« カニかにツアー | トップページ | 今後の予定 »

カンペイマラソン

淀川河川敷で開催される大会。

今年で3回目らしいですが、初めて参加しました。

前日受付とあって、土曜日に車で走って行ってきました。この季節にしては暖かい天気で、河川敷の公園ではいくつかの出店が大会を盛り上げていました。

自分もテーブルにひとり座ってひと休み・・ポカポカと気持ちよかったですよ~!

Dsc_0814_2 

カンペイも迎えてくれました~!

Dsc_08192
受付の日は、こんなに天気が良かったのに・・

レース当日は、朝から雨down

でも、アメニモマケズ、

取りあえず走ってきましたぁ~coldsweats02

雨のマラソンは、ある程度は覚悟していたけど、、まぁ~走ってる間もゴールしてからも、ずーっと、、雨、雨、雨

コースは、水浸しで、ドロドロで、

雨は冷たいし、身体は冷えるし、

長いこと走ってますが、カッパ着たままでゴールしたのは初めての経験です。多分、カッパなしで走った人は低体温になったと思いますよ~

靴はグチョグチョなので足元からも冷えるし、、

14252956851152
ラン友がラインに写真送ってくれました。

これ、マラソンコースなんです。いくら河川敷と行ってもあまりにも排水が悪すぎますねえ~

でも、こんな雨の中、こんなコースでも15000超える人がフルマラソンを走ったんです。自分も、走りながら、何でこんな天気にカッパ着て走ってるんやろ?と、自問自答しながら・・・

ひとりでは、こんな天気では絶対に走らないですねえ。考えようによっては、こんな経験は中々出来ないし、経験した人は少ないやろうし、

貴重な経験が出来た?? と、思ってます。

で、

記録は、4時間2分でした。

1週間前に体調崩して病み上がりなので、最初から無理しないゆっくりペースで走ったけど、想像以上に体力が消耗して、後半は足が動かず、キロ6分以上のペースで、取りあえず歩かずにゴールした感じで、

タイムは別にして、ゴールして、さっさと着替えて、天王寺で降りて銭湯へまっしぐら!

雨降ってたけど、寒かったけど、銭湯で身体を暖めに行ってきました~

この時が、至福の時。

こんな過酷な状況で苦しもがきながらでも最後まで走ったことで、自分だけの満足感があって、湯船につかった時に、何とも言えない充実感がありました。

こんな、感覚って、日常生活ではあまりないと思うし、

あ~この満足感のために走ってるんかぁと、ふと思ったりして、、、

そして、

お風呂上がりのbeer

ひとりでも、最高の一杯でした。

贅沢なひと時でした。

|
|

« カニかにツアー | トップページ | 今後の予定 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

悪天候でも諦めず最後まで走り続けたのはさすがかいさん!
私だったら止めてますわ(笑)
そういうところは見習わないとね~(*´∀`)

投稿: きのした | 2015年3月 3日 (火) 08:17

お疲れさまでした。( ´△`)
でもこんなコンディションで走ったのは、絶対忘れないですょ。
晴れてたら、ただのひとつの大会だったかも。
ええ意味、記憶に残る大会でしたね。(´ 3`)

投稿: くっさん | 2015年3月 3日 (火) 08:39

きのしたさん!
完走はしたけど、
レース途中で止める勇気も必要なんですよ。
もちろん、レース前に止めることも大事!

くっさん!
記憶に残る大会になりましたよ~!
去年の乗鞍も、、(笑)

投稿: kaisan | 2015年3月 3日 (火) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61221522

この記事へのトラックバック一覧です: カンペイマラソン:

« カニかにツアー | トップページ | 今後の予定 »