« 泉州M試走会 | トップページ | 市民協働 »

泉州マラソン

いよいよ、来週は泉州国際マラソンです。

地元を走る大会ということもあって、

自分のまわりもランナーも、何かそわそわしてる?

練習に身が入ってきたような、最後の調整? あがき? があるような感じで、

自分も祭り前のような気持で、、

そうなんでずねぇ、泉州マラソンはお祭りなんですね!

昨日も、ルネに行くと、

自分のマラソンの原点となるコースを走るために行ったんですが、

浜寺公園~緑道コース。約20キロ

更衣室で着替えて行こうとしたら、5年先輩のY村先生とお会いしていっしょに走る事に!

昨年、教職を退職されて、これまで走る時間が取れなかった分、今年はかなり気合が入っているようです。

そんな、歳をとっても、さらにパワーアップする姿は、男の自分から見てもカッコイイですね!

自分がひとりで走るいつものペースより速いし! そうなると自分の血が騒ぎます。と、たいそうですが、、

自分が引っ張るかたちになって、先輩も必死について来ます。。

これは、まだまだ頑張ってほしい先輩に対する後輩からの暖かい気持ちなんです。

何か、嬉しくなって運河沿いの直線は先輩をほったらかしてダッシュしましたよ~!

自分も60歳過ぎても、先輩のように頑張って元気に走ってみたいものです。

今の仕事を定年退職しても、さらに元気で輝いて生きていきたい思います。

自分のまわりで、

立派な職責を全うしたのに、定年退職してから、後輩の足を引っ張るような最低の先輩もいますが・・・

えらい違いです。

10639587_700729470025743_1648129669

|
|

« 泉州M試走会 | トップページ | 市民協働 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61106701

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州マラソン:

« 泉州M試走会 | トップページ | 市民協働 »