« よーいどん! | トップページ | 大義 »

ピカピカ

この日曜日は、年に一度の大掃除です。

カインズカフェも、建築オープンして5年以上過ぎましたが、

掃除すれば綺麗に、ピカピカになりました~!

店内の机や椅子や観葉植物など全部外に出して、

天井部分の柱やシーリングファンやライトの拭き掃除から始まって、

も~大変なんです。

脚立に乗ったり降りたりの繰り返しで・・

やはり、煙草のヤニが凄いです。雑巾がまっ黄色になりますから・・でも、その分掃除のし甲斐があります。

そして、床の掃除。

10731043_693598037413937_4540678533
こんな風に、機械とブラシを使って、ピカピカにします。

掃除する姿は真剣そのものです!

1424447_665461940219163_246861502_2 
この写真、FBにアップしたら結構反響ありました。真剣に掃除する姿に心を打たれたのでしょうか?

孫も手伝ってくれました。 チョット邪魔なので外の掃除・・・(笑)

1512275_693598060747268_17373677643
そして、孫の協力もあって、ホラ!こんなにピカピカになりました~shine

10411938_693598074080600_4012882219
綺麗になったカインズカフェに来てね!

|
|

« よーいどん! | トップページ | 大義 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60751136

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカ:

« よーいどん! | トップページ | 大義 »