« 明日は大晦日。 | トップページ | 大晦日。 »

今日は大晦日。

今年の振り返りの続きです。

7月の皆生トライアスロン。

あまりにも感動のゴールやったので写真をもう一枚。

Img_20140721_0004

もう一枚。

Img_20140721_0005
皆生は、来年も出る予定です。元気なうちは続けようと思います。目標は今年から10年連続出場!っと、大きく! 

さて、次の遠征は、

8月。

遠征ではないけど、ルネRCの合宿。

毎年恒例の夏合宿。昨年は六甲山、何年か前は徳島の阿南に行ったことも!今年は、近場でほの字の里で合宿。夏ですから、ハンパなく汗かいて、山のぼったり走ったり、川に入ったり、何か童心に帰った感じになって、自分は夏に汗を流すことは大好きです。来年の合宿は紀伊見荘です。ダイトレコースをみんなで走りたいと思います。

P1130481
そして、祭りも終わって、

10月。

2回目の珠洲ウルトラマラソンへ。

石川県の珠洲市へ2泊3日の遠征です。ここで泊まる宿は料理民宿で、レース前夜から舟盛りです! どうしても飲み過ぎてしまいますが、これもウルトラならではの楽しみで、旅行気分で大会出場です。と言っても100キロ走るわけですが、まぁ~しんどかったし辛かったです。

いっしょに行ったウルトラのツワモノは60キロの部で男女共に優勝と輝かしい成績で、次の日の朝刊に載ってるし、我々も鼻高々でした。また、来年も行きたいけどいけるかなぁ~?

10710775_600154660096818_40498616_3 

この月は、もう一度遠征。

兵庫県と鳥取県の県境にある氷ノ山へトレイルの大会です。

この頃は、オーナーも、あんたよう遊ぶなぁって、さすがに呆れておられておりました・・coldsweats01 誘われたら断れない性格なもんで、、理由にならないらしいです。。

この大会も2度目なんですが、前回は95キロあったのが今回は72キロなので、少し高をくくって、まぁ大丈夫だろうと思って出場したものの、2週間前の100キロの疲れが残っていたんでしょうが、、しんどくてしんどくて、50キロ手前くらいから完走を諦めてリタイアを本気で考えたんですが、前のランナーが次の制限時間に間に合うよう必死に走ってる姿に感化されて、何とかゴールにたどり着いたレースでした。

このレースの完走によって来年のSTYの出場権利が手に入りました。来年の9月末に富士山ろくで開催されるトレイル大会に出場します! 諦めずにゴールしてよかった~!

1413806463669_2 

ゴールで待っててくれたみかん君が撮ってくれました。ありがと~! 

そして、

11月。

福知山マラソンへ。

昨年は豪雨災害のため大会中止となって、今年も災害に見舞われましたが、地元のみなさんの努力のおかげで大会が開催されました。

この大会、オーナも急遽参加することが決まり、2年ぶりのフルマラソンでしたが5時間16分で完走した、最後まで諦めずに頑張って走った、拍手喝采のレースでした。少し、自信にもつながったみたいで、3月にも淀川のフルマラソン大会に出場することが決まりました。

Photo

とまあ、今年の遠征大会は、こんなにもありました。この間には、祭礼関係の旅行やら、伊勢と広島

仕事仲間のお遍路さんやら、

そのほか、なんやらかんやらと、、

よく遊ばさせていただきました。

自分なりに、少し遊び過ぎたかなぁ、少し家を空け過ぎたかなぁ、と、

反省しております。

その、罰か?、疲れか?、年末にインフルエンザになってしまって寝込み、しばらくは隔離されて、ゆっくりせざるをえない状況になりましたが、

この間で疲れも取れて、しっかりと充電で来て、来年も元気で遊べそうな気がしますが、、アカン?

来年は、出来るだけオーナーと行動を共にしたいと考えております。来年は、ひつじ年。オーナもひつじ、、

つまり、年女なんですね。

12×○=○○歳

ひつじ、バンザーイ!  還暦、バンザーイ!!

|
|

« 明日は大晦日。 | トップページ | 大晦日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫁はんの歳、バラしたら後が怖いぞう(笑)。まぁ〜すでに福知山で鬼?のパンツ
履いて威嚇されているみたいやな(笑)。
ちなみに、うちの嫁も年女です。^_^

パワフルな一年・・お疲れさんでした。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を迎えてください。

投稿: 一匹狼 | 2014年12月31日 (水) 17:03

今年もたくさんご一緒できて大変充実した一年でした!
来年もまた一緒にたくさん楽しみましょう♪

良いお年をお迎えください。

投稿: 濱ちゃん | 2014年12月31日 (水) 17:18

一匹狼さん!
上手いこと言うなぁ~
鬼のパンツ?(笑)
時々角生えますが、、
来年は、そうならない様に精進します。
また、来年もよろしくお願いします。

濱ちゃん!
今年も大変お世話になりました。
来年も、濱ちゃん負けない様に、、
勝てませんが頑張りますよ!(笑)
お互い健康で走り続けましょう~!

投稿: kaisan | 2014年12月31日 (水) 17:34

今年はほんまよく遊んだ、あっ、間違えた!
走った1年でしたね。
かいさんの大丈夫!行ける!っという言葉の魔法に何回も騙されたおかげで色々とチャレンジすることができました。ありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いしますね!

投稿: きのしたちづる | 2014年12月31日 (水) 22:17

きのしたさん!
明けましてオメデトー!
今年も、これまで通りのペースで走りましょうね~!
自然と力ついてきますから!
大丈夫!いける! (笑)

投稿: kaisan | 2015年1月 1日 (木) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60898353

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大晦日。:

« 明日は大晦日。 | トップページ | 大晦日。 »