここまで来たのは、必然のような気がして・・

Dsc_2084

大門に到着です。

そしてここから約3キロ強行ったところが、

そうです、弘法大師さまが眠る、奥の院です。

今も、生きていると言われていますが・・・何歳やろ?

Dsc_2086
ここは、おもいっきりパワーを感じます。

Dsc_2088
背中は、バイク棟梁のHちゃんです。

そして、

Dsc_2087
ここで、お参りです。

先週のお遍路でのお婆さんの事、報告させていただきました。

そして、お婆さんが成仏されますよう、心から拝みました。

一週間後に、何故自分がここにいるのか不思議な気持ちはありましたが、やはり大師さまのお導きだと、

宇和島市津島町の、あの休憩小屋と、大師さまの聖地高野山とが、

点と点が、ここで繋がりました。

何だか、自分の役割を終えた気がして、ホットした気分になりました。

遊びで行ったお遍路、トラ練習で遊び気分で来た高野山ですが、これまで経験したことのない事を経験出来て、

これは、自分のパワーになるかなぁと、勝手に思っています。

そして、自分と嫁さんのお守りを買ってきました。長生きできるような気がしました。

合掌。

|
|

« お遍路でまさか! | トップページ | 御礼 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/59934080

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山:

« お遍路でまさか! | トップページ | 御礼 »