« 珠洲ウルトラ | トップページ | 氷ノ山トレイル »

大阪マラソン

昨年に引き続いて大阪マラソンの試走会やりました。

コースは、

大坂城スタートして・・・

説明よりも地図の方が分りやすいので・・

14
こんなコースです。

御堂筋から中之島は走らずそのまま大阪ドームへ向かって、26号を南下して南港へ向かって南港大橋から住之江に戻ってそこでお風呂!

全行程約27キロのコースに、

10696214_642080649223959_37502095_2 

これだけのメンバーが揃いました。自分入れて12名です。女性の方が多いんですね~!しかも美人揃い・・よいしょ! (笑)

この中に、今回初マラソンが大阪マラソンという幸運の女神が2名います。

何故マラソンブームなのかよく分ります。

前列まん中のお二人です。

頑張って完走してほしいですね~!

スタート前ですから皆さん元気です。

この後、まずは京セラドーム目指して走ります。

大阪市内を、みんなで走るって、10年くらい前は考えられなかったですね~これも、大阪マラソンがあるから出来ることで、他にも自分たちのようなグループが何人も走っていましたよ~!

P1160102
左上に見えているのが京セラドーム!

この日も、CS第2戦があって、すでに球場へ向かう人がいましたよ。

この試合は、同点に追いつき今年で引退する稲葉のタイムリーで引き離されたけど、、T岡田の逆転3ランで勝った試合。 

この中で2名、途中離脱して京セラへ向かいましたけど・・最高の試合を見れた幸せもんです。

P1160120
後ろは京セラドーム。

今年は、この球場へ10回足を運びました。

通算6勝4敗でした。

このうち1敗は、CS日ハム戦。オリックスにとっては結果的に最終戦となりましたが、負けたけど、最後まであきらめずに戦ったオリックス選手に惜しみない拍手がありましたよ!

超満員の球場で試合中は悲鳴とも聞こえる大声援の中、僅差の緊迫した試合!

最高の試合を見ることが出来ました。

1959383_643680152397342_66863050503
CS第3戦の試合、ラッキー7の歓喜あふれる応援、ロケット風船!

負けたけど、メチャメチャ盛り上がった最高の試合でしたよ~sign01

こんな最高の試合を生で観戦できた自分は幸せでした。

話しは、野球の話しにそれてしまいましたが、

試走会のメンバーは、京セラドームを後にして南港へ向かいました。

住之江を横切って南港大橋、大阪マラソンでは37キロくらいの終盤ですから、この橋が難所となってます。

初マラソン初大阪マラソンの方のためにここまで走る事にしました。

やはり、目標があると頑張りますね~この橋を目指して、レース本番はこの橋を越えるとゴールまで単調なコースが4キロほど続きます。

ここが結構長くて辛い! その辛さは当日味わっていただくことにして、橋のてっぺんで記念撮影。

P1160144
自分入れて、9人がここまで来ました。

3人減ってるし、、

2人は京セラドームへ、もう一人は?

歩道でこけて顔打撲で途中離脱しました。

我が妻、オーナーです。

皆さんにご心配をおかけしました。大した怪我でなくてよかったです。

疲れてくると足が上がらず、わずかの段差でも足が引っ掛かってこけてしまうんですね~。自分も他の人も経験あると思いますが、気をつけなくてはいけません。

ホント、ケガなくてよかったです。 

えっ? 自分の事?(笑)

|
|

« 珠洲ウルトラ | トップページ | 氷ノ山トレイル »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!
ケーがなくてよかったって?
私も毛がなくてよかったです。
そんな話はええとして、今年も大阪マラソン警備します!
今年は、平林駅集合で33キロ地点とのことです!
頑張ってくださいね!

投稿: ラッセル25 | 2014年10月21日 (火) 23:31

ラッセルくん!
ケガないのは嫁さんの事やで~
あんたもケガないの?
知らんかったわ~もうエエ?(笑)

毎年、ボランティアご苦労様です。
今回は落選したので、自分は応援です。
ケガなかった嫁もいっしょです。happy01

投稿: kaisan | 2014年10月22日 (水) 19:11

そうですか?残念です!
私は、33キロ地点に
いますので、よろしければ来てくださいね!

投稿: ラッセル25 | 2014年10月23日 (木) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60485471

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン:

« 珠洲ウルトラ | トップページ | 氷ノ山トレイル »