« 結婚② | トップページ | 泉州マラソン »

泉州M試走会

ここ何年かは、泉州マラソンの2週間前に、

レースと同じコースを走る試走会をクラブでやってます。

今回で4回目かな?

42キロ走るチャレンジコースと泉大津から走る28キロコースに分かれて、自由参加で、今年もやりました!

自分は、チャレンジコースに挑戦!って言うことで、参加表明したんですけど、

自分がエントリーした時はチャレンジコースの参加者は、、自分一人で・・weep

1人で走るのは寂しいし、ちょうど1週間前に、去年走ったAちゃんと会う機会があって、チャレンジ誘うと、快くオッケイ! もう、舞い上がりましたねぇ~

二人のラブランの予定でしたけど、もう一人増えて、前日に1人増えて、当日も二人増えて、、

結局6人で賑やかに走ることが出来ました~!

やっぱり、賑やかに走ると楽しいですねぇ。

泉州マラソンと同じコース、浜寺公園をスタートします!

Dsc_0652

この6人で走りました。

浜寺公園から大浜まで走って、そこで折り返して泉大津方面へ向かってみんなと合流するんですが、時間が気になって、チョット手前で折り返して、、3キロほど短くなりましたが・・10時半合流の予定が10時10分ごろに着いてしまいました~coldsweats01

チョット飛ばし過ぎたかな?? ゴメンチャイcoldsweats01

でも、遅れるよりいいですよね~

で、泉大津でみんなと合流しました!

Dsc_0658 この時点で、12人と合流して18人。

ここから、泉州マラソンのコースを走ります。りんくうゴールまで28キロ!

途中、岸和田、泉佐野で2人合流して20人。

賑やかに走りました!

まだ、合流組がいるんですよ~

泉大津を1時間遅れでスタートして追っかけ組3人。

去年は泉佐野で追いつかれたそうですが、今年は?

この試走会も4回目とあって、みんな力を付けてきてるんでしょうか? 結構いいペースで走るし、追っかけ組に追いつかれず、泉佐野を通過して、りんくうへ!

追っかけ組の力が落ちたのか??

ただ、走るだけのスポーツですが、これだけたくさんの仲間と一緒に走るとホント楽しい!

走るって、辛いはずなのに、何故か楽しい! 何やろねぇ~sign01

2週間後に迫った大会があることで、気合入ってることもあるんでしょう、地元の大会があることで、みんなが同じ方向に向かうと、大きな力となって、何故か、楽しく走れてしまう、、頑張れる不思議な力が出るような気がします。

今回の試走会、総勢23人が参加しました。

これだけの人数が集まって、泉州のコースを仲間と一緒に走れることが幸せに感じます。

10952535_641794949282337_5118741866

ゴールのりんくうで、愉快な仲間たちと気合い一発!

泉州マラソン!頑張るぞ~sign03

応援もよろしくsign01

|
|

« 結婚② | トップページ | 泉州マラソン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61086087

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州M試走会:

« 結婚② | トップページ | 泉州マラソン »