« 山の辺の道 | トップページ | 珠洲ウルトラ »

大津川さわやか3時間走

今年で3回目のこの大会、

地元ランニングクラブ、ルネRCと青馬会RCが共同で開催する大会なんですが、最初の年は手探り状態で始めて、参加者は70人で開催。

大会運営も、青馬会RCのメンバーがベテランが多くて、そのベテランに助けてもらって、大会が成功した感じでした。

そして、昨年の2回目の大会は、1回目の反省を生かして、まずは参加人数を100名に増やして、仮設トイレを設営することから始めて、

ルネメンバーのスタッフもパワーアップして、またまた青馬会に助けられながら、何とか大会運営を出来た感じで・・・と偉そうに言ってる自分は、祭礼関係の行事とバッティングして途中離脱・・・

昨年はみなさんに大変ご迷惑をおかけいたしました・・

でも、そんな自分の穴なんて、当日の運営にはほとんど影響なくて、いない方がスムーズかもね?(笑)

で、昨年も晴天の中無事に終えることが出来ました。

そして、今年の3回目となる大会は、参加人数は昨年と同じ100名で募集をかけ、最初のころは中々参加者が集まらず・・ちょっと不安な時期もありましたが、結果は、100名を越える110名の参加があって、

今年は、昨年からグレードアップしたのがこれ!

P1150041

泉○津市のユルキャラおずみんとの参加とマラソン時計の導入sign01

おづみんの横にいるのは、くぼみんです。ユルキャラではありません。(笑)

おづみんが来てくれたおかげで、大会がホントに盛り上がりました。また来年もぜひ!来てほしいもんですが、まわりから走らされて来年は来ないかも?いや、来年は3時間走るかな?(笑)

そして、大会らしくなったのは、このマラソン時計。

岸○田健康クラブのご厚意でお借りすることが出来ました。これも、ランニングクラブ繋がりで成せることで、ただ走ることが、人と人を繫げ、クラブやチームが繋がって、人の輪が広がり、大会も盛り上がっていきます。

今回も、たくさんのランニングクラブやチームからご参加いただいて、個人で参加された方もいますが、この3時間走をきっかけとして、参加された方の輪が広がれば嬉しいことだと思います。

自分は、この大会の言いだしっぺですが、大したことはあまりやっておらず、まぁ、自分の頼りないところが周りにしてみれば、任せておけないみたいな感じで、今年は、特にそれを感じて、みんなが同じ方向、大会成功に向けてベクトルが合えば大きな力になります。

大会開催までの準備段階でも、

ここはこうした方が、これはありますか? これがあればいいと、自分が買っておきます、

どんな小さなことでも何でも、大会スタッフみんなが意識を持って運営すれば、大会当日はホントにスムーズに進行します。もちろん、過去2回の経験があるからなんでしょうが、

もちろん反省点はたくさんありますが、合格点でした。かなりの合格点だと思います。

今回で、自分が一番感心したのは、片付けるのがメチャクチャ早かったことです。みんなが自分のやるべきことを心得て、それぞれの持ち場でいた人が責任を持って、一番大事なのは人に言われなくても動くsign01

これが出来たことは、自分たちみんなが成長した証だと思います。

ますます、いい大会になることは間違いないです。これは自信を持って言えますね。

ホントにいい仲間といっしょに好きな事が出来る自分は幸せもんだと思います。

そして、忘れてはいけないのは、企業やお店の協賛です。

これも、ひとつながりで、お世話になっています。ありがたいことです。一つ一つ紹介すればきりがありませんが、参加賞や抽選会の景品は全て提供品なんです。今年も素晴らしい商品のご提供、本当にありがとうございました。

実は、まだ自宅に残ってるくらいで、来年の景品に使いたいと思います。

近々反省会して、来年の大会に向けてスタートですね。

写真を少し掲載、

P1150015

コップは、ゼッケンごとに置いてあります。これでゴミは相当減ります。スピードランナー用に別のテーブルで使い捨てコップも置いてます。ゴミが少なくなる、エコエイドでしょ! 

