« 野球ファン | トップページ | 満員御礼 »

近況

もう8月も終わりですねぇ。

夏休みって、仕事してたら特にないけど、何か、8月が終わるころって寂しい気持になるのはなんやろ?

でも、盆が明けると、岸和田は祭りモード一色になります。

町のあちこちには、提灯が飾られ、太鼓の音が聞かれ、寄合もあって、いやが上にも祭りに走ってしまいます。

明日も朝から寄合、、、

去年の今頃は、、

年番の執行部でいたため、ほとんど自分の時間がなくて、寄合の準備やら、何やらかんやらと・・・

9月1日は、三郷の寄合がありますからね~

年番主催の最後の行事で、、今年は、役なしなので、チョット寂しいところもありますが、

その分、自分の時間があって、

昨晩は、家族で沖縄料理のお店へ!

初めて行ったお店なんですが、

ライブのあるお店で、楽しかったなぁ~

10341760_620647681367256_8335825575

こんな感じで、

沖縄のリズムは、、岸和田祭りのラテン系に、何だか通じるものを体で感じてしまいます・・

い~や~さっさ~sign01

ライブの最後の方で、

「島人の宝」、、歌う人いませんか~??って、、

血が騒ぎました・・(笑)

10649852_620647698033921_8273324831

もう、最高でした!

これまで、この歌を歌ってきたのは、この日のために歌ってきたような・・・

生バンドで、バックコーラスもあって、しっかり3番まで歌いましたよ~note

生きてきてよかった~sun

まん中の帽子かぶった方がこの店のオーナーで、

なんとも、おもろい方で、

また、行きたいですね~歌いたいですね~(笑)

10314701_620647771367247_6824396070

歌の練習して、また行きますよ~sign01

で、今日は、

10月に、ウルトラマラソン走る身としては、

練習もせねば!!

なので、葛城山へ走ってきました~!

ほの字里~蕎原~五本松、葛城山コースで、

山に登ると、そこはもう、すっかり秋の気候です。

蝉の鳴き声も、下界ではクマゼミが、喧しく泣いてますが、

盆休みの合宿の時は、ここでは、アブラゼミの、ミーン、ミーン、ミーン

クマゼミに比べたら、まだ涼しげですが、

今日は、ツクツクボーシ、ツクツクボーシ、

風も心地よくて、秋を肌で感じながらのラン!

大げさですが、幸せを肌で感じながら走っていました~note

山頂では、地元の美ジョガー?と遭遇・・・

彼女も、10月にウルトラを走るんだとかで、自宅からここまで走って来たとか・・

自分は、車でほの字まで来たと言うと、軟弱~!だって、、

まぁ、それぞれの走るスタイルがあっていいと思うので、自宅から走るって自分には無理ですねぇcoldsweats01

途中まで、一緒に走って、

自分は、お風呂に入って、帰宅です。

お店には、ルネRCのメンバーもご来店くださって、3時間走の事やら、

お風呂長いなぁ~髪の毛洗うの大変やからなぁ~シャンプーの後リンスもするしなぁ~二度洗いするしな~

なんて、くだらない話をした後は、

お仕事へ!

休みの日も、仕事あるんですよ~。

S市の玄関口、S東駅の自転車対策も、大きく動き出しそうです。

10606588_620159281416096_3529543255

この夏は、久しぶりにロングトライアスロンを完走したし、自分の時間も結構あって好きなランも出来たし、ゴルフも行ったし、ライブで歌えたし、仕事も順調だし、今日はオリックスボロ勝ちしたし(笑)

何より、健康で過ごせたし、

納得のいく、充実した夏でした!

さて、しばらくは、

祭り一色かなsign02

|
|

« 野球ファン | トップページ | 満員御礼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60234618

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 野球ファン | トップページ | 満員御礼 »