« 大阪M応援隊 | トップページ | 記事 »

リレーマラソン

何度か出場したことのあるリレーマラソン。

よくあるのが、タスキを繋いでフルマラソン、、

で、

今回出場したリレーマラソンは、

周回2キロのコースを8時間タスキをつなげる! っちゅうリレーマラソンなんです。

8時間耐久リレーマラソン。

取りあえず1チーム10人で2チームエントリーしたものの、思いのほかメンバーが集まらず、

1チーム9人で出場してきました。

でも、途中、用事で帰る人もいるので、助っ人呼んだり、用事ある人も途中に参加してもらったりで、

固定メンバーは、

これで、何とかやりくり・・・

最後に集合写真。

10417752_652468621518495_65836072_2
みんな、6周から7周走った精鋭たちです。 ちょっと言い過ぎ?

今回、このメンバーで、

ルネが誇る美女ランナー3人娘で関東煮作ってもらい、

そして、この写真には入ってないけど、カレー職人N谷くんよりカレーを作ってきてもらい、

そして、この人には焼きそばを作ってもらいました。

10349958_510644142372621_4877345444
テキヤのおっさん? 今回はアブラカス入り、ドロソースの焼きそばで、たいへん辛くて評判でしたよ! 自画自賛・・(笑)

カインズカフェオーナーからも、ホットコ―ヒ&アイスコーヒー、モーニングサンド&おにぎりと、

食べ物は、ふんだんにありましたけど、何せ走るメンバーが少なかった事もあって、ゆっくり食べる間があまりなくて、自分の順番がすぐにまわってくるので、少し慌ただしくて、走るのが大変でしたけど、、

もっと、ゆっくり走って、ゆっくり食べればいいのに、、と思っていたけど、

みなさん、タスキを貰うと、真剣に走ってしまうんですね~

自分もですが、、

先週、初マラソンを大阪マラソンで見事完走した、女子若手ホープの、A金ちゃんが8分40秒台で帰ってくるし、、えーsign02

9分切ってるし・・・

来年STYかUTMFに挑戦しようとしてる、これも先週大阪マラソンを走ったK本君は7分55秒sign01  えーーーsign02

8分切ってるし・・・

ゆっくり走りたいのに、K本君に負けたくないし・・でも、でも、こんなスピードで、全然走ってないし・・・

キロ5分くらいでファンランするつもりが、みーんな、必死で走ってるし、、

ビールいっぱい持ってきたのに・・・coldsweats01

何だか、気合入ってきて、とにかく、サブK本君を目標にして、とにかく、めーいっぱい走りました!!

必死のパッチsign03

メチャクチャしんどいsweat01

口から心臓が出るくらいしんどいsweat01

結果は、7分47秒sign03

ええスピード練習になりました。

ふだん、こんなペースで走れませんからね。。

でも、今の自分では、これが限界で、次はこんなペースでは走れないし、からだ壊れそうな気がしたので、

次は、2週続けて、

その次は3週続けて、

どれだけのペース走出来るか、試したかったし、走りました。

キロ、4分10秒~30秒のペースで走ることが出来ました。

まだ、頑張って走れる自分が少し嬉しかったけど、やはり練習不足は、てきめんです。

今日は太ももの裏が筋肉痛で普通に歩けません・・weep あした、どーなるやろ?

しかし、リレーっていいですね。

タスキを繋いで、参加メンバーが同じゴール目指して頑張って、気持がひとつになった感じで、

オリックスではないけれど、

さらにひとつになった感じです。

8時間のゴールはメンバー全員でゴールしました。

ルネの愉快な仲間たちと過ごす時間は最高ですね!

朝早くから遅くまで、よく遊びました。

タイムを競って上位を狙って走るチームもあるけれど、ランナーは、別に速い人ばかりの集まりではなくて、それぞれの自分の力でどれだけ頑張れるか、楽しめるか、それが市民ランナーなんですね。

趣味でやってるランニング! 楽しんでナンボ! その中で、タイムが更新出来て自己ベスト出せれば最高なんですが・・・

そんなにうまくいきませんね!

今月、久しぶりに福知山マラソン走ります。

今回の、リレーマラソンで、4分強で走れたので、キロ4分30秒で行けるところまで走りたいと思います。

どこまで、続くかな???

|
|

« 大阪M応援隊 | トップページ | 記事 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60594524

この記事へのトラックバック一覧です: リレーマラソン:

« 大阪M応援隊 | トップページ | 記事 »