« 先週は、 | トップページ | カンペイマラソン »

カニかにツアー

昨年に続いて泉州マラソンの翌週に、今年もルネRCの企画で、カニかにツアー!へ行ってきましたぁ。

今回は、昨年よりも若干少なめで、21名、

の、予定が、

オーナーが前日の晩から体調を崩してしまい、急遽キャンセルして20名となりましたが、泉○津駅のトヨタレンタカー前に7時20分に集合。

自分は、幹事なので少し早めに行きましたけど、15分ごろにはほぼ全員集まりました。

今回のツアーは、レンタバスで! 

旅行社のツアーでは、30人集まらないと割高になるので、当初から今年は30人は無理だろうなぁ~と、30人集まらんと単価上がるし、どうしようかなぁ~なんて、思ってると、、

そうや!

ルネに大型免許持ってるプロドライバーが、しかもアルコール飲まない、田中Kいっちゃんがいた!

ダメもとで頼んでみようと、さっそく携帯したら、、なんと快くオッケイ!!

しかも夫婦で参加すると、、嬉しかったですねえ。

仲間って、いいもんですね! 

参加者が20人ほどでも、これで格安ツアーが成立しました。

551527_707279132704110_9126734879_2 
プロドライバーKいっちゃん!ありがとう!!

観光バスに比べるとチョット小さいですが、20人ほどですからこじんまりしてちょうど良かったです。

Dsc00616
中は、こんな感じです。

さあ、夕日ヶ浦温泉へ出発です。

天気は、少しややこしかったですが、行きの移動中はほとんど雨は降らず旅館に着くまでは何とかもちました。すこし、晴れ間もあったかな?

自分一人では、ここまでがやっとです。やはり、相方のH後さんがいないと、お日さんは拝めないですねぇ(笑)

まずは、鳴き砂で有名な琴引浜へ行来ました。

が、

雨が降って湿ると砂は鳴かないらしいです・・仕方ないですね。ここで、記念写真撮って、、

Imgp8965
ええかんじですねえ~sign01 なんか、団体旅行ってのもいいですねえ。まだ、この頃はみなさんのアルコールも少なめで、カニ食べる前ですから・・

この後旅館に到着。

Dsc00626
「佳松苑」 です。立派な旅館です。だれか、「よしまつえん」って読んでる人いましたが・・「かしょうえん」です。

温泉入って、

11011582_758159730965050_3582458325
そして、カニ。

10997472_707279169370773_3031458979

この後、カニみそ、茶碗蒸し、カニ雑炊が出てきましたよ~。カニ三昧です。

しかし、しかしsweat01

実は、この時の自分の体調は最悪で・・朝起きた時から気持ちがすぐれなくて、行きのバスの中から、しんどくて、アホなこと喋りながらごまかしていたけど、風呂入った後は、食欲はまったくなしで、、ほとんど食べれなかったです。weep

Dsc00644

幹事なもんで、乾杯の音頭とりましたが、、

実は、実は、

この後、冷や汗でて、トイレに走って、最悪でした・・・crying

カニは、しばらく食べれそうにありません。トラウマになったかも?

でも、みなさんはカニ食べてる間は静かでしたけど、アルコールが進むにつれ、賑やかになってきましたから! 

美味しいものを美味しく食べれるって一番の幸せですね!と、つくづく思いましたsweat02

Dsc00671_2

旅館の前で記念写真camera

帰りは、あいにくの雨でしたけど、バスの中はみなさん絶好調で、楽しくワイワイ、途中お土産屋さんに立ち寄って、団体旅行っていいですねえ~

自分は、寝てる時間が多かったですが、、

最後に、

終始安全運転で、予定通りの時間に全員無事に帰ることが出来ました。

改めて、プロドライバーKいっちゃん! ありがとうございました。

そして、自分は翌日の仕事は休んで病院へ行きました。ひょっとして、ノロ? ってみなさんにご心配かけましたが、、してない? 

診察の結果は腸炎でした。

今年は、カニ食えなかったので、来年もこんな感じでいきますかぁ~sign02

来年はカニ食うどーsign03  食えるかな??

|
|

« 先週は、 | トップページ | カンペイマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かいさん、お疲れさまでした。(*´∀`)ノ
幹事役ありがとうございました!
今年も一日中たくさん呑ませていただきました。(*´ω`*)
でも体調不良とはビックリでした。
かいママと離ればなれになったからですかね。(´ 3`)

投稿: くっさん | 2015年2月27日 (金) 11:35

くっさん!
N川くんとよー飲んでたなぁ、、
お付き合いできなくて、すんません。。
離ればなれで??
おかしいなぁ、、羽が生えるはずなのに・・(笑)

投稿: kaisan | 2015年2月27日 (金) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61195578

この記事へのトラックバック一覧です: カニかにツアー:

« 先週は、 | トップページ | カンペイマラソン »