« 記事 | トップページ | フルマラソン »

広島旅行

11月15日、16日の土日、一泊二日で、

おっさん6人で、広島旅行。

行ってきました。

岸和田の、濃~いおっさんと、、coldsweats01

平成25年度の祭礼年番の執行部として、苦楽を共にした6人、

まあ~、この一年はホンマに祭り一色の一年でした。

週に2日から4日は会っていたし、一年中何かしら連絡を取り合って、祭りの事ばかり・・・

会えば飲んで祭りの話し。。

そんな6人で、旅行。

今年の2月はお伊勢さんに行って、今回2回目の旅行。

まず、行った先は、呉港からフェリー載って江田島へ。

この島にある、海軍兵学校。

今も、自衛隊の海軍学校がある、現役の施設なんです。

まあ~、歴史ある立派な施設でした。

ホント、行ってよかったなぁ~って、

学校の人が、ガイドしてくれて1時間半ほどの施設見学が出来るんです。

ここでは、あの有名な海軍カレーが食べることが出来ます。

味は? まあ、ふつ―でしたけど、

海軍では、毎週金曜日にカレーが出たらしいです。長い航海に出ると一週間の感覚がなくなるらしくて、カレーが出ると、金曜日だと分るようにしていたらしいです。

土産でも売っていたので買ってきました。 こちらの方が美味しかったかな?

Dsc_00961

ついでに、山本五十六のクリアファイルも買いました。

男の修行です。

Dsc_00371
講堂の中、正面はこんな感じです。

中に入ると、不思議と背筋がキリッとします。大正時代に建てられた講堂らしいですが、

外観は、

14160940143911

昔の建築物は、ホントに立派な施設が多いと思います。

手間とこだわりを持って時間をかけてお金もかけて造られた施設だと見て取れます。

それだけ、重要な施設だったんでしょう。

そんな、歴史ある施設を、戦争という過去の現実を、悲劇を、忘れ去られないように、後世に伝える人がいるんです。

そして、私たち6人は聞きに行きました。

Dsc_00311

続きは、また。

|
|

« 記事 | トップページ | フルマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60670703

この記事へのトラックバック一覧です: 広島旅行:

« 記事 | トップページ | フルマラソン »