« 結婚 | トップページ | 泉州M試走会 »

結婚②

先週に続いて、

おめでたい席に行ってきました。

今回は、甥っ子の結婚式へ!

結婚式はエエですねぇ~

みんなが笑顔で幸せ感いっぱい! 先週に続いて幸せいっぱいいただきましたぁ~

最近はの結婚式は神前はないですねぇ。みーんな教会です。

自分の娘も二人とも教会でしたし、おかげでバージンロード二回経験しました。

子どもできたら、お宮参りは神さんに行くんでしょうが、亡くなると仏さんに、、

神さんも仏さんもイエスさんも、ごっちゃですが、いろいろあってこれでいいんでしょう!

Dsc_0603
お嫁さん、お人形さんみたいで、、

いつも言ってしまうんですが、

「抱きしめたくなるわ~sign01

これを言うと、グッと距離が近づきます・・・自分の勘違い?セクハラ??

今回、乾杯の発声を頼まれました。

予定では、本家の長男がする予定やったんですが、体調を崩して分家の長男の自分に、、

快くさせていただきました。

Dsc_0606

披露宴会場で、自分の順番を確認すると、

これまでの結婚式の形って、もうないんですね、、

まず最初に、新郎の挨拶、新郎新婦の紹介は司会者が、そしてケーキカット、そのあとに乾杯の発声なんです。

主賓の挨拶ないし、自分がトップバッターだとすると、少しスピーチしなければと、チョットだけしました。

上手におしゃべりはできませんが、自分の役割ははたせたかな?

14226777378262
嫁さんとも話してたんですが、女性の乾杯の発声って、ないなー! って、

何でやろ?

いっぺん、嫁さんにやってもらったらよかったかな?(笑)

でも、結婚式の花は女性ですね! 自分の子どもみたいな女の子がたくさんいて、それはそれは華やかでしたよーsign01

Dsc_0632
自分と一緒のテーブルに新婦の妹さんがいて、終始、目をウルウルして、そんな、目の前で女の子がウルウルしてると、おっちゃんも目も、

ウルウル~

歳とともに涙腺が弱くなって、ついつい娘の事とダブついて、自分も目頭が熱くなりました~sweat01 

Dsc_0624

結婚式って、ホントいいですね。

次は、

新郎の兄貴やなsign01

Dsc_0638

|
|

« 結婚 | トップページ | 泉州M試走会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61065255

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚②:

« 結婚 | トップページ | 泉州M試走会 »