« 岸和田祭り | トップページ | 祭り終わって、 »

祭り終了

今年も、岸和田祭りが無事に終了しました。

昨年は宮入り後はずーっと雨でしたが、今年はホントにいい天気で、しかも涼しかったです。こんな、涼しい秋晴れは何十年振りかの気候で、まさに秋祭り! でした。

子どもの頃は、こんな気候やったなぁ~って、みんな口々に言っておりましたから、

そんな、絶好の天気の中、大きなけが人も事故もなく、いい祭りやったと思います。

でも、去年にはない事?もあって、運営に関わる方々にとっては、大変なこともあったと思いますが、

無事に終えて、本当にご苦労様と言いたいです。 

特に、今年の年番長は、同じ小学校の同級生で、大変なご苦労があったと思いますが、こんな素晴らしい天気の中、祭り出来たことは、何にも代えがたいことだと思います。

大役、ご苦労様でした。 落ち着いたころにゆっくりとお酒を交したいと思います。

そして、我が町の曳行責任者は、2歳年下ですが、彼の人柄、人徳なんでしょう、ホントに雰囲気のいい祭りで、自分も楽しませていただきました。

責任者の計らいで、昨年の労をねぎらって、日本一高い乗り物にも乗せていただきました。

20140913084200001
嬉しい顔してます。えびす顔です!happy01

今年は初めて、曳き出し、宮入と、孫の優世も曳きました。

ホントは、パパの町の祭りは10月にあって、通ってる小学校の同級生といっしょに曳いてるのですが、旧市の祭りを曳くのは初めてで、この先、どうなるのは分らないですが、自分からは特に曳くことを勧めないようにするつもりです。

でも、北町の法被着て、しっかり腰を落として両手で曳いてる姿を見た時は嬉しかったな~sign01

宮入り後に、娘と孫といっしょに!

1410710550533
祭りは、やっぱりエエね~

今日は、片付けして、

そして、今日から来年の祭りが始まりました。

 

|
|

« 岸和田祭り | トップページ | 祭り終わって、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにええ顔してますな~。
日本一高い乗り物の乗り心地は最高でしょうなぁ~o(^-^)o

投稿: 濱ちゃん | 2014年9月16日 (火) 12:24

濱ちゃん!
こんな高い乗り物、どこにもないと思う・・乗り心地より、気分は最高です!!

投稿: kaisan | 2014年9月16日 (火) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60321117

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り終了:

« 岸和田祭り | トップページ | 祭り終わって、 »