« 祭り終了 | トップページ | 山の辺の道 »

祭り終わって、

祭り終わったこの時期は、いつも体調が崩れがちになって、

今年も、ご多分にもれず風邪引いてしまいました、、

だんじり曳いた後は、風邪をひく・・ 毎年の定番かな?

祭りの後は、来週開催の3時間走の打ち合わせや、祭りの落策や、野球観戦、ゴルフ、飲み会と、

あまりゆっくりしてる間がなくて、体調がすぐれないまま、テンションだけが高くて、、

でも、チョットからだだるいdown

なので、今日は、朝からゆっくりと家にいましたぁ。

でも、店の買い出し、草木の剪定や草むしり、ガラス掃除など、家を空けてる時間が多かったので、それなりに働きましたけどね、、coldsweats01

そんな中、来週の28日に迫った3時間走の準備はもちろんですが、10月に入るとすぐに、珠洲ウルトラに行くことになってるので、

はい、100キロマラソン走りに行きます。2泊3日で・・

今日オーナーに、この事を言うと、

「あんた、ほんまによう遊ぶなぁ。」

と、しみじみと言われました~coldsweats01

まだ、氷ノ山トレイルの話し言うてないし・・

こんな事を言われると、遊んで体調崩してるけど、しんどいとは言われへんし、大したことないって顔しながら、咳き込んで、ゲホゲホしてます。。

実は昨日、高校の同級生との飲み会があって、

これも、同級生とのゴルフの打ち上げを兼ねて、他のメンバーも呼んで飲み会やったんですが、このメンバーで、最近は年に2回ほど飲み会やってます。

同級生なので、みなさん55歳か56歳で、

年金の話しや親の介護、病気の話など、そんな、どちらかと言えば、暗い話が出てしまいますが・・・

実は、

○ントリ―に勤めてる同級生が、昨年の秋から沖縄に転勤になって、

そんな話から、

このメンバーで沖縄へ行こうって話しになって、そんな話しになると、トントンと決まって、日程も決まりました。

3月の末から2泊3日で、沖縄旅行に行きます。

この歳になっても、こんな明るい話題っていいてすね。みんなそれぞれ、子の事や親の事や、自分の体調の事もあるしけど、

3月にみんなで旅行するって事で、みんな元気になりますねぇ~sign01

男女合わせて、10数人の旅行になりそうです。

いまから、ホントに楽しみです。

早速、沖縄で仕事してる同級生に連絡して、現地での段取りはやってくれます。

歳はとっても、同級生といっしょに話しすると、気持もその時代に戻って、みんな明るく楽しく、生き生きとした表情になりますねぇ~

これも、かけがえのない財産と思います。

祭りも、そうなんですが、、

小学、中学の同級生は、特にに男は、祭りになると、みんな顔合わして、顔合わすたびに声かけて、声かけられて、一言二言、会話交わして、そんな繋がりが、ずーっと、あります。

岸和田祭りのエエところです。

女性は?

だんじり好きな同級生のおばちゃん達は、だんじり見物してます。

自分が、法被着てすれ違うと、声をかけたり、声をかけられたりします。

これも、嬉しいですねえ~

「カイサン~!」 って、黄色い声ではないけれど、、声かけられて、

そんな、だんじりみてる女性は、55歳56歳になっても、みんな生き生きしてますねえ~

まだまだ、元気です!

そんな、元気を、

自分は、率先して引っ張っていきたいなぁ~なんて、勝手に思っています。

今の自分の役割かな?なんて、思っています。

そんなことなので、自分は、まだまだこれからも、マラソンやトライアスロンに挑戦して、自分なりの元気を表現していきたいと思っています。

話しは飛びますが、

自分が建てた墓石、

前から気になっていたんですが、赤く塗ってる自分の名前がはげてきて、それで頭が?(笑)

嫁からは、薄くなってるから、はよ塗ったほうがエエよって言われてきてて、

で、花立ての石もグラついていたので、修理兼ねて、塗ってもらいました。

10342010_632550760176948_5256676760 10628553_632550780176946_7331962331

不思議と、この赤く塗り替えた字を見ると、これまでよりも元気になった気分になりますねえ。

自分はまだまだ56歳、ますます元気で、毎日を明るく楽しんで生きていきたいと、改めて思った次第です。

「あんた、よう遊ぶなぁ。」

って、言われてるうちが元気な証拠?

かな??bleah

10711686_798612370189828_1637869181

|
|

« 祭り終了 | トップページ | 山の辺の道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60353996

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り終わって、:

« 祭り終了 | トップページ | 山の辺の道 »