« この時期に | トップページ | 今日は大晦日。 »

明日は大晦日。

今年も、残すところあと二日となりました。

いつもこの時期は一年を振り返りブログに綴っておりますが、

昨年はランニング極力控えて祭り一色の一年であったので、その反動がでたのか?今年は特にあちこちと出かけたように思います。

遠征が多かったかな?

ラン関係の遠征を思い出しながら書いてみたいと思います。

まずは、

2月。

ルネRC主催のカニカニツアーの開催。

昨年の忘年会でカニ旅行に行こう!って話しになって、あれよあれよと話しが決まって、バス1台借り切って総勢30名のカニツアーでした。

まぁ~行きのバスからみなさんよー飲みました! ルネRCが誇る美人添乗員も酔っ払い添乗員と化して、途中の集合時間にも遅れてご迷惑をかけましたけど、美味しいカニ食って飲んでホントに楽しい1日でした。

で、来年も懲りずにカニツアー行きます! 

121
4月。

和歌山の中辺路マウンテンマラソンへ。

トラの濱ちゃんに誘われて、白浜に1泊するツアー。このツアーに行く事をオーナーに伝える機会をなくしてしまって、そんな事とは知らずに誘いに来てくれたN川君には大変ご迷惑をおかけしたことを思い出しますが、その日の晩は、N川君、濱ちゃんのWイビキで大変迷惑かけられました。。(笑)

知る人は知る、知らない人はまったくわからない、いわゆる「ワサビ事件」があった時です。

1238834_553295771435781_51625068634

何とも哀愁の漂うこのホテルで宿泊しました。

そして5月の連休。

オーナーと二人で1泊2日で熊野古道へ。

ここで、知る人は知る、「あづま屋事件」が!

あえて、詳しくは書きませんが、湯ノ峰の民宿に予約してるつもりが、白浜の民宿に予約していたと言う、何とも几帳面なA型の自分にすれば考えられないミスをやってしまって・・やっちまったあ~!

でも、今となってみれば、快く湯ノ峰の「あづま屋」に泊めていただき、天気も良くて熊野三山も無事にまわれて、その夜は近くの食堂でいただいたカツオの刺身が絶品で! いいこともたくさんありました。 いい思い出です。

でも、白浜の民宿代金24000円は痛かった! 記憶に残る・・一生忘れる事は内でしょう。(笑)

Imgp6104

湯ノ峰温泉です。白浜ではありません。。(笑)

そして連休の後、

第1回白浜トライアスロン。

残念ながら自分は選考に漏れて初のボランティア参加しました。

裏方に回って、これまで知らなかった貴重な経験をすることが出来て、ホントにボランティア参加してよかったと会でした。マラソンの大会運営も大変でしょうが、やはり3種目あるトライアスロンの大会運営はホント大変です。しかも、第1回大会ということもあって主催者側の緊張感が伝わってきました。

前日の設営は強風で大変やったなぁ~10251923_569917576440267_9218560214
これは、ゴールゲートなんですが、前日に設営して強風で飛ばされないか心配しました。飛ばされないように杭や土嚢、ロープで補強はばっちりでしたから!来年は第2回大会あるんやろか?やるならぜひ出場したいです。

6月。

日帰りで田辺市扇ヶ浜オープンウオーターレースへ。

4月5月6月と毎月のように白浜方面へ行きました。湯ノ峰へ行った時も白浜の宿を予約したくらいですから・・(笑)

このレースは、7月の皆生トラに向けての練習として、自分は1500M出場しました。海を泳ぐことに少し自信を回復できた、いい大会となりました。

Img_0678

ちょっと、緊張気味の自分です。

そして6月末は、

2泊3日で乗鞍天空マラソンへ。

男女6人の珍道中の乗鞍、そして2日目は高山へ観光して帰ってきました。

レースの方は、天空というより雲の中のレースで、乗鞍岳はほとんど見えず、雨降るし、寒くて寒くて・・・頂上では凍えました・・これも、記憶に残るレースでした。

「K下さん号泣事件」ありましたが、仲間から金メダルで祝福されてご機嫌となりました。

1
両サイドは雪壁です。 このレースも楽しかったなぁ。

7月。

いよいよ、4年ぶりのロングトラ、皆生トライアスロンへ家族で行きました。

この大会に出場するために、この日を迎えるために、自分なりに精いっぱい頑張ってきたし、何よりも家族の理解、協力、支援そして笑顔があってゴールすることが出来ました。久しぶりに感動のゴールでした!

うれしかったなぁ~!

Img_20140721_0003
ちょっと疲れてきたので、休憩。。

|
|

« この時期に | トップページ | 今日は大晦日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60893562

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大晦日。:

« この時期に | トップページ | 今日は大晦日。 »