P1150017
計測です。箱の中はパソコンで、すでに結果は青馬会HPにアップされています。濱ちゃん!ありがとう。

P1150023
水かけサービス! もちろん氷で冷やしてます。これは最高に気持ちいですよね~!

P1150027

ポパイ薬局とカインズカフェの参加者全員にエアースプレーとモーニングサービスです。 今年もありがとう。

P1150022

ルネサンスと大塚製薬からも参加者全員にバームとアミノバリューの参加賞です。 今年からスタッフはビブス着用です。大会らしくなりましたぁ。

P1150035
おづみんとルネの楽しい仲間たち。

P1150043
ふなっしーもいました。この中に3時間走でフル走った人も!サブスリーです。

P1150046
午前10時に110名のランナーがスタートしました!

参加された全てのみなさまのご協力で、今年も事故なく無事に大会を終えることが出来ました。みなさん、本当にありがとうございました。

また、来年も開催いたしますので、ぜひご参加ください。

12

|
|

« 山の辺の道 | トップページ | 珠洲ウルトラ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisanお疲れ様でした~。
終わってみれば大、大、大成功でしたが、7月頃は参加者も集まらなくて冷や冷やもんでした。
でも、最終的に110名のエントリーを頂き、協賛もたくさん頂き、
そして何より事故も無く終われた事が何よりでした!
段々定着してきましたね!
来年はもっと参加希望が増えそうですね。

さあ~土曜日からは私たちの番ですね!
大いに楽しみましょう♪

投稿: 濱ちゃん | 2014年10月 1日 (水) 08:16

お疲れさまでしたぁ~(^-^)ゝ゛
いや、本当に今回はすごい段取りで、スタッフのみなさんの努力と心意気に感動しました。
みんなの、良いイベントにしようって思うベクトルが同じなんですね。
おかげで、ランナーの僕たちは、とっても気持ち良く、楽しく走れました。♪ヽ(´▽`)/
本当にありがとうございました‼

投稿: くっさん | 2014年10月 1日 (水) 08:27

大役ご苦労様でした。

貝さんを中心に周りのスタッフの気持ちが同じ方向を向いている事が大成功に繋がったのでしょう。
確かに会を重ねてきて個々の動きが良くなってると思います。

この大会を通じて、多くのタンニングチームの輪が広がるように続けていきましょう。

投稿: | 2014年10月 1日 (水) 10:55

濱ちゃん!
ほんまにお疲れさんでした!
でも、天気に恵まれ無事に終えたことは大成功ですね!
来年の参加者?
申し込み開始からすぐに定員になったらどないしょ?(笑)
そんな嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。
来年もさらにいい大会にしましょうね~!

くっさん!
>スタッフのみなさんの努力と心意気
ええこと言うてくれるね~
その一言で疲れがとれます。
さすが、テンガ先生です(笑)

??
どちらのタンニングクラブの方でしょうか?(笑)
ほんとに皆さんのおかげで大成功したと思います。
ランニングの輪が広がればもっともっと楽しくなりますと思います。
ランニング万歳!

投稿: kaisan | 2014年10月 1日 (水) 12:43

誰がくぼみんですか(笑)
そんなん言ってたらまたイタズラしますよ(笑)

投稿: くぼみん | 2014年10月11日 (土) 15:18

くぼみん!
来年もおづみんとのコラボよろしく~!
おづみんより人気出るかも?(笑)

投稿: kaisan | 2014年10月11日 (土) 22:20

くぼみん!
来年もおづみんとのコラボよろしく~!
おづみんより人気出るかも?(笑)

投稿: kaisan | 2014年10月11日 (土) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60402045

この記事へのトラックバック一覧です: 大津川さわやか3時間走:

« 山の辺の道 | トップページ | 珠洲ウルトラ »