« 1.17 | トップページ | 結婚 »

泉州マラソン

いよいよ来月になりました。

自分がマラソン走り始めたルーツとなる大会、

「泉州マラソン」

やはり、地元の大会ということもあって、一番気合が入ります。

これまで17年連続走ってます。

初めての大会は、まだ39歳でした。

なんでか分らんけど、40歳になるまで泉州マラソン完走したいと言う思いが強くなって、走り始めた・・

ゴルフが上手になりたかったから走り始めた・・

今から思うと、39歳って、若いなぁ~~~~~

走れば走るほど速くなって、、

ゴルフは、練習しても練習しても、、中々スコアにつながらず、プロのレッスン受けても、余計にスコアが悪くなったりしたりして、、、

そんな中で、

練習量と比例して速くなるマラソンに夢中になって・・

今から思うと、ホント懐かしいです。

で、

今回の18回目となる泉州マラソンは、

やはり、全力で走りたい気持ちはこれまでと同じようにあるけども、

練習に、特にスピード練習する気持ちが、出てこなくて・・

そんなに、速く走らんでも・・という声が自分の心の中からよく聞こえてきます・・

そんな声を、打ち消すのではなくて、、

「そやな。」 って、素直になります。(笑)

でも、今日の練習では、

一応、泉州前なので、最近はこれまでよりも、よく走ってます。

と言っても、週末だけですが、、

今年に入って、それなりに走ってますが、

ジョグペースでしか走ってなかったんですが、

あと、1ヶ月切った今日は、

いつもよく走る、浜寺公園を走ったんですが、

走ってるうちに、だんだんとペースが上がってきて、

チョット、ヒーヒー言いながら頑張って走ってしまいました。。

運河沿いを走ると、

横で、ボートを漕いでる学生がいて、二人乗りのボートで、

ちょうど自分の真横でボート漕いでいたので、

チョット、負けたくなくて、

運河沿いの直線を、ボートと競争です!!

しばらくは、ボートと横一線sign01

そう言えば、淀川で練習してる、K納姉妹から聞いたことがあって、ボートと競争して練習してんねん。 って、

それを思い出して、

いい練習になりましたよー

ボートは自分を意識してるかどうかわからんけど、自分は必至でsweat01

結果、

自分の勝ちでしたね! 嬉しい~happy01

そして、今度は自販機のあたりで、4人乗りのボートと横一線になって、

今度も、負けられんどーって、アホみたいに必死になってsweat01

全力疾走です、、2人乗りより速いし、、

ボートを見る余裕もなく必死で・・sweat01sweat01

気がつくと、ボート来てへんし、、

でも、自分の勝ちsign03 嬉しいなぁ~happy01happy01

たぶん、ボートの方は流していたと思います、、(笑)

でも、そんなことはどーでもいいんです。

走って、自分の方が速かったことが嬉しいんです。

いい練習が出来たことが嬉しいんです。

ボートに勝った喜びの記念写真です。

Dsc_0561

喜びの写真。。。ん?

疲れてる? (笑)

|
|

« 1.17 | トップページ | 結婚 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
いい感じで走れてますね。羨ましい~(>_<)
私の方は、先週のハーフマラソンから痛みが引かず、
今度はふくらはぎから太ももへ痛みが移ってきました。
この土日も歩くのは大丈夫なんですが、走ると痛みノーランです。
今度の口熊野もピンチです!!
焦るなあ~(>_<)

投稿: 濱ちゃん | 2015年1月25日 (日) 15:02

濱ちゃん!
九度山ハーフで?
焦ると思うけど、しばらく休むのも練習ですよ!
口熊野は流して走りましょう~。
もしくは、DNS?

投稿: kaisan | 2015年1月25日 (日) 15:45

走りの原点と言えば、当方も同じ、
17回目の「泉州」となりますね。
今朝は気合いの30km走・・
お互い、老骨に鞭でも打って頑張りますか(笑)。ヨロシク‼️

投稿: 一匹狼 | 2015年1月25日 (日) 16:52

九度山以降焦って走ってしまい、
痛みがふくらはぎから太ももへ飛び火してしましました。(>_<)
とりあえず、土日は足に負担を掛けないようにプールで泳ぎました!
口熊野は何が何でも走ります!!ゆっくりですが完走を目指します。

ところで口熊野ですが、kaisanは行き帰りどうやって行きます?
当日帰りですよね?

投稿: 濱ちゃん | 2015年1月25日 (日) 20:53

一匹狼さん!
やっぱり泉州は地元だけに気合入りますねぇ。
30キロ走?
さすがやね絵。
自分は来週走り込みします!

濱ちゃん!
あんまり無理したらアカンよ。
で、自分は口熊野エントリーしてないけど・・coldsweats01

投稿: kaisan | 2015年1月25日 (日) 23:20

おっ、かいさん頑張ってますねぇ。
試走会は残念ながら参加できませんが、前日に独り試走会でもやりましょうかね❗( ´△`)
起きれるかな?

投稿: くっさん | 2015年1月26日 (月) 22:06

くっさん!
目標は、サブ去年のタイム。
くっさんも自己ベスト?
サブみかんで、頑張って!(笑)

投稿: kaisan | 2015年1月26日 (月) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61026748

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州マラソン:

« 1.17 | トップページ | 結婚 »