« 山の辺の道② | トップページ | 信太山クロカン »

商売繁盛で、

笹もってこい~!

ってことで、行ってきました。

今宮戎。

今年は、宵戎で、

土曜日は高校と祭礼の新年会で行けないので、

日曜日はラン友の新年会で行けないので、

なので、金曜日の晩に、

オーナーと夕方6時前に三国ケ丘で合流して、

いざ、新今宮駅へ!

駅から歩いて、今宮戎へ、

まあ~えらい人です! 人でいっぱい!!

境内に入っても人だらけ!

毎度のことですが、人があふれかえってます。

10606407_687806321318058_7730274348

でも、商売繁盛のため、商売やってる以上は年中行事の一つです。

商売は大変です。

公務員は気楽でええなぁ~なんて言うてたら怒られます。

でも、何となく思いますが、

商売やってる人の方が、いきいき元気で生きられそうな気がします。

オーナーも未年、つまり今年で○○歳で、○暦ですが、

ほら!

10888441_687806341318056_6034059401

福娘と変わらんくらい・・・変わるっちゅーねんsign03

でも、商売にかける思いが、生きる思いで、生活かかってますから、、

毎月毎月安定した収入の公務員と・・・ゴメンナサイ。。(笑)

今年は、初めて難波まで歩いて行きました。

出店の並ぶ道をゆっくりと歩いて、、

はじめに、どて焼きとビール、1000円+500円で、1500円也 高い~!

神社近辺は高いです!

しばらく歩くと、フランクフルト150円 チョット安いのでご購入coldsweats01

またしばらく歩くと、イカ焼き200円 安いのでご購入coldsweats01

またまたしばらく歩くと、焼きそば300円 あまり食べるとこれから行く予定の店で食べれなくなるので、我慢しましたcoldsweats01

でも、たい焼き100円なので思わずご購入sweat01

鮎の塩焼き500円も食べたかったけど・・

結構お腹ふくれてしまいましたぁ~

でも、この後は、三国ケ丘に戻って沖縄料理のお店「風亭」へ

Dsc_0517

新年のご挨拶と、福を届けに行ってきました。

どちらのお店も、商売繁盛しますようにsign03

|
|

« 山の辺の道② | トップページ | 信太山クロカン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日、すごく繁盛していましたよ~(*^▽^*)
えべっさんのご利益がすぐ現れるなんてすごい!

投稿: きのした | 2015年1月13日 (火) 12:10

えべっさんに行った次の日に、
きのしたさんが来たことが、ご利益!
たくさんの福持って来て下さい~!
走って?(笑)

投稿: kaisan | 2015年1月13日 (火) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/60965565

この記事へのトラックバック一覧です: 商売繁盛で、:

« 山の辺の道② | トップページ | 信太山クロカン